アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年10月28日

SEO対策はキーワードと記事内容!の二つに間違い無い!

 最近、鼻喉風邪の影響もあるか、記事を書く数が減っている。

 このブログを書くようになって、古い本を読み返ししてみたり、新しい本を買ってみたりと本を読む時間が少し増えている。

 感じることは、やっぱり、アフィリエイトの目的は何なのか、そしてその目的を達成させるためには、何をしなければならないのかということです。

 前の記事の、
 NPO法人「アフィリエイトマーケティング協会」参考資料。
 統計データはショッキング、そしてとてもインパクトがあります。

 これまでのように、ただ記事を書いていけば、アクセス数が上がって、成果があがるなんてことはないんだなと改めて感じているんです。
 
 アフィリエイトの目的は稼ぐため。

 稼ぐためには、稼げる記事を書くこと。

 稼げる記事は、記事内容が、キーワードにマッチして検索上位に表示されることです。

 そして、そのキーワードが年間通して、安定的に検索にひっかかって初めてある程度の期間の不労所得になるんです。
 または、軽微な作業による、継続的な稼ぎになるんです。

前の記事
一番稼ぎやすいか? トレンドアフィリエイト。 の中で紹介した、

「いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業 トレンドアフィリなら一日30分で月20万円の収入!」の本の中では、キーワードを3つに分けています。

・ロングレンジキーワード
・ミドルレンジキーワード
・ショートレンジキーワード
トレンドキーワードの種類.JPG

 それらキーワードを見つける方法は、本にも書いてありますが、ネットのいろんなブログにも色々な切り口で書いてあり、自分が実行できて効果が上がりそうなことを試してみるほかないと思っています。
 
 自分の意気込みを書きましたが、還暦間近の我が身、日々の仕事の外にアフィリエイトブログを書くのは意外に大変なことです。 
 平日は、仕事、就寝は夜10時頃、起床は朝4〜6時頃です。
 ブログを書く、ながら時間を確保できるのは、夜2時間・朝2時間程度の限界です。

 週末も、意外に、買い物や、ドライブだったり、車いじりだったりと、ブログを書く時間は平均すればそんなに長時間確保できません。
 体力的にもなかなか無理はできません。
 
 最近、ようやくプレステ3を我が家でも導入したので、GT6のステージUPにも傾注しています。
 いろいろ、やりながら、ブログのネタにできれば、とも思っています。 
 そんな毎日の生活ですが、トレンドアフィリエイトの記事を書くためにも、無駄にはならないなと思いつつ色々やっています。

 いまはブログ記事というより、虎の子の少し稼いでいるブログのキーワードをコツコツ見直しています。

 還暦でも、初心者でも、これからアフィリエイトを始める人は、トレンドキーワード、複合キーワードなど、キーワードをよく理解してブログを書けば、早く右肩上がりの稼ぎになるのではないかと思います。

 自分の場合は、富士の樹海の原生林の枝の間から、少し富士山のほんの少し稜線の一部が見えたくらいなのかなと思います。
ポチっとお願いします。
 

2016年10月20日

一番稼ぎやすいか? トレンドアフィリエイト。

 ちょっと、ここんところ、急に気温が下がって喉と鼻をやられてしまいました。

 ひどい副鼻腔炎になる前に、病院へ、なんとかひどくならないでおちつきそうです。

 まあ、この還暦アフィリエイトネタも切れかかっていたので、丁度良いって感じもありますが・・・・。

 このブログを書き始めて、アフィリエイトをはじめたころの原点に返ってなんとなく、軌道修正というか、一歩前進できるんじゃないかな、なんて思います。

 本を改めて読み返したり、新たな本を読んだり、いろんな角度から自分のアフィリエイトを見直して眺めています。

 そのせいで、今月は虎の子の3,000円に届かないような気もしのすが、それもまた良し、と納得させています。


 で、今回は トレンドアフィリエイトの本をチョイスしてみました。

いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業.JPG
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

 「いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業 トレンドアフィリなら一日30分で月20万円の収入!」

