アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2016年10月20日

一番稼ぎやすいか? トレンドアフィリエイト。

 ちょっと、ここんところ、急に気温が下がって喉と鼻をやられてしまいました。

 ひどい副鼻腔炎になる前に、病院へ、なんとかひどくならないでおちつきそうです。

 まあ、この還暦アフィリエイトネタも切れかかっていたので、丁度良いって感じもありますが・・・・。

 このブログを書き始めて、アフィリエイトをはじめたころの原点に返ってなんとなく、軌道修正というか、一歩前進できるんじゃないかな、なんて思います。

 本を改めて読み返したり、新たな本を読んだり、いろんな角度から自分のアフィリエイトを見直して眺めています。

 そのせいで、今月は虎の子の3,000円に届かないような気もしのすが、それもまた良し、と納得させています。


 で、今回は トレンドアフィリエイトの本をチョイスしてみました。

いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業.JPG
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

 「いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業 トレンドアフィリなら一日30分で月20万円の収入!」

 って、素晴らしいタイトルです。

 ほんとに実践して実現してみたいです。

 この本が他の本と異なる点は、
・収益はクリック課金を主とすること。
・ブログの内容をあまり絞り込まない。
・トレントキーワードを軸にした記事を書く。

 この様なことではないかと思います。ほかは基本的に同じです。

 良い記事をコンスタントに書き続けてUPするということです。

 ある程度、成果が継続してきたら、記事の外注も含め継続していく、なんとことも書いてあるようです。

 トレンドアフィリといえば、まとめブログなとの、芸能や事件のニュースなどの最新、一過性の話題の記事かと思っていましたが、ちょっとそんなことだけではなさそうです。

 まだ、始めのほうを読んだだけですが、「トレンドアフィリエイトも有りだよな。」なんて思ってしまいました。

 何故なら、物販アフィリエイトは、物を勉強して、物を記事にしてブログを構成し、売り上げの一部を稼ぎとします。

 一方、この本でのトレンドアフィリエイトは、あくまでも、アクセス数を安定的に増やして、クリック課金を狙いに行くことです。


 自分の成果を見てみれば、クリック課金と、物販は半々というところです。

 元々物販とかトレンドとか決めてはじめたわけではなく、ただ記事を書き進めやすく、テーマを決めて・・・・なんて始めているので、ブログ自体が、物販向けとか、トレンドとか考えてなかったブログです。

 この本 「いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業 ・・・・・」をちょっと読み始めてみて、自分のほとんどのブログは、ジャンルはある程度絞っていますが、どちらかといえば「トレンドアフィリの気分で記事を書いているなぁ。」って感じました。

 トレンドアフィリだからって、記事内容を見る人にとって有益な内容ですから、キーワードや検索が時とともに一気に落ちるわけではありません。

 読んでためになって、そのことをベースとしてのトレンドアフィリです。

 物販アフィリの、「売れているものを売るのだ」と何ら変わりありません。

 売れているトレンドを記事にするのではなく、トレンドな、ためになる話題を記事にするだけです。
 他はまったくおなじです。

 ためになれる記事なら、後にはニッチなキーワードとして幅の広い記事内容でひっかかってくれればいいだけです。
ポチっとお願いします。
 

この記事へのコメント
 コメントありがとうごさいます。

 応援・がんばり・気づき・有益、いろんな言葉が並びますよね。
 ほんと、「トレンドアフィリ」のこの言葉で、なんとなくアフィリエイトの奥深さというか、大きな壁が立ちはだかったって感じです。

 ここをいかに突破するか、考えるよりも、記事を書くことだとはわかっているのですが、なんせそのへんは、凝り固まった還暦前の脳みそです。

 無意識に、みっともない記事は書きたくないとか、セオリー通りの記事を書こうとか、どこか潜在意識にあるんだと思います。

 でも・しか・歳のせいで、驀進するパワーが無いな、なんて屁理屈を書いて自己弁護している自分がいるんだよね。

 還暦間近の自分に勝つことが先決なんです。
Posted by 八衛門爺 at 2016年11月02日 07:04
こんにちは。ともちんと言います。
私もジャンルにこだわってはないですね。
何でもやってやろうという精神なのですが、どっちつかずにならないようにしないといけませんね。
見ていただく人に有益になるようにしたいですね。
Posted by ともちん at 2016年10月28日 12:04
はじめまして。

トレンドのイメージが少し変わりました。
気づかせていただいてありがとうございました。

応援していきます!
Posted by ぐっちぃ at 2016年10月28日 06:41
人の役に立つ情報
という観点で見れば、物販もトレンドも同じととらえることができますね。
よい気づきをありがとうございました。
応援して帰ります!
Posted by りょう at 2016年10月26日 09:51
こんにちは、私もアフィリブログを作っていますが記事がなかなか書けないんですよね・・・。継続すれば成果も出ることを知っているんですけど。
お互いに頑張りましょう。
Posted by ゆり at 2016年10月23日 13:01
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5552322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ブログ内検索
ポチっとお願いします。
 
人気記事
  1. 1. WordPressのカスタマイズと避けられない「子テーマ」
  2. 2. 「ダブルレクタングル」はポリシー違反か?違反とすればその解消方法。
  3. 3. 見出しダグh1、今更ながら使い始めてみました。
  4. 4. アフィリエイトブログタイトルの付け方。
  5. 5. ファンブログ記事タイトルの見出しタグを<h3>から<h2>に変更する。
  6. 6. 最低限これだけは必要、今更からの画像加工。
  7. 7. 「投資なんかおやめなさい」話題の本
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
Book PickUp

人を操る禁断の文章術 DaiGo
★Amazon ★楽天市場 ★Yahoo!ショッピング

そのネット集客いますぐやめなさい!
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

月3万円稼ぐアフィリエイト実践教室
★Amazon ★楽天市場 ★Yahoo!ショッピング

はじめての簡単WordPress入門
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

SEOに強いWebライティング
  売れる書き方の成功法則64

★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

集客・検索キーワードの選び方・使い方
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

ロングテールアフィリエイトの極意
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

ロングテール「売れない商品」を
 宝の山に変える新戦略

★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

かんたんFC2ブログ・デザイン
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

毎月5万円堅実なアフィリエイトらくらく講座
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

HTML5&CSSのe本
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

HTML XHTML & CSS逆引きハンドブック
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

googleadsense成功の法則
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

本気で稼ぐためのアフィリエイト真実とノウハウ
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

リンク集

おすすめASP
A8.net(エーハチネット)
最新コメント
プロフィール
八衛門爺さんの画像
八衛門爺
 大企業役人御用達、自民党政権が続く気がする。
   段階の世代は年金も多く悠々自適な暮らしの方も多い。

   還暦前のサラリーマン、世代が若くなればなるほど、老後が大変になっていくようです。
 そんなご時世、こまねいて愚痴だけ言っていられません。

 自己防衛のためには、何らかの副収入も模索しなければなりません。

 よって、空いた時間でできる、アフィリエイトをコツコツ、3年ほど前から始めました。

 成果まだまだ、微々にもいかないですが、趣味も併せ、自分の楽しみの一つとして取り組んできました。

 ただ、刻々と還暦は近づいてきます。

 それは、自分の年金支給63歳から、3年間の減収入期間をどうやり過ごすかが最大の課題となって立ちはだかってきます。
タグクラウド
アフィリエイト始めるならオオサカ堂


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。