2017年01月15日

ブログ等でのキーワードの正しい使い方。

 これまで、キーワードについて色々書いてきました。

 と、今までのブログやmetaタグのキーワードや、タイトルや本文のキーワードなど考えながらブログを書いているつもりでした。

 ところが、実際色々な本にキーワードの正しい使い方ってどうなのって、書いてないんですよね。
 キーワードの探し方は具体的に書いてありますが、ブログの中でどう使うのか具体的に書いてないんです。

 もちろん、タイトルや文章の中に、適切にまぶして使うというのは、ざっくりは分かります。

 でも、一つ気になったことがあったんです。

 

ブログのキーワード欄



 数年以上ブログを書いていたため、特にどんなブログにもキーワードを入力できるようになっています。

 そのため、無意識にキーワード欄という縛りというか呪縛がいつもありました。

 今回、ほんとに、具体的にどうやってキーワードを使えばいいのか調べてみたんです。

metaキーワード今は効果無し


 当初、アフィリエイトの色々な本や、無料ブログでのアフィリエイトなどで入門したため、てっきりキーワード欄が有効なのだと思いこんでいたんです。

 色々調べてみた結果、キーワード欄に入れたキーワードは、もはや検索されるキーワードとしてgoogleに認識されていないというのが通説のようです。

 ただ、適度に書き込んでおいても無駄にはならないようです。
 今は、metaタグのキーワードの効果が無くても、いつかまた見直されるかもしれません。


正しく使う位置はどこなのか



 結論から言えば、見る側にとって、一番分かりやすい位置が正しいキーワードの位置のようです。

 したがって、記事のタイトルや、見出しで使うのが最も正しいキーワードのを入れる位置のようです。

 タイトルや見出しは、文章の要約ですから、あとは、タイトルや見出しと合致している内容であれば見る側にとっても一番いいのではないかと思うのです。

 よって、文書の中に、タイトルや見出しに含まれるキーワードがあまり出てこなくとも、見る側にとって有意義であれば評価されるとどの本にもはっきりと書いてあります。 

 テレビ番組で例えて言えば、番組タイトルの理由が一番最後に理解できるシナリオでも、見る側にとって退屈しないで見られる内容であれば良いのです。

 また、一人でも多くの人が見る、視聴率の高い番組なら良いのです。
 結果的に「見て良かった。」と思ってくれる内容になればなお良いと思います。

 結論は、ブログの記事のキーワードは、自分が書く記事の文章、或いは書いた記事の文章が簡潔にまとめられたタイトルであればいいのです。

これまでの記事の修正


 実は、最近、このファンブログの記事に、見出しタグを使い始めたのです。

 ところが、いまいちアクセス数が伸び悩んで、以前よりましてアクセス数が下がるような気配です。

 まぎれもなく、キーワードの使い方について間違いではないにしろ、的外れかなと思っていたんです。

 このことから、今は何かと忙しく、新たなネタもちょっと切れ気味なので、見出しなどを使い修正していこうと思います。

 
    ポチっとお願いします。    


   
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5828279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログ内検索
ポチっとお願いします。
 
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
Book PickUp
そのネット集客いますぐやめなさい!
 ★楽天市場 ★Amazon
月3万円稼ぐアフィリエイト実践教室
 ★楽天市場 ★Amazon
はじめての簡単無料WordPress入門
 ★楽天市場 ★Amazon
SEOに強いWebライティング
  売れる書き方の成功法則64

 ★楽天市場 ★Amazon
集客・検索キーワードの選び方・使い方
 ★楽天市場 ★Amazon
いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業
 ★楽天市場 ★Amazon
ロングテールアフィリエイトの極意
 ★楽天市場 ★Amazon
ロングテール「売れない商品」を
 宝の山に変える新戦略

 ★楽天市場 ★Amazon
かんたんFC2ブログ・デザイン
 ★楽天市場 ★Amazon
毎月5万円
 堅実なアフィリエイトらくらく講座

 ★楽天市場 ★Amazon
HTML5&CSSのe本
 ★楽天市場 ★Amazon
HTML XHTML & CSS
 逆引きハンドブック

 ★楽天市場 ★Amazon
googleadsense成功の法則
 ★楽天市場 ★Amazon
本気で稼ぐための
 アフィリエイト真実とノウハウ

 ★楽天市場 ★Amazon
リンク集

おすすめASP
A8.net(エーハチネット)
最新コメント
プロフィール
八衛門爺さんの画像
八衛門爺
 大企業役人御用達、自民党政権が続く気がする。
   段階の世代は年金も多く悠々自適な暮らしの方も多い。

   還暦前のサラリーマン、世代が若くなればなるほど、老後が大変になっていくようです。
 そんなご時世、こまねいて愚痴だけ言っていられません。

 自己防衛のためには、何らかの副収入も模索しなければなりません。

 よって、空いた時間でできる、アフィリエイトをコツコツ、3年ほど前から始めました。

 成果まだまだ、微々にもいかないですが、趣味も併せ、自分の楽しみの一つとして取り組んできました。

 ただ、刻々と還暦は近づいてきます。

 それは、自分の年金支給63歳から、3年間の減収入期間をどうやり過ごすかが最大の課題となって立ちはだかってきます。
タグクラウド
アフィリエイト始めるならオオサカ堂


book 毎月5万円 堅実なアフィリエイトらくらく講座
★楽天市場 ★Amazon