 って、素晴らしいタイトルです。

 ほんとに実践して実現してみたいです。

 この本が他の本と異なる点は、
・収益はクリック課金を主とすること。
・ブログの内容をあまり絞り込まない。
・トレントキーワードを軸にした記事を書く。

 この様なことではないかと思います。ほかは基本的に同じです。

 良い記事をコンスタントに書き続けてUPするということです。

 ある程度、成果が継続してきたら、記事の外注も含め継続していく、なんとことも書いてあるようです。

 トレンドアフィリといえば、まとめブログなとの、芸能や事件のニュースなどの最新、一過性の話題の記事かと思っていましたが、ちょっとそんなことだけではなさそうです。

 まだ、始めのほうを読んだだけですが、「トレンドアフィリエイトも有りだよな。」なんて思ってしまいました。

 何故なら、物販アフィリエイトは、物を勉強して、物を記事にしてブログを構成し、売り上げの一部を稼ぎとします。

 一方、この本でのトレンドアフィリエイトは、あくまでも、アクセス数を安定的に増やして、クリック課金を狙いに行くことです。


 自分の成果を見てみれば、クリック課金と、物販は半々というところです。

 元々物販とかトレンドとか決めてはじめたわけではなく、ただ記事を書き進めやすく、テーマを決めて・・・・なんて始めているので、ブログ自体が、物販向けとか、トレンドとか考えてなかったブログです。

 この本 「いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業 ・・・・・」をちょっと読み始めてみて、自分のほとんどのブログは、ジャンルはある程度絞っていますが、どちらかといえば「トレンドアフィリの気分で記事を書いているなぁ。」って感じました。

 トレンドアフィリだからって、記事内容を見る人にとって有益な内容ですから、キーワードや検索が時とともに一気に落ちるわけではありません。

 読んでためになって、そのことをベースとしてのトレンドアフィリです。

 物販アフィリの、「売れているものを売るのだ」と何ら変わりありません。

 売れているトレンドを記事にするのではなく、トレンドな、ためになる話題を記事にするだけです。
 他はまったくおなじです。

 ためになれる記事なら、後にはニッチなキーワードとして幅の広い記事内容でひっかかってくれればいいだけです。
ポチっとお願いします。
 

2016年10月12日

Firefoxに変更。IEよりエラーが出ず良し。

 最近、IEがいろんなセキュリティーエラーがでるので、変えました。

 常々、ネットで調べてみると、「Firefox」か、「chrome」が比較され、「chrome」がお勧めと書いてあります。

 まあ、後々「chrome」にするかもしれないですが、少し起動してみて、結果的に「Firefox」にしました。

FirefoxTop.jpg

 その決めた理由は、ブックマークが左側にできたからです。

 IEでブックマークが左側だったため、「chrome」をちょっと設定してみたり調べてみたら、右側にしか配置できなかったんです。
 タブ見出しの固定でいくぶん似たように設定できるうではあります。

 まあ、また何かあったら変えるかもしれないですが、今のところ「Firefox」慣れようかなと思い、一週間ほどになりますが、IEよりもエラーもあまり出ず快適です。


 インターネットの黎明期は、ネットスケープ、Netscape Navigatorが定番のブラウザでした。
 インターネットの黎明期と言っても、ほんの25年前です。

 OSは、Windows3.1から使いましたが、現在のようになったのは、Windows95からでしょうか。
 自分の場合は、仕事場でWindows95のノートパソコンが渡され使うようになったと記憶しています。

 もうすぐ、還暦の年代はそんな年代です。

 IEを使うようになったのは、Windows 98の頃からだったでしょうか。
 よって、18年くらいIEを使っていたことになります。

 還暦間近の年齢にとって、インターネットのパソコンも回線も自分で繋いで設定して、使ってきたという歴史と経験があります。
 アフィリエイトもやっぱり調べて、仕組みを知って、知り尽くさないとなかなかとっつけない年齢でもあるんですよね。

 こんなことで、還暦間近の年齢は数々の経験の上に立脚しているので、そのベースは維持したいんですよね。
 同じ物を使い続けたいという願望も強くなってきます。
 記憶するだけの根気もなくなり新しいことを覚えるのもおっくうです。

 いくら、「アフィリエイト用ブラウザにChromeをオススメ」、色々な便利機能もわかるのですが、年齢的に激変する操作やその機能を使いこなせず重荷になってしまうんです。

 まとめとして、「還暦前からの・・・・・」なので、IEから「Firefox」に変更したことで一歩前進としましょう。

還暦近くになってついていけない、面倒くさいこと。
・ネットバンキングのidやパスワード設定。
・画像加工ソフトの変更と使い方。
・Amazonの複数サイト登録
・GoogleやSearch Console の設定と連携
ポチっとお願いします。
 

