アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アフィリエイトハックスの中の人さんの画像
アフィリエイトハックスの中の人
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年04月03日

開始してから1ヶ月たったので

こんにちは。

アフィリエイトを本格的に初めて1ヶ月が経ちました。
感覚的にはもっとやってるような気がしますね〜

さて、今回は開始してから1ヶ月たったということで、
経過を報告したいと思います。


開始1ヶ月の報告・目次

  • 作ったサイト数
  • アクセス数
  • サイトの順位
  • 施策のまとめ
  • 反省点


作ったサイト数

作ったサイトは1サイト

まずは1つサイトを作る感覚などを覚えるために1サイト作成。
そのサイトをコツコツと手を加えていくスタイルでした。

アクセス数

アクセス数は33

ちなみに自分もカウントされているし、googleボットなども計測されているので
正確には20くらいです。

ユーザーは7人くらいです。

ちなみにクリックはゼロです。
yahooからのアクセスもありません。

なのでこの数値もあてにはなりませんね。

サイトの順位

順位は180~220位の最下層を行ったり来たり。

施策まとめ

この1ヶ月にした施策は
サーチコンソールに登録、アナリティクスで計測開始、レスポンシブ化

主にこれだけで、あとはテキストを追加するだけでした。

反省点

反省点はtitleタグ、サイトの構成を急激に変更が順位の下落を促していると仮定しています。

その理由として、
最初順位が着いた時はPC、20位
スマフォ1位という初めてにしてはいい感じのスタートなんじゃないか?とか考えていました。

その後、修正を加えるに連れ順位がどんどん下がっていき現在の順位に至ります。

別の仮説として最初にある程度の順位に掲載してユーザーのクリック数や滞在時間から
ある程度の「ユーザーにとって有益な情報か」を計測されている気がします。

あくまで気がするだけです。

なので無理に手を加えないで、
手に入れた情報を元に新しいサイトを作っていく方がいいと判断しました。

例えばサイトを2つ作れば手に入る情報は単純に2倍です。
手に入った情報を元にどんどんサイトを作る。
それを繰り返せば良質なサイトを作れるようになることができますね。

今後の方向性としてサイトを量産し、良質なサイトへと昇華させる。

このスタイルで今後のブログは報告していけたらと思います。


P.S
前回支払いができないという危機的状況は抜け出しましたが
今月も油断できません。。。
アフィリエイトを始める方は、ある程度気持ちの余裕がある状態でやった方がいいですよ。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6124266
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。