アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年08月22日

アフィリエイトブログタイトルの付け方。

 最近、ブログのネタがなかなか出てこないと再三嘆いています。
 ネタを書かなくともある程度成果が上がってくればいいのですが、さっぱりです。

 この際、原点に返って色々チェックしようと思いました。

 その第一弾が、アフィリエイトブログのタイトルです。

 ネットを調べ、手持ちの本をめくって書いてある部分を探しました。

 どこにもあぶく銭なんてものは落ちていません。
 成果という目的のためには、苦労しなければなりません。

 考えなければなりません。

 そして検索されなければなりません。

 いわゆるブログの最適化、SEO対策です。

タイトルは一番初めに、検索されて・目につく。


 もっともなことで、これ以上でも以下でもありません。

 それで、自分のブログのタイトルを眺めてもると、せいぜい10文字程度のタイトルばかりです。

top50代のマイホーム創り.jpg
「50代のマイホーム創り」
 「とうほく見所より所」 などなど・・・、
 こんな長さ程度のタイトルのブログが、ほったらかしも含め10ブログ以上あります。

 何故大事か少し掘り下げてみると、そのブログの内容をより端的に表しているからです。

 あたりまえっちゃあたりまえですが、えてして本のタイトルなどは、どんな内容かわからないものもあり簡単に決めてしまいがちてすよね。

◎具体的には、ブログのキーワードを複数入れること。
◎大事なキーワードは左側にすること。
◎文字数はだいたい25文字程度。

 ほんとは、「検索されやすいキーワードって何?」掘り下げなければならないのですがここでは割愛します。

具体的にタイトルを考えてみる。


 ここでは、「50代のマイホーム創り」を例に考えてみることにします。

 長年使ったブログタイトルでもあり、「50代のマイホーム創り」はそのまま残しつつ、後に付け足そうと思います。

 「50代のマイホーム創り 計画から完成 DIYガレージライフ」
 「50代のマイホーム創り 爺のDIYガレージライフ」
 「50代のマイホーム創り 爺のガレージDIYライフ」
 「50代のマイホーム創り 爺のDIYエコ生活」
 「50代のマイホーム創り 爺の日曜大工」
 「50代のマイホーム創り DIY爺のガレージライフ」
 「50代のマイホーム創り ガレージDIYライフ」

 ブログの内容を知っているためか斬新なタイトルがでません。
 でも、目的はどのタイトルが内容を端的に表しているかです。

 よって、
 「50代のマイホーム創り 爺のガレージDIYライフ」がいいかなと。

SEO対策検索上位にヒットする


 本のタイトルですが、タイトルの付け方はここからの引用です。

SEO対策検索上位にヒットする.JPG
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング
 
 やっぱり、WEBにも同じようなことも書いてありますが、実績もあまりなく「WEBに書いてありました。」って信ぴょう性がないですよね。

 以前の本ですが、タイトル・html修正、内部・外部対策、googleなどの検索エンジン登録など基本的なことが書いてあります。
 ちょっと難しい部分、現行でない部分もありますが、けっこう濃い内容です。

 手元に本があるって、読み返せるのがいいですよね。
ポチっとお願いします。
 

2017年08月12日

何のためのブログなのか、ブログのポリシー。

 2017年8月は、成果がなかなか伸びません。

 特に、このブログで成果を出しているわけではありませんが、アフィリエイトの目的はある程度安定した成果を期待しています。

 でもなかなかそうはいかないんですよね。

8月2月は、消費が落ち込む月なのか。



 2月と8月は売上が落ちる、とよく巷では言われています。

  2月は12月1月クリスマス、年末年始、忘年会・新年会など出費のかさむ行事が立て続けにあります。
 反動として2月は金欠のため出費を抑えようと売り上げが落ちるそうです。
 さらに、季節的に2月は寒いのでお客の購買意欲が下がることも言われています。

8月は季節的に熱いのでお客の購買意欲が下がることや、さらにお盆や帰省があるために下がるとも言われているようです。

 極自然ななりゆきとも思われます。

 でも、この消費行動がアフィリエイトにあてはまるのかなと考えてみればそうでもないような気がするんです。

 もちろん、この2月や8月でも、売り上げが上がってる業種業界もあるはずです。

 と、自分のブログコンテンツを眺めてみれば、そんなことは成果が少ないせいもあって考えてみたこともありません。

 アフィリエイト思考から書くならば、2月と8月に有用なコンテンツも揃えればいいのかもしれません。
 よくアフィリエイトの本にも、その月々の売れ筋のネタを書いておいて、取り組むというようなさらりと書いてありもっともなことだと思います。

