アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アフィリエイトハックスの中の人さんの画像
アフィリエイトハックスの中の人
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月08日

もうできません。

こんばんは。

あれから休憩を挟みつつ、URLの統一やらサイト改善をちょこちょこしています。

もう時間がかかりすぎるので変更します。


今の私ではサクッとできそうにないですね

諦めるつもりはありませんが、正式にインデックスされた時のことを考えて
急遽、路線変更です。

全てを上手くやりたいですが、やはりそうもいきません。

ここでレスポンシブデザインに変更します。

どのスマフォで見ても見れるようにします。

今のサイトはペラいちなのでそこまでハードルが高いとは感じていません。

レスポンシブデザインにすることでURLは1つになりますし、今Googleが最も推奨しているのでこれにします。


サイトがペラいちでなければ実行に移すのに躊躇したでしょうし、最初にペラサイトを選んだのは
今の時点で正解でした。

どのスマフォで見ても崩れないというのはユーザーにとっても良いと思うので、
集客さえできれば、上位表示できればお申し込みが来るはず。

自分で言うのもあれですが、自信があります。

お申し込みなかったら改善するだけなので。
改善も難しいかもしれませんが、数をこなせば自ずと答えは出て来るはず。

3万時間

プロになるまでかかる時間

まずは、毎日コツコツ。

さあ、レスポンシブやってみよう。

報告は後ほど。

【速報!】サーチコンソールのsitemap画面に変化あり

連続のブログ更新になってしまいますが、
これは書きたいです。

「なんか変化ないかなー」って思ってサーチコンソールをなんとなく見たら
サイトマップ画面にインデックスに登録済みに変化がありました。

ちょっと一安心です。

あとはGoogle インデックスのインデックスステータスにもちゃんと反応があればいいのですが・・・

これは数日前までの反応しか見れなそうなので何がなんでも待つことしかできないですね 笑


ちょうど作業中だったのです。


そう、URLの統一にチャレンジしていたんです。
一回ディレクトリ内全部削除とかしてたんですよ。これが。

タイミングが悪すぎる。

やっぱり待つということは大切

気持ちが先走って色々なことに挑戦しているのですが、
URLが統一できたらサイトマップを送信してればこのようなことは起きません。

影響がないことを祈るしかできないですが、このまま順調にインデックスされますように!

このままサイト自体も更新して見てさらに様子を見ることにします。

なのでしばらくWordpressは勉強程度に留めておくことにします。

また何か変化があったら更新します。


それでは。

待てないという自分の短所

.htaccessによるURL統一ができないでいます・・・

これによる影響が大きいか小さいかわからないですが、重複コンテンツ扱いになってしまってはせっかく作ったコンテンツも勿体無いのでなんとか方法を考えねばと思っています。

先日、スマフォサイトがインデックスされなかったらsitemap.xmlを作りますと書いたのですが、
URLが統一できない自分にイライラし、早くインデックスさせなければという焦りから
sitemap.xmlを送信してしまいました。

寝て起きたら冷静になっていてなんで待てなかったのかと反省中です。

切り替えが大事

私がいうのもあれですが、焦っても何も生まれないです。

sitemapを送信してもまだインデックスされるかわかりません。

そもそもコンテンツの質の可能性もありますからね。

あとはWordpressくらいしか違いがないかなあ

今度こそ様子を見たいと思います。

絶対に。

でも、今のうちからコツコツとWordpressの構築に取り組んでいってみようと思います。

2017年03月07日

URLの正規化、統一に挑戦

こんばんは

スマフォサイトを作成してる時に、URLの正規化というものをします。
これが全くわかりません。

HTMLとかCSSのようなレベルではないですね・・・

ただ、コピペで使用可能


なので助かっていますが、意味を理解するとなると相当勉強が必要な予感です。

・・・コピペだけなのに思っているような動作をしないんですよ。
なんでしょう。

今のサイト構造が
(PC)http://○○○○/index.html
(SP)http://○○○○/sp/index.html

でどちらのデバイスでアクセスしてもhttp://○○○○/index.htmlでURLを表示したいんですね。
見様見真似でやっているのでは限界があるのかもしれません。

悩んでいるだけだと煮詰まってしまうのでブログを更新して気分転換です。


わかる方いたらアドバイスくれるとありがたいです・・・

15PV!!ありがとうございます。

こんにちは。

昨日挨拶と現状の悩みをつらつら書いた記事を15回見て見ていただいけたようです!
嬉しいですね!

