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2019年05月08日
楽天アフィリエイト2019年4月1日より報酬料率改定です。
自分も含め、ランクが低いアフィリエイターにとって朗報なのかな?です。
2019年4月からもう始まっています。
詳しくは、「楽天アフィリエイトサービス改定のご案内」を見ていただきたいと思います。
変更前 1%〜
変更後 2%〜8%
変更前は、アフィリエイターのランクによって報酬料率が異なっていましたが変更後は同じ、初心者もベテランも報酬料率は同じです。
変更前 30日
変更後 24時間内に「買い物かご」に入れ、89日以内に購入を完了した場合。
変更前は、広告クリックしたクッキーが、他の人のクッキーに上書きされるまで、最長30日間機器に残り、その間の他店での購入も1%の成果となりました。
よってどちらかと言えば、どんな広告でも、より多くの人にクリックして具分のクッキーが機器に残ればいずれ、成果が期待できました。
変更後は、とにかくクリック後「買い物籠に商品を入れてもらう。」ことが第一関門となります。
成果料率等の変更により、自分のこれまでのブログ、今後のブログへの掲載はどうなんでしょうか。
色々考えてみると、そもそも、そんなに深く広告の貼り方を考えていません。
実際に、広告はGoogleと楽天のセットで記事下広告が主です。
クリック課金のGoogleと、クッキー保存の長い楽天は、ある意味成果発生が同じ性質だったからです。
商品広告を使用する場合にも、陳腐化して掲載し直しが発生しないよう、特定の商品掲載は極力しないようにしています。
「これ良い、あれは良い、ここが良い、あれも良い、買って、買って!」という特定の物販や商品に特化したブログ記事ではないからです。
勿論そのために、あまりアフィリエイト成果があがってないのではとは思いますが。
逆に、ブログ記事を書かずほおって置いても、一定の成果があがっています。
「楽天アフィリエイトサービス改定のご案内」
2019年4月からもう始まっています。
詳しくは、「楽天アフィリエイトサービス改定のご案内」を見ていただきたいと思います。
楽天アフィリエイトの変更点
アフィリエイト報酬料率の変更
変更前 1%〜
変更後 2%〜8%
変更前は、アフィリエイターのランクによって報酬料率が異なっていましたが変更後は同じ、初心者もベテランも報酬料率は同じです。
広告クリック後の有効期限
変更前 30日
変更後 24時間内に「買い物かご」に入れ、89日以内に購入を完了した場合。
変更前は、広告クリックしたクッキーが、他の人のクッキーに上書きされるまで、最長30日間機器に残り、その間の他店での購入も1%の成果となりました。
よってどちらかと言えば、どんな広告でも、より多くの人にクリックして具分のクッキーが機器に残ればいずれ、成果が期待できました。
変更後は、とにかくクリック後「買い物籠に商品を入れてもらう。」ことが第一関門となります。
変更後のマイブログへの広告の貼り方
成果料率等の変更により、自分のこれまでのブログ、今後のブログへの掲載はどうなんでしょうか。
色々考えてみると、そもそも、そんなに深く広告の貼り方を考えていません。
実際に、広告はGoogleと楽天のセットで記事下広告が主です。
クリック課金のGoogleと、クッキー保存の長い楽天は、ある意味成果発生が同じ性質だったからです。
商品広告を使用する場合にも、陳腐化して掲載し直しが発生しないよう、特定の商品掲載は極力しないようにしています。
「これ良い、あれは良い、ここが良い、あれも良い、買って、買って!」という特定の物販や商品に特化したブログ記事ではないからです。
勿論そのために、あまりアフィリエイト成果があがってないのではとは思いますが。
逆に、ブログ記事を書かずほおって置いても、一定の成果があがっています。
「楽天アフィリエイトサービス改定のご案内」
2018年11月18日
アフィリエイトを横に置いといた、一年ぶりの記事投稿です。
丁度約一年ぶりの記事投稿になりました。
還暦前からのアフィリエイトですが、還暦になってしまいました。
