アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年08月29日

楽天アフィリエイトは、外せないですよね。

 還暦間近、初心者にとってはずせない、楽天アフィリエイトです。

 一番身近なネットショッピングサイトで、一度は 楽天市場 で購入したことがある人は、多いのではと思います。

 楽天アフィリエイトと提携ということは、サイトを訪れた人へ物の購入やサービスの確定により成果が発生します。

 確定以前に、楽天市場への支払い送り先など、登録している会員が多いほことは重要なことです。

 Yahoo!ショッピング、Amazonと並び、登録している会員数の多いサイトであることは間違いなく、アフィリエイト成果も発生しやすいと思います。

楽天市場
楽天市場 ランキング

楽天ランキング
楽天市場 ランキング

 楽天市場に出品されている物やサービスなら、簡単に検索してバナー広告が作成、ブログ等に貼り付けておくことができて、クリックして購入してもらえる可能性も高いといえます。

 このASPを使いこなせれば、他のASPも基本的には同じようなものです。

 基本的には、a8ネットと同じですが、バナーの表示商品がスクロールし動くバナーなどもあります。

 また、ランキングやお勧め商品など、アフィリエイトをするうえでの、基本的なテクニックも丁寧に説明されています。

 毎年の季節ごとの成果の上がった売れ筋やトレンドなど、このサイトだけを熟知するのも大変なほどの情報があります。

 よって、頻繁に使う使わないは別として、提携していても得のあるASPです。

 以前はよく動くバナーは、重いとか表示が遅くなるとか言われていますが、パソコンやスマホなどの情報機器の性能向上、インターネット回線の高速化で、あまり気にする必要はないと思います。

 アフィリエイトは長く続ける、いろいろな工夫や、ちょっとした修正の繰り返しです。

 そおいう意味でも、メジャーなサイトの情報も参考にしつつ、自分のツボにはまりそうなところを探っていくより外ありません。

 自分としても、まだまだ、楽天アフィリエイトの少しだけ触っている程度だと思っています。

 楽天アフィリエイトとの契約は、 楽天市場  の会員になるだけです。

 あとはサイトを登録して、自分のブログ等に張り付けるだけです。

 なお、楽天アフィリエイトでの成果は、ポイントとして楽天市場で利用できるので、換金等の手間も省けて便利ですよね。

 換金等については、3,000円以上で、楽天銀行での支払いだったと思います。(高額は別)

 自分はまだ、一度も換金してことがありません、楽天市場での購入で使ってしまっています。 
ポチっとお願いします。
 


2016年08月24日

方形「バナー」サイズの選択と、スマホでの見え方。

 アフィリエイト広告といえば、今はグーグルアドセンス(GoogleAdSense)を浮かべます。

 でも、実際の広告の大きさは、いろいろです。

 このブログの記事のバナーは、300×250ピクセルを横に並べて表示しています。

 確か、このブログの記事の横幅は、650ピクセルです。

 スタイルシート(CSS)には、 「width:650px; /*記事*/」と記述してあります。
 テキストを書ける幅は、「padding:10px 20px 0px 20px;」と記述、上、右、下、左の順で余白を指定しされています。
 よって、左右 20px の余白があります。

 結果的に、記事欄のバナーの有効幅は、610px(ピクセル)です。
 300ピクセル幅のバナーが、二つ並べられるんです。

 バナーの間に、空白が一字分入れると、改行してしまい、縦に並んでしまいます。







 ところが、これは、パソコンでの話です。

 それも、テキストは左寄せのスタイルですが、バナーは、中央表示のタグを追加しています。
 結果的に、記事の幅の真ん中に表示れています。

 仮に、幅600pxが確保できないときにも、300 と 250px幅 のバナーをセンターに表示させます。

 と、パソコンの記事が、スマホでも表示されます。

 スマホの画面表示幅は、320px か 480px です。

 でも、スマホ用のデザインのスタイルシートは、縦に表示されても、横に表示させてもデザインが崩れないように、幅に合わせて表示するようにプログラミングされているようです。

 よって、広告バナーの幅もスマホを考えれば、300px幅以下を選択しておいたほうがバナーの中の文字が読みやすいのかなと思います。

 さらに、スマホで見たときに、バナーに中央表示のタグを付け加えておけば、画面の中央に上の二つのバナーが縦に並んでずれもなく表示されます。

四角バナー見え方スマホ

 ちなみに、バナーがくっついているので、一文字入れてしまえば、パソコンでは見やすいですが、スマホではバナーが見えない空白一文字でずれて表示されます。

 仮にスマホ画面を横にして、幅600px以上確保できた場合は、バナーが二つ横に並んで表示されます。


 次に、横長のバナーです。

 アフィリエイトを始めたころは、↓のような、468pxの幅のバナーをよく使っていましたが、他の記事で書いたように、今や半分以上がスマホからの成果です。

 スマホの記事の幅から、はみ出るような可能性のあるバナーはすべて貼りなおしました。
 (バナーやスマホプログラムで自動で幅に合わせて表示させている場合もあるようです。)