なぜ15PVで喜んだかというと、
作ったサイトがほぼ0なんですよ。PV0。

コンテンツも少ないし、運営期間1週間ちょっとだから
人が来ないのは当たり前!って思うようにしてますが・・・

やっぱりせっかく作ったのだから見て欲しいのが本音です。

だからこのブログでPVがあって嬉しくなりましたね。
このまま書くモチベーションにもつながりそうです!

そして今日も早くも1人の方に見ていただいたようで感激です

これからもちまちま更新情報とか書いていくようにしますね。

あ、ちなみに先ほどスマフォサイトを作りました。

最適化というよりは、とりあえず崩れないで表示されていればいいか程度のものです。
疲れました・・・

ですが、また知識を貯めたので共有できればいいなーって思います。

とりあえずこれでインデックスされていくか見守りたいと思います。
1週間様子見てこれでインデックスされていかないようでしたら次はsitemap.xmlを作って見たいと思います

インデックスされないと焦らないように自分に言い聞かせつつ・・・

それではまた!

2017年03月06日

作ったサイトがインデックスされない

さっそくのブログ更新です。

実は2月の末にサイトを2つ公開しています。
1つはアフィリエイトで収益を得るためのやり方を書くサイト
2つ目は実際に案件を紹介するサイト

上のサイトは順調にインデックスされているのですが、
実際の案件を貼ったサイトは1ページもインデックスされていない状況です。

まあ、両サイトとも公開から約1週間でGoogleからトラフィックの監視が開始する通達が来ているのですが
片方はインデックスされていきません。

まだまだ、1週間だからまった方がいいよ!と思う気持ちもあるんですが、
ついついFetch as Google回してしまいますね。。。

2つのサイトの違い


ここからは1つはアフィリエイトで収益を得るためのやり方を書くサイトをAサイトと定義します。
いちいち長いのでこっちの方がわかりやすいですよね。
で、もう一つがBサイトとします。

Aサイトは、

  • 完全オリジナルコンテンツ

  • 定期的な更新

  • Wordpressを使っている



Bサイト

  • 8割9割オリジナルコンテンツ

  • 定期的な更新とは言えないが週に数回更新

  • ペラページ構成

  • スマフォ対応はしていない




パッと思いつくだけでこれくらいの違いでしょうか。

コンテンツの質で言えば、Aの方がBに比べてオリジナル性が高いので
インデックスされやすいのかな?

コンテンツの更新頻度は、両者とも差がないように感じています。
最低でも週1位で何かしらのコンテンツを追加しています。

Wordpressの使用に関しては、
WordpressにはAll In One SEO Packという便利なプラグインがあり、
Aサイトはその影響が少なからずあるように感じています。

Wordpress自体がどうのこうのではなく、Bサイトに比べてAサイトの方が検索エンジンにわかりやすいサイトになっていると仮定しています。

Bサイトは完全に独学のSEOなので、欠けている部分もあるかと思われます。

スマフォサイト対応
ここは今一番の差かな?って感じています。
なぜならGoogleがモバイル対応を意識しているからです。

ざっくりですが笑

それに自分のサイトをスマフォを使ったユーザーが見た時に、表示がおかしかったり、
文字が小さかったりするとやっぱりサイトを見ない
ですよねー

見る人は見ますが、そこまで緊急性の高い調べ物でない限り見やすいサイトの方を見ますよ

でもひょっとして、一般の方はどのような見た目でも見るのかなー?

これからデータを貯めつつ公開していきたいと思います。


とりあえず、この違いを埋めていってインデックスの速度に変化があるか検証していきます。



作ったサイトがインデックスされないと同じお悩みを持っている方、先輩アフィリエイターの方々、アドバイスやコメントお待ちしております。


(それがまたモチベーションへとなったりする!)

アフィリエイト始めました

アフィリエイトの初心者です。

アフィリエイト自体は4年ほど前から知っていた(言葉だけ...)のですが、
なかなか実行に移すことはできないでいました。


今回はやるぞという気合いを入れ、実行することができました。

もともと何かに長続きするタイプではないので、スタートするのにも4年もの歳月を費やしました。

なぜアフィリエイトをやろうと思ったのかなど後々、書いていければいいなあと思っています。

あ、ちなみにここのブログは技術的なブログではなく、どちらかというと
運営していくにあたって壁にぶち当たった時の私の心情や、思いついたこととかをメインに描いていきたいと思います。

みなさん宜しくお願い致します。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。