記事投稿しなかったのは、アフィリエイトに興味が無くなったわけでもなく、その他のことが色々忙しかったんです。
あまり時間が確保できなかった、言い換えれば「何かに時間を割いていた。」って言うことです。
昨年11月頃から、約30年ぶりに釣りを始めました。
約30年前の釣り仲間は、5歳男児、あれから30年、現在の釣り仲間は35歳です。
自分の釣り知識は、岸壁からの投げ釣り専門でお気楽釣りで止まったまま、一方は、ブラックバス釣りをレパートリーに入れて現在に至っています。
釣行は、週末、早朝から翌日までが多いでしょうか、車中仮眠ですから体力は限界です。
釣行すれば後片付け、釣果があれば、
月曜に向けた多少の体力回復が精いっぱいで、てもアフィリエイト記事を書く体力は残っていません。
釣り合間に小旅行など色々なトピックはありますが、一応スマホやカメラでマメとはいかないまでも撮っています。
撮るからには、何か使用しなければもったいないので、instagram(インスタグラム)に投稿するようになりました。
自分のアフィリエイトブログの成果は、主に無料ブログからです。
よって、一月投稿が無い場合は、ASPがブログにアフィリエイト広告を上乗せしてきます。
さて、肝心の手を抜いていた期間のアフィリエイト成果ですが、だいたい2,000円前後だったでしょうか。
たまに、5,000円近くにもなることがありました。
ブログでアフィリエイトをするということは、色々な記事ネタが必要になってきます。
受け売りや自分で調べて記事を書くこともできますが、「百聞は一見に如かず。」言うように、自分で体験したことを、書くことが一番説得力があると思います。
商品レビュー(感想)でアフィリエイト成果を上げるというのも同じことですよね。
・釣りやLINEを始めた
週末は釣り三昧の日々、釣りは楽しいのですが楽なことばかりでもありません。
暑さ、寒さ、小雨・雪。風など自然界の厳しさを感じます。
さらに、海への転落事故などよく聞く話です。
先日釣り仲間が一人で岸壁で釣りをしていた最中、「危うく海に落ちさそうだった。」と話していました。
釣りは、釣果を目指して没頭し、魚との駆け引きやそのための道具、そして食すというのは、楽しいですよ。
そんな楽しい満足感を知らせることができるのがLINEです。
さらに知らせるためには、アフィリエイトためだけでない、撮る目的もできます。
撮ったそれらは、アフィリエイトの素材としてもできます。
もちろんブログの記事ネタとしても使えます。
・instagram(インスタグラム)を始めた
パソコンでの記事投稿は少なかったのですが、instagram(インスタグラム)の投稿は、120ほどになりました。
アフィリエイトのアクセス元は、日増しにスマホが多くなっています。
たとえPCで記事投稿したとしても、バックグラウンドでスマホ用ページが生成されています。
自分のメインブログ
「50代のマイホーム、ガレージDIYライフ」も
一年ほどまえは、スマホ(iPhone、Android)からのアクセスが約45%だったのに対し、現在は50%です。
これまでスマホを使っていた人、これから使い場める人、年々スマホを使う人たちの比率は、100%に近づてい行きます。
中高大生など、スマホで育った世代は、就職のためパソコンのキーボード操作を練習すると聞きます。
このことから、スマホ抜きにはアフィリエイトの効率的な成果UPも望めないことは容易に想像できますよね。
還暦前からのアフィリエイトですが、還暦になってしまいました。
記事投稿しなかったのは、アフィリエイトに興味が無くなったわけでもなく、その他のことが色々忙しかったんです。
あまり時間が確保できなかった、言い換えれば「何かに時間を割いていた。」って言うことです。
釣行でアフィリエイト記事投稿する体力が無し。
昨年11月頃から、約30年ぶりに釣りを始めました。
約30年前の釣り仲間は、5歳男児、あれから30年、現在の釣り仲間は35歳です。
自分の釣り知識は、岸壁からの投げ釣り専門でお気楽釣りで止まったまま、一方は、ブラックバス釣りをレパートリーに入れて現在に至っています。
