2017年04月18日

「そのネット集客いますぐやめなさい!」って・・・。

「そのネット集客いますぐやめなさい!」って・・・。
「SEOもFaseBook広告も業者の言いなりになっていませんか?」
「ムダを見直せばコストは半分、売り上げは3倍になります。」

 と、表紙には、この3つのコピーが書いてあります。

そのネット集客いますぐやめなさい.JPG
★楽天市場
★Amazon

素人がweb製作を代理店に依頼する。



 読んでみた感想は、素人がプロのマーケッター、広告代理店、WEBデザイナー、プロダクションに騙されないための基礎知識が書いてある本だと思っていいのではないかと思います。

 タイトルどおり、お店の開店などに伴い、ネットをつかって、広告宣伝、口コミ、PRすればいいんだろうという安易な考えを打ち砕く内容です。

 「Webだけでも、安く効果的にお客さんが集まるんじゃないか。」のようなことは、実際はあり得ません。

 ただ、広告代理店にしてみれば、Web制作も含め、インターネットを使ったセールスプロモーションは、思いの外製作や成果がでるまでとなれば、思いのほか時間がかかるものです。
 そして、それが形としてなかなか目に見えないという特徴もあると思います。

 実際、webプロモーションに携わったことのない人にとっては、それらが口八丁でブラックボックスであることはいうまでもありません。

 ある意味、企画から制作、そして成果まで、広告業界の価格は、素人からしてみればボッタクリのような金額ではないかと思います。

 車一台買える金額、家一軒買える金額なんて、あっという間に超えてしまいます。

 HPのトップページのデザイン一つとっても、レンタルポジを使うのか、実際に撮影するのかによっては、数万と、数十万と雲泥の差になるのです。
 

広告業界の値段「アド・メニュー」


 なかなか、業界に携わらなければ、わからない広告製作の価格。

 それは、一応の目安として「アド・メニュー」があります。
 webも含めた、いろんな広告、製作がいくらぐらいで作れるのか、媒体によっては難易度などの程度によって価格の目安が書いてあります。

アド・メニュー.jpg
★楽天市場
★Amazon

 一般の製作物と異なるのは、広告という性格上、効果を出すために、企画やデザインなど、全てオリジナルなるであるということです。
 言い換えれば、一つとして同じ企画やデザイン、製作物は無いということです。

 ことことは、webでPRすることが、素人から見れば、とても高額です。

ネット集客する場合の警告書


 総じて、この本を特に読んでほしいのは、事業者、発注者ではないかと思います。
 
 外注する時の、考えはどう思っているのかなど、多くの事例が書いてあります。
 それらが、まったく、ネット初心者、広告初心者が考えやすい事例です。

 しいては、その無知さ加減が、web製作会社にとっては、つけ入る隙だったり、言いなりになる原因にもなっているといことを警告しています。

 この本は、アフィリエイトをやっている人にとっては、目的意識や自分の考えていることを見つめなおす参考として。
 お店などを経営しているひとには、とても役に立つ内容だと思います。
 
    ポチっとお願いします。    


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6181434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログ内検索
ポチっとお願いします。
 
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
Book PickUp
はじめての簡単無料WordPress入門
 ★楽天市場 ★Amazon
SEOに強いWebライティング
  売れる書き方の成功法則64

 ★楽天市場 ★Amazon
ロングテールアフィリエイトの極意
 ★楽天市場 ★Amazon
ロングテール「売れない商品」を
 宝の山に変える新戦略

 ★楽天市場 ★Amazon
かんたんFC2ブログ・デザイン
 ★楽天市場 ★Amazon
毎月5万円
 堅実なアフィリエイトらくらく講座

 ★楽天市場 ★Amazon
HTML5&CSSのe本
 ★楽天市場 ★Amazon
HTML XHTML & CSS
 逆引きハンドブック

 ★楽天市場 ★Amazon
googleadsense成功の法則
 ★楽天市場 ★Amazon
本気で稼ぐための
 アフィリエイト真実とノウハウ

 ★楽天市場 ★Amazon
リンク集

おすすめASP
A8.net(エーハチネット)
最新コメント
プロフィール
八衛門爺さんの画像
八衛門爺
 大企業役人御用達、自民党政権が続く気がする。
   段階の世代は年金も多く悠々自適な暮らしの方も多い。

   還暦前のサラリーマン、世代が若くなればなるほど、老後が大変になっていくようです。
 そんなご時世、こまねいて愚痴だけ言っていられません。

 自己防衛のためには、何らかの副収入も模索しなければなりません。

 よって、空いた時間でできる、アフィリエイトをコツコツ、3年ほど前から始めました。

 成果まだまだ、微々にもいかないですが、趣味も併せ、自分の楽しみの一つとして取り組んできました。

 ただ、刻々と還暦は近づいてきます。

 それは、自分の年金支給63歳から、3年間の減収入期間をどうやり過ごすかが最大の課題となって立ちはだかってきます。
タグクラウド
アフィリエイト始めるならオオサカ堂


book 毎月5万円 堅実なアフィリエイトらくらく講座
★楽天市場 ★Amazon