2016年10月09日

NPO法人「アフィリエイトマーケティング協会」参考資料。

 このブログを書き始めてから、以前とは異なる角度から色々調べることが多くなりました。

 色々な本に書いてある、5,000円以上稼いでいるのは、5%程度。
 エーハチネットが人気NO1。
 
 などなど、いろんな客観的らしいことが書かれていますが、はたして何処にそんなデータがあるのかちょっと調べてみました。

「アフィリエイトマーケテイング協会」.jpg

 すると、NPO法人「アフィリエイトマーケティング協会」というサイトが見つかりました。
「アフィリエイトマーケテイング協会」top.jpg
 ここには、参考になるいろんなデータが掲載されています。


 アフィリエイトでの1ヶ月の収入は、全回答者2,394名のうち「収入なし」が23.6%と突出し、「1000円未満」が17.4%だそうてす。
 「収入なし」「1000円未満」の2回答で約40%を占めています。

 さらに月100万円を超える割合が、全回答者の10%超存在し、昨年度の約2倍です。

 
 ちなみに、自分の場合の1,000円〜5,000円は、9,7パーセントです。全体の45%位のところに位置しているという勘定です。


 興味深いのは、データでは、アフィリエイトを3年以上続けている人のうち、5〜6人にひとりは月100万円以上稼いでいるという回答です。


 対象が、国内主要ASP各社のアフィリエイターに対しての、インタネット調査とはいえ、恐るべき数字です。

 けっこう興味深い数字データが並んでいます。
 データを見て感じることは、記事内容がアフィリエイトの成果と直結するような作りなんだろうなと推測されます。

 たた、アフィリエイターの中には、リスティング広告等、それなりに記事の筆耕費用・広告費用をかけて集客している方もいるでしょうから、その辺を加味すれば、自分の数字は妥当なのかもしれません。
ポチっとお願いします。
 


ブログ内検索
ポチっとお願いします。
 
人気記事
  1. 1. WordPressのカスタマイズと避けられない「子テーマ」
  2. 2. 「ダブルレクタングル」はポリシー違反か?違反とすればその解消方法。
  3. 3. 見出しダグh1、今更ながら使い始めてみました。
  4. 4. アフィリエイトブログタイトルの付け方。
  5. 5. ファンブログ記事タイトルの見出しタグを<h3>から<h2>に変更する。
  6. 6. 最低限これだけは必要、今更からの画像加工。
  7. 7. 「投資なんかおやめなさい」話題の本
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
Book PickUp

人を操る禁断の文章術 DaiGo
★Amazon ★楽天市場 ★Yahoo!ショッピング

そのネット集客いますぐやめなさい!
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

月3万円稼ぐアフィリエイト実践教室
★Amazon ★楽天市場 ★Yahoo!ショッピング

はじめての簡単WordPress入門
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

SEOに強いWebライティング
  売れる書き方の成功法則64

★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

集客・検索キーワードの選び方・使い方
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

ロングテールアフィリエイトの極意
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

ロングテール「売れない商品」を
 宝の山に変える新戦略

★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

かんたんFC2ブログ・デザイン
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

毎月5万円堅実なアフィリエイトらくらく講座
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

HTML5&CSSのe本
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

HTML XHTML & CSS逆引きハンドブック
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

googleadsense成功の法則
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

本気で稼ぐためのアフィリエイト真実とノウハウ
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

リンク集

おすすめASP
A8.net(エーハチネット)
最新コメント
プロフィール
八衛門爺さんの画像
八衛門爺
 大企業役人御用達、自民党政権が続く気がする。
   段階の世代は年金も多く悠々自適な暮らしの方も多い。

   還暦前のサラリーマン、世代が若くなればなるほど、老後が大変になっていくようです。
 そんなご時世、こまねいて愚痴だけ言っていられません。

 自己防衛のためには、何らかの副収入も模索しなければなりません。

 よって、空いた時間でできる、アフィリエイトをコツコツ、3年ほど前から始めました。

 成果まだまだ、微々にもいかないですが、趣味も併せ、自分の楽しみの一つとして取り組んできました。

 ただ、刻々と還暦は近づいてきます。

 それは、自分の年金支給63歳から、3年間の減収入期間をどうやり過ごすかが最大の課題となって立ちはだかってきます。
タグクラウド
アフィリエイト始めるならオオサカ堂


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。