 成果とは直接的には関わらないと思いますが、パッと見綺麗なブログ、整然としたレイアウトのほうがすきなので、自分はそうしています。

 「もうこのブログには来たくない。」とネガティブなイメージよりも、「また来て見てみようか・・・。」のほうが断然いいですよね。
ポチっとお願いします。
 

2016年08月17日

GoogleAdSense クリック課金は外せない。

 googleといえば、インターネットの世界では欠かせない、××です。
 この、チョメチョメにあてはまる適当な言葉が出てきません。

 インターネット検索、地図、広告、解析など、もはやネット界の(仮に)モンスターです。

 インターネット検索、別名サーチエンジンは、大きく分ければ、登録型とロボット型があったと思います。
 Googleはロボット型のサーチエンジンで、基本的には全世界のホームページを、コンピューターが定期的にいろいろな切り口でプログラミングされた検索方法で徘徊し、検索キーワードにマッチしたホームページを紹介するという形です。

 よって、検索意図を類推するなどして、表示させることになります。
 言い換えれば、検索する人にとっていかに、マッチしたホームページを表示させるか、日々改善、変更しているサーチエンジンということです。

 もう一つは、登録型のサーチエンジンです。
 あらかじめ、ホームページ制作者から届け出のあったページをリスト化して紹介する形です。

 ただし、それだけでは、検索する人の目的を達成できないので、ロボット型の検索結果と併せて表示させていると思われます。

 ロボット型の代表、googleは、2016年現在、yahoo Gooなど、メジャーな検索サイトのほとんどは、Googleの検索結果を使用しています。
 言い換えれは、web界での検索結果の満足度が一番支持されているということだと思います。

■GoogleAdSense 成功の法則57

本 googleAdsense
★Amazon ★楽天市場 ★Yahoo!ショッピング

 と、そんなことで、本題の、googleAdSense も、検索結果表示されたページに適切な、見る側に的を獲た広告を表示させることを目的としているため、多少登録審査が厳密です。

 具体的に書けば、
・見る側に有益なHPなのか
・他との差別化が図られているか
・広告だらけでないのか
・一定以上の容量内容か

ってなところでしょうか。

 7月末から長々と爺の小言のように長い記事を書いたのも、それにマッチできるかどうかというのもあります。
 一応、GoogleAdSenseの広告は掲出しましたが、不適切な場合、警告改善の連絡が来ます。

 警告・改善の指示が来たら、その内容を解読し修正して、「直したので、・・・・再度検討してください。」とお願いの連絡をして、承諾の連絡を待つこととなります。

 ざっくりは、こんな感じです。

 googleAdSenseの広告は、クリック課金なので、自分でクリックなどやってはいけない約束を守らないと、アカウントが停止になってしまいます。
 厳しい面はありますが、バナーやテキスト広告を掲出しておけば、ありとあらゆる広告わ自動的に表示してくれるので、とっても便利です。

 ここまでで、約1100文字です。

 本では、GoogleAdSenseの広告を掲出は、1記事600文字以上、10日間以上のUPぐらい・・と書いてある本もあるようです。
 言い換えれば、GoogleAdSenseの広告を貼ってあるブログは、一定のレベル以上であるといえます。 
■GoogleAdSense はここから
ポチっとお願いします。
 

2016年08月15日

アフィリエイト情報商材と、マルチ商法。

 インターネットは、win3.1の時代以前から一応触れている。

 Windows95が発売されると、ようやく画面のビジュアルが整い操作しやすくなったとは言うものの、パソコンの本体は、30万、40万の時代だった。
 インターネットの接続料金は、アナログ回線で、128kbps・256kbps前後の時代だった。
 それからずっと、これまで20年間ほとんど、仕事や家でインターネットをつないでいる。
 そんな自分の勘から判断すれば、アフィリエイトの情報商材のほとんどは、買った人の大部分が成果を上げないままに終わっているに違いないと思う。
 
 その販売価格が適切なのかどうかという点でも、疑問が残るところです。
 情報商材という性格上、中身は買ってからのお楽しみというのはわからないではないが、販売形態について、購入者に対し、再販権が付与され商材金額の3割〜5割が、取り分、おかしいですよね。