6月7月は何故多少成果が上がったのか。


 6月7月は何故多少成果が上がったのか、思い当たるふしが無いとも言えません。

 6月7月は、よくブログ記事を多少頻繁に書いたことが1つの要因のような気がします。

 それに、今年の夏は猛暑猛暑との予報が頻繁に露出されていたせいで、ブログの猛暑対策のすだれネタなどが検索にひっかかりアクセス数が伸びていたようにも思います。
 確かに7月中旬までは、雨も少なく、渇水のニュースなども後押ししていました。

 ところが、7月下旬からは、ゲリラ豪雨や、台風5号の影響で長期予報は外れた感もあり、さらに東北地方は8月も中旬だというのに、除湿器が稼働する天候です。

トレンドアフィリエイトなのか。


 こうして考えてみれば、自分のブログのほとんどは、トレンドアフィリエイトに違いないということのような気がします。

自分のブログのポリシー


 元々のアフィリエイトの目的は、ある程度のボリュームの記事があれば、成果は継続するのではないかという漠然とした考えが根底にあるような気がします。

 でもね・・・、これってなんか違うような気がしますよね。

 大事なのは、せっかく来訪してくれた人が、面白く、または為になるとか、有用な内容なのかってのが一番大事なのではないかなと思います。

 そして、この「還暦前からのアフィリエイト日記」も自分の日々の日記ではあるものの、これからアフィリエイトに取り組もうとしている方にとって有用なじょうほうなのかってことじゃないのかなと思います。

 と、考えれば、個々の記事の内容はもっともっと良い物に、具体的にはためになる内容へと向上する必要があるのではないかと思います。

 アフィリエイトのイロハは、本や他のブログで書きつくされていることです。

 と、すれば、自分化した個性を含んだ表現も、他のブログと差別化する一つの手段かなと思います。

 やっぱりまだまだ、他のブログと比較すればひよっこですよね。
 こんなこと考えると益々記事が書けなくなりそうだ。
 書くのが先だ!
ポチっとお願いします。
 

2017年08月10日

これといったブログネタがひらめかない時。

 2017年7月は、結果的に、7,500円くらいでしょうか。

 ところが、8月に入ると思いのほか成果が上がってきません。
 8月も10日、上旬を過ぎても、1,000円程度も成果が出ていません。

ブログの記事ネタが出ない。


 たかが、数千円、されど数千円。
 成果が出ないからと、悩むまではいきませんが、ネタが次々出てこないのはちょっと苦痛です。

 一応、いろんなジャンルのブログは書いているので、種類はいとわないのですが、ちょっと気力が、ふんばりがきかないって感じです。

 7月中旬の猛暑まてせは良かったものの、末からの台風5号が、気力まてせ奪ったのでしょうか、8月10日だというのに。

記事ネタが出ない時はどうするか。


 「ジタバタしないでじっと待つ。」と言いたいところですが、やはり頭の隅にはいつも何書こうかと考えています。

 多少思いついても、起承転結まで至りません。
 
 こんな時は、外の事、記事を書く以外の事をするしかありません。

・本などからアフィリエイトの知識を増やす。
・現在のブログ、記事やデザインの修正。
・新ジャンルブログを立ち上げてみる。

 と書きましたが、この悩みをブログの記事にすることにしました。

体を動かしたりちょっと変えよう。


 記事のネタが出ないと悩んでいること自体、思考が狭くなりすぎ感もあります。

 色々理由はあるかもしれませんが、記事ネタが出ない理由としては、環境の変化や、仕事の悩みやストレス、季節の変わり目、体調の変化、体力低下などいろいろなことも考えられます。

 いわゆる、リフレッシュや気分転換が必要じゃないかなと思います。
 自分を見つめなおしてみることかなと思います。

 すると、
・最近本業の仕事の成績が思わしくない。
・最近腹筋や運動をしていない。
・最近旅行が少なくなった。
・最近アイスクリームを良く食べる。
・最近グロー(電子タバコ)を吸い始めた。
・最近皿洗いを手伝うようになった。
・最近夏なのに天候も悪く湿度が高すぎる。

 人それぞ千差万別です。
 
 休みの続くお盆、ボチボチまた、スマートワンダーコアで、腹筋でも始めよう。
 どうも電子タバコかな、良くないな体調に、頭もかゆくなるよう。
 
 この二つは、生活の中で少し変えてみよう。
 
スマートワンダーコア .jpg
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング
ポチっとお願いします。
 

2017年07月28日

はてなブログで、3か月で3万円の成果ってホントかな?!