釣行は、週末、早朝から翌日までが多いでしょうか、車中仮眠ですから体力は限界です。
釣行すれば後片付け、釣果があれば、
月曜に向けた多少の体力回復が精いっぱいで、てもアフィリエイト記事を書く体力は残っていません。
スマホにも慣れinstagram(インスタグラム)に投稿するようになった。
釣り合間に小旅行など色々なトピックはありますが、一応スマホやカメラでマメとはいかないまでも撮っています。
撮るからには、何か使用しなければもったいないので、instagram(インスタグラム)に投稿するようになりました。
アフィリエイトの手を抜いた期間の無形成果
自分のアフィリエイトブログの成果は、主に無料ブログからです。
よって、一月投稿が無い場合は、ASPがブログにアフィリエイト広告を上乗せしてきます。
さて、肝心の手を抜いていた期間のアフィリエイト成果ですが、だいたい2,000円前後だったでしょうか。
たまに、5,000円近くにもなることがありました。
アフィリエイトの手を抜いた期間の無形の成果
ブログでアフィリエイトをするということは、色々な記事ネタが必要になってきます。
受け売りや自分で調べて記事を書くこともできますが、「百聞は一見に如かず。」言うように、自分で体験したことを、書くことが一番説得力があると思います。
商品レビュー(感想)でアフィリエイト成果を上げるというのも同じことですよね。
・釣りやLINEを始めた
週末は釣り三昧の日々、釣りは楽しいのですが楽なことばかりでもありません。
暑さ、寒さ、小雨・雪。風など自然界の厳しさを感じます。
さらに、海への転落事故などよく聞く話です。
先日釣り仲間が一人で岸壁で釣りをしていた最中、「危うく海に落ちさそうだった。」と話していました。
釣りは、釣果を目指して没頭し、魚との駆け引きやそのための道具、そして食すというのは、楽しいですよ。
そんな楽しい満足感を知らせることができるのがLINEです。
さらに知らせるためには、アフィリエイトためだけでない、撮る目的もできます。
撮ったそれらは、アフィリエイトの素材としてもできます。
もちろんブログの記事ネタとしても使えます。
・instagram(インスタグラム)を始めた
パソコンでの記事投稿は少なかったのですが、instagram(インスタグラム)の投稿は、120ほどになりました。
アフィリエイトのアクセス元は、日増しにスマホが多くなっています。
たとえPCで記事投稿したとしても、バックグラウンドでスマホ用ページが生成されています。
自分のメインブログ
「50代のマイホーム、ガレージDIYライフ」も
一年ほどまえは、スマホ(iPhone、Android)からのアクセスが約45%だったのに対し、現在は50%です。
これまでスマホを使っていた人、これから使い場める人、年々スマホを使う人たちの比率は、100%に近づてい行きます。
中高大生など、スマホで育った世代は、就職のためパソコンのキーボード操作を練習すると聞きます。
このことから、スマホ抜きにはアフィリエイトの効率的な成果UPも望めないことは容易に想像できますよね。
2017年10月31日
「投資なんかおやめなさい」話題の本
大分、投稿してませんでした。
ファンブログは、ご存じのとおり一月以上投稿がないと、広告が貼りついてしまいます。
いくつかブログを書いている関係上、全てのブログに投稿することは大変な時もあります。
ネタが無いとか、書く気になれないとか、時間が無いとか・・・。
このブログは一応アフィリエイトのブログですが、関係ありそうな本のネタも書いています。
テレビのコメンテーター、萩原博子さん、「最近出版した本は銀行や投資会社から恨まれる・・・。」などと話していた記憶があります。
その本のタイトルが、「投資なんかおやめなさい」です。
この本を読んだ感想としては、「投資」という観点から書いてあります。
ただし、「投資」と一言で言っても色々なジャンルがあると思いますが、この本では、株以外の投資信託や各種保険、個人年金などを話題にしています。
言い換えれば、これから、未来の生活のために「素人が勧誘され甘いことばに騙されるな。」ってことが、金融商品毎に説明してあります。
★Amazon ★楽天市場 ★Yahoo!ショッピング