 この販売形態ということは、成果を上げる唯一の手段は、その情報商材を販売するより外にないと思われる。
 
 ほんとに、その情報商材で、ブログの物販アフィリエイトの成果があがるほど優秀な中身なら、販売手数料をそんなに上乗せしなくとも、飛ぶように売れるはずである。
 さらには、出版社などが、ほおっておかないと思う。

 そんな有効で、いろんなアフィリエイトに使え、儲かるならだれにも教えないで、儲かったお金で、会社を立ち上げ、自分の懐に入れます。

 そして、その会社は規模拡大継続するはずです。
 
 やがては、LAIN や ツイッターのようにビジネスモデルになり、素人の一般人がその儲けを享受できるわけがない。

 いまだに、Amazonや楽天市場で販売できないところをみれば、製作費・内容が、価格相応の内容ではないと思われる。
 または、広告PR文に書いてあることを、一般人が再現できるほど簡単に具現できる内容ではないといえる。
 ネット上に書き込んである言葉や広告は、景品表示法の観点からは、ほとんどすべてが、法に触れているのではないかと思われる。

 見分ける一つのポイントは、
@どんな人のために、何を、どれくらい、いつまで、どうするのか、具体的に書いてあるのか。
A前項を実行しても再現できない場合を具体的に見える読めるように書いてあるのかどうか。
B「今なら」「購入期間限定」など、必要以上に購入決定をあおる言葉が無いかかどうか。
 
 アフィリエイトの情報商材として、もし通用するとすれば、テンプレート類、アフィリエイトブログやその素材製作、ソース生成するようなプログラムなど。
 インプットすればアウトプットが自動的に出てきて、活用できるような商材でしょうか。
 内容と価格が適正であることではないかと思う。

 それ以外のハウツーものならば、DVD化されそうな「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」のように改版されつつも販売が継続される情報、創作物でしょうか。

 還暦前からの・・・・・。

 上手い話しは、誰にも教えない。
 簡単に儲かるなら、誰も働きません。
 甘い言葉の裏には落とし穴があります。 

 大事な老後の資金ですから、大事によく考えて、購入することが大事かなと自分に言い聞かせています。
ポチっとお願いします。
 


ブログ内検索
ポチっとお願いします。
 
人気記事
  1. 1. WordPressのカスタマイズと避けられない「子テーマ」
  2. 2. 「ダブルレクタングル」はポリシー違反か?違反とすればその解消方法。
  3. 3. 見出しダグh1、今更ながら使い始めてみました。
  4. 4. アフィリエイトブログタイトルの付け方。
  5. 5. ファンブログ記事タイトルの見出しタグを<h3>から<h2>に変更する。
  6. 6. 最低限これだけは必要、今更からの画像加工。
  7. 7. 「投資なんかおやめなさい」話題の本
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
Book PickUp

人を操る禁断の文章術 DaiGo
★Amazon ★楽天市場 ★Yahoo!ショッピング

そのネット集客いますぐやめなさい!
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

月3万円稼ぐアフィリエイト実践教室
★Amazon ★楽天市場 ★Yahoo!ショッピング

はじめての簡単WordPress入門
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

SEOに強いWebライティング
  売れる書き方の成功法則64

★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

集客・検索キーワードの選び方・使い方
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

ロングテールアフィリエイトの極意
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

ロングテール「売れない商品」を
 宝の山に変える新戦略

★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

かんたんFC2ブログ・デザイン
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

毎月5万円堅実なアフィリエイトらくらく講座
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

HTML5&CSSのe本
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

HTML XHTML & CSS逆引きハンドブック
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

googleadsense成功の法則
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

本気で稼ぐためのアフィリエイト真実とノウハウ
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

リンク集

おすすめASP
A8.net(エーハチネット)
最新コメント
プロフィール
八衛門爺さんの画像
八衛門爺
 大企業役人御用達、自民党政権が続く気がする。
   段階の世代は年金も多く悠々自適な暮らしの方も多い。

   還暦前のサラリーマン、世代が若くなればなるほど、老後が大変になっていくようです。
 そんなご時世、こまねいて愚痴だけ言っていられません。

 自己防衛のためには、何らかの副収入も模索しなければなりません。

 よって、空いた時間でできる、アフィリエイトをコツコツ、3年ほど前から始めました。

 成果まだまだ、微々にもいかないですが、趣味も併せ、自分の楽しみの一つとして取り組んできました。

 ただ、刻々と還暦は近づいてきます。

 それは、自分の年金支給63歳から、3年間の減収入期間をどうやり過ごすかが最大の課題となって立ちはだかってきます。
タグクラウド
アフィリエイト始めるならオオサカ堂


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。