アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2017年07月26日

ファンブログのバックアップ、成果が出ると心配に。

 前の記事で、2017年7月は、7,000円超えについて書きました。

楽天アフィリ20170728.JPG

 このことにより、にわかに心配になってくるのは、ブログの消失です。

 複数ブログでの、アフィリエイトですが、成果を上げいてるブログは不安ブログ、じゃなくて、ファンブログてす。

 記事数は400を超えているので、誤って無くなってしまえば、成果もなくなってしまいます。
 また、無料ブログでのアフィリエイトなので、データ保存の保証もありません。

ブログスマホ画面.JPG

ファンブログのバックアップ機能


 さらに困ったことにファンブログにバックアップ機能はありません。

 ネットで調べてみましたが、やはり機能はありません。
 でも、方法はあるようです。

 ただ、レンタルサーバーもろくに使えな自分にとっては、フリーソフト等を使って実行することも読んでみてもとっても難しそうです。

テキストでのバックアップ


 できることと言えば、シンプルにテキストベースでコピペすることです。

 ただ、画像のデータは、保存してあるファイルか、読み込んだの画像データとドックングするひつようがあります。
 まあ、けっこう時間もかかるのは目に見えています。

 よって、もう一ひねり、昔はホームページといえば、ミラーサイトなんてよく耳にしたものです。
 バックアップと、ネットやサーバーの輻輳解消のための方法と1つと認識していまする

 ただ、この方法は、Googleの検索アルゴリズムでは、低評価になってしまいます。
 
 したがって、ミラーサイトは却下なんですが、リメイクして似たようなサイトを作ったらどうかなと思います。

リメイクサイトでリスクを下げる。


 アフィリエイトを意識して書き始めたのは約3年前です。
 
 書き始めの記事は、中身も薄くえてして、文字数も少ない記事が多いんです。

 それで、テキストベースで保存コピペしつつ、新たなブログにリメイクしてアップすれば、一石二鳥では、なんて妄想している最近です。

 もちろん、タイトルやキーワードも修正、内容はより充実、成果アップも期待できるかなと思うんです。

 アフィリエイトを始めた頃よりは、タグや広告の貼り方もスキルアップしていますから、コツコツとバックアップしているようりは、よほどいいかなと。

 ちょっと、今年の夏にとっかかろうかなと思います。
ポチっとお願いします。
 

この記事へのコメント
 ブログ開設おめでとうございます。
 そしご来訪、ありがとうございます。

 ブログ拝見しました。
 無意識にアフィリエイト目線で眺めてしまいます。

 記事の継続と成果を期待します。
Posted by 八衛門爺 at 2017年07月29日 11:12
A8.netでブログを始めたばかりの初心者です。

色々と参考にさせていただいています。
ありがとうございます。
Posted by fumi at 2017年07月29日 09:44
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6530075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログ内検索
ポチっとお願いします。
 
人気記事
  1. 1. WordPressのカスタマイズと避けられない「子テーマ」
  2. 2. 「ダブルレクタングル」はポリシー違反か?違反とすればその解消方法。
  3. 3. 見出しダグh1、今更ながら使い始めてみました。
  4. 4. アフィリエイトブログタイトルの付け方。
  5. 5. ファンブログ記事タイトルの見出しタグを<h3>から<h2>に変更する。
  6. 6. 最低限これだけは必要、今更からの画像加工。
  7. 7. 「投資なんかおやめなさい」話題の本
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
Book PickUp

人を操る禁断の文章術 DaiGo
★Amazon ★楽天市場 ★Yahoo!ショッピング

そのネット集客いますぐやめなさい!
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

月3万円稼ぐアフィリエイト実践教室
★Amazon ★楽天市場 ★Yahoo!ショッピング

はじめての簡単WordPress入門
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

SEOに強いWebライティング
  売れる書き方の成功法則64

★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

集客・検索キーワードの選び方・使い方
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

ロングテールアフィリエイトの極意
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

ロングテール「売れない商品」を
 宝の山に変える新戦略

★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

かんたんFC2ブログ・デザイン
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

毎月5万円堅実なアフィリエイトらくらく講座
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

HTML5&CSSのe本
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

HTML XHTML & CSS逆引きハンドブック
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

googleadsense成功の法則
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

本気で稼ぐためのアフィリエイト真実とノウハウ
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

リンク集

おすすめASP
A8.net(エーハチネット)
最新コメント
プロフィール
八衛門爺さんの画像
八衛門爺
 大企業役人御用達、自民党政権が続く気がする。
   段階の世代は年金も多く悠々自適な暮らしの方も多い。

   還暦前のサラリーマン、世代が若くなればなるほど、老後が大変になっていくようです。
 そんなご時世、こまねいて愚痴だけ言っていられません。

 自己防衛のためには、何らかの副収入も模索しなければなりません。

 よって、空いた時間でできる、アフィリエイトをコツコツ、3年ほど前から始めました。

 成果まだまだ、微々にもいかないですが、趣味も併せ、自分の楽しみの一つとして取り組んできました。

 ただ、刻々と還暦は近づいてきます。

 それは、自分の年金支給63歳から、3年間の減収入期間をどうやり過ごすかが最大の課題となって立ちはだかってきます。
タグクラウド
アフィリエイト始めるならオオサカ堂


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。