<<以下引用>>
繰り返しますが、「投資」などをしなくても、デフレの中では今あるお金を目減りさせなければいいのです。「投資をしないと将来が不安になる」などということはありません。政府や金融機関や専門家が口をそろえて「投資をしなければダメ」というので、そう思い込んでしまっている人も多いようです。けれど、今ある財産を保全するために、「投資」をしないという選択もあるのです。
そして、その「投資」をしないという選択をしたほうが幸せに暮らしていけるという人も多くくいます。
まずは「投資」をしなくてはいけないという呪縛から解き放たれ、改めて、自分が「投資」向いているかどうかの第一歩から問い直してください。
この本を読んでみて、ファイナンシャルプランナー、銀行や証券会社の営業マン、いずれ全て何等かの手数料で稼ぐ外無いということです。
マイナス金利の現在、年金、保険、投資信託、外貨預金、これら全て日々取引する手数料がこれら会社の唯一の利益だということです。
このことは、みずほ銀行でさえ、人件費や費用のかかる、店舗を縮小するという最近のニュースを聞いても如実に推測できることです。
もはや、窓口で預貯金、各種ローンを受け付けても利益が出ない、あるいは賄えないということです。
よって、眠っている預貯金を狙い、リスクは個人、金融機関は、個人に代わり、外貨や投資の取引の代行手数料で稼ぐというビジネスモデルに外なりません。
これに加え、長期の取引にのみ利回りが高く、言い換えれば途中で止める場合は確実に元金割れするという商品ばかりのようです。
国も赤字国債を買ってもらうために推奨しますよね。
とてもわかりやすい本です、投資をするしないに関わらず、程度は基礎知識として知っていたほうが良いと思います。
ファンブログは、ご存じのとおり一月以上投稿がないと、広告が貼りついてしまいます。
いくつかブログを書いている関係上、全てのブログに投稿することは大変な時もあります。
ネタが無いとか、書く気になれないとか、時間が無いとか・・・。
記事ネタが無い時は本を読むんです。
このブログは一応アフィリエイトのブログですが、関係ありそうな本のネタも書いています。
テレビのコメンテーター、萩原博子さん、「最近出版した本は銀行や投資会社から恨まれる・・・。」などと話していた記憶があります。
その本のタイトルが、「投資なんかおやめなさい」です。
にわかに投資商品には手を出すな。
この本を読んだ感想としては、「投資」という観点から書いてあります。
ただし、「投資」と一言で言っても色々なジャンルがあると思いますが、この本では、株以外の投資信託や各種保険、個人年金などを話題にしています。
言い換えれば、これから、未来の生活のために「素人が勧誘され甘いことばに騙されるな。」ってことが、金融商品毎に説明してあります。
★Amazon ★楽天市場 ★Yahoo!ショッピング
最終結論「投資しなくては」という呪縛を解く。
<<以下引用>>
繰り返しますが、「投資」などをしなくても、デフレの中では今あるお金を目減りさせなければいいのです。「投資をしないと将来が不安になる」などということはありません。政府や金融機関や専門家が口をそろえて「投資をしなければダメ」というので、そう思い込んでしまっている人も多いようです。けれど、今ある財産を保全するために、「投資」をしないという選択もあるのです。
そして、その「投資」をしないという選択をしたほうが幸せに暮らしていけるという人も多くくいます。
まずは「投資」をしなくてはいけないという呪縛から解き放たれ、改めて、自分が「投資」向いているかどうかの第一歩から問い直してください。
貯金以外の金融商品は誰が儲かるのか。
この本を読んでみて、ファイナンシャルプランナー、銀行や証券会社の営業マン、いずれ全て何等かの手数料で稼ぐ外無いということです。
マイナス金利の現在、年金、保険、投資信託、外貨預金、これら全て日々取引する手数料がこれら会社の唯一の利益だということです。
このことは、みずほ銀行でさえ、人件費や費用のかかる、店舗を縮小するという最近のニュースを聞いても如実に推測できることです。
もはや、窓口で預貯金、各種ローンを受け付けても利益が出ない、あるいは賄えないということです。
よって、眠っている預貯金を狙い、リスクは個人、金融機関は、個人に代わり、外貨や投資の取引の代行手数料で稼ぐというビジネスモデルに外なりません。
これに加え、長期の取引にのみ利回りが高く、言い換えれば途中で止める場合は確実に元金割れするという商品ばかりのようです。
国も赤字国債を買ってもらうために推奨しますよね。
とてもわかりやすい本です、投資をするしないに関わらず、程度は基礎知識として知っていたほうが良いと思います。
2017年08月30日
「若者はなぜモノを買わないのか」という本など、
どうも、いまいちこれはというブログネタが無いので、ちょっと秋には早いですが、読書で自分をごまかしています。
連日の雨、36日継続、一昨日ようやく雨の降らない日でした。
楽天イーグルスは、連日の雨のように連敗、あっという間に首位から転落、泥沼です。
楽天イーグルスの連敗は、毎日のフラストレーションをますます蓄積させます。
そんなフラストレーションの蓄積した気分で三冊ほど本を斜め読みしました。
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング
お題の本のタイトルの外、
「スマホ廃人」
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング
「AIが人間を殺す日」
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング
以上三冊です。
自分は還暦間近、確か50年代の石油不足、トイレットペーパー騒ぎ。
70年代の列島改造論、そしてバブル。
そしてバブル崩壊後の不況など、コロコロと世の中が変る様子をなんとなく体験してきました。
一冊目の本のタイトル「若者はなぜモノを買わないのか」ですが常々なんとなく自分から見た若者、30代以下を見ると感じる感覚です。
ペラペラと通勤の途上読み進めましたが、この本を読んでちょっと見方が変わりました。
詳しくはそ本を読んでもらうとして、それは、自分から指す、今の若者はモノを買わないのではないということです。
言い換えれば、若者にとって有用なモノであれば買うということも言えます。
自分は、単に収入も少なく先行き不透明、よってモノを買わないとだけ思っていました。
自分たちの時代と今の若者の決定的な違いは、スマホの普及により、モノの情報がすぐに手に入ります。
若者にとってのモノの価格が、若者自信の対価、価値に値するものなのかより正確に判断して購入しているというのです。
スマホ時代の消費は、スマホによる「シュミレーション消費」でほとんど満足するらしいのです。
たとえば、旅行先1つにとっても、スマホで調べれば、様子や面白そうかどうか、そして若者にとって、旅費をかけて行ってみるべきなのか判断できます。
さらに、スマホで情報を得ることで行った気分、欲求が満足できるというのです。
スマホで調べただけで、満足して買わないというのです。
そう言われてみれば自分の場合も、直ぐには手に入らない物でも、本や雑誌で情報を得て代替えで欲求を満たすということもままあったように思います。
この本の中で、どうすれば若者がモノを買ってくれるのか。
それは、アフィリエイトで言うところの物販、ブログへの訪問者が「どうしてクリックして購入してくれるのか。」という問いと同じことです。
前項のスマホでの「シュミレーション消費」を「どう乗り越え買ってくれるのか」というのがこの本の肝です。
本の中の目次として、
■リアルな生活のシーンを「シュミレーション」させる。
■「シュミレーション」を超えるクオリティや体験を提示する。
■暮らしの中で「シュミレーション」させる。
■新しい価値を付け足す。
などが挙げられています。
ビレッジバンガードや、GU、カーシェアリングなど実際に触れて体験して買ってもらうか、と、アフィリエイトのブログとは明らかに異なっていますが。
モノを買ってもらうという命題は同じです。
結論は「シュミレーション消費」以上の、感性や熱意、魅力や体験を、文字で表現して読んでもらうかが物販アフィリエイトの成果になってくるんだろうなと思います。
「自分のブログで紹介するものは、自分で読んだり体験したことを紹介する。」難しいですがこのへんが基本ではないかと思います。
他の本は別記事に書く予定。
連日の雨、36日継続、一昨日ようやく雨の降らない日でした。
楽天イーグルスは、連日の雨のように連敗、あっという間に首位から転落、泥沼です。
楽天イーグルスの連敗は、毎日のフラストレーションをますます蓄積させます。
そんなフラストレーションの蓄積した気分で三冊ほど本を斜め読みしました。
今だからの良書「若者はなぜモノを買わないのか」外。
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング
お題の本のタイトルの外、
「スマホ廃人」
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング
「AIが人間を殺す日」
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング
以上三冊です。
若者もモノを買う。
自分は還暦間近、確か50年代の石油不足、トイレットペーパー騒ぎ。
70年代の列島改造論、そしてバブル。
そしてバブル崩壊後の不況など、コロコロと世の中が変る様子をなんとなく体験してきました。
一冊目の本のタイトル「若者はなぜモノを買わないのか」ですが常々なんとなく自分から見た若者、30代以下を見ると感じる感覚です。
ペラペラと通勤の途上読み進めましたが、この本を読んでちょっと見方が変わりました。
詳しくはそ本を読んでもらうとして、それは、自分から指す、今の若者はモノを買わないのではないということです。
言い換えれば、若者にとって有用なモノであれば買うということも言えます。
自分は、単に収入も少なく先行き不透明、よってモノを買わないとだけ思っていました。
自分たちの時代と今の若者の決定的な違いは、スマホの普及により、モノの情報がすぐに手に入ります。
若者にとってのモノの価格が、若者自信の対価、価値に値するものなのかより正確に判断して購入しているというのです。
スマホによる「シュミレーション消費」
スマホ時代の消費は、スマホによる「シュミレーション消費」でほとんど満足するらしいのです。
たとえば、旅行先1つにとっても、スマホで調べれば、様子や面白そうかどうか、そして若者にとって、旅費をかけて行ってみるべきなのか判断できます。
さらに、スマホで情報を得ることで行った気分、欲求が満足できるというのです。
スマホで調べただけで、満足して買わないというのです。
そう言われてみれば自分の場合も、直ぐには手に入らない物でも、本や雑誌で情報を得て代替えで欲求を満たすということもままあったように思います。
若者とアフィリエイトの物販
この本の中で、どうすれば若者がモノを買ってくれるのか。
それは、アフィリエイトで言うところの物販、ブログへの訪問者が「どうしてクリックして購入してくれるのか。」という問いと同じことです。
前項のスマホでの「シュミレーション消費」を「どう乗り越え買ってくれるのか」というのがこの本の肝です。
本の中の目次として、
■リアルな生活のシーンを「シュミレーション」させる。
■「シュミレーション」を超えるクオリティや体験を提示する。
■暮らしの中で「シュミレーション」させる。
■新しい価値を付け足す。
などが挙げられています。
ブログでシュミレーション消費を超える
ビレッジバンガードや、GU、カーシェアリングなど実際に触れて体験して買ってもらうか、と、アフィリエイトのブログとは明らかに異なっていますが。
モノを買ってもらうという命題は同じです。
結論は「シュミレーション消費」以上の、感性や熱意、魅力や体験を、文字で表現して読んでもらうかが物販アフィリエイトの成果になってくるんだろうなと思います。
「自分のブログで紹介するものは、自分で読んだり体験したことを紹介する。」難しいですがこのへんが基本ではないかと思います。
他の本は別記事に書く予定。
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