 ついつい、本のタイトルに惹かれて買ってしまいました。
 毎月の成果が、たかだか数千円しかないのに、1,500円の出費です。

 本を買ったり、遊びに行ったり、何か食べたりすることは、日常の生活です。
 自分の興味のあることへの消費、楽しみの一つですからあまり気にしないことにしましょう。

 今回てにとった本は、
 知識ゼロ元手ゼロからはじめる 月3万円稼ぐアフィリエイト実践教室です。

月3万円稼ぐアフィリエイト実践講座.JPG
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

月3万円稼ぐアフィリエイト実践教室


 とっても魅力的なタイトルです。

 だから、とっても売れているのかもしれません。

 一応アマゾンでは、★4つですので、悪くはありません。 
 ★の少ないレビューを読んでみるとちょっと間違いではということも若干書いてあります。

 サラサラとめくってみてみると、一応一通りポイントを押さえた内容のようです。

 ただ、ちょっと、これに基づいて、成果が出るにせよ、あくまでも、トレンドアフィリエイトなので、継続してくには、それなりの、やはり継続の努力が必要かなと思います。

 また、月3万円ならはてなブログだけでOKと、言い切っているところがきにかかります。
 そして、IDを複数取得、10ブログ程度を実践するとも書いてあります。

 一応、リスク回避はわかりますが、知識ゼロからでは万人には無理かなと思います。

知識ゼロ・元手ゼロからのアフィリエイト


 知識ゼロ・元手ゼロという限定としては、アフィリエイトの知識として実践してみるのも悪くはないと思います。

 ただ、この本のとおり行うというのは、とっても大変なような気がします。

 10記事程度のブログを10~20ブログを作成。
 たぶん、朝から晩まで集中的に、ブログを作り、記事を書き続けてUPした場合の成果のようです。

 言い換えれば、毎日2時間程度なら、5~10倍の時間がかかるのではと思います。
 よって、3か月→2~3年かかる計算です。

知識ゼロだから実践できるのかもしれない。


 アフィリエイト初心者向けの本と大きく異なることは、自分の嗜好は捨てることです。

 自分の知識や嗜好を捨てて、とにかく売れる物を先読みして記事を書くこと。
 そして、記事の書き方も、成果につながる内容構成にすること。
 この二点が本書の肝のようなきがします。

 これが現在アフィリエイトとして成功している人の結論なのかもしれません。
 とっても最もなことなんです。

 でも、これを最初から継続することはとっても、難しいハードルの高いことだと思います。

この本から自分が得たい事


 過去の本の内容とほとんど同じことが書いてあると思いますが、改めて少しでも自分へインプットして理解することです。

 それは、現在の自分のブログを効率良く成果を継続するブログへと軌道修正することです。

 3つ目は、売れるジャンルでゼロから実践してみることでしょうか。

売れるジャンル


 これまで、自分のブログは、自分の知識をベースにブログを書いてきました。

 しかしこれは、アフィリエイトでいうところの、売れるジャンルでは決してありません。

アフィリエイト売れるジャンル.JPG

・季節限定で売れる
・悩み・コンプレックス
・ネット上で売れるもの
・人気のトレント
・マニア向けのニッチ商品

 これら、5ジャンルは表現や書き方は違え、どの本にも出てくる内容です。
 言い換えれば、売れる物・情報をベースにアフィリエイトにとりかかってみることです。
ポチっとお願いします。
 


ブログ内検索
ポチっとお願いします。
 
人気記事
  1. 1. WordPressのカスタマイズと避けられない「子テーマ」
  2. 2. 「ダブルレクタングル」はポリシー違反か?違反とすればその解消方法。
  3. 3. 見出しダグh1、今更ながら使い始めてみました。
  4. 4. アフィリエイトブログタイトルの付け方。
  5. 5. ファンブログ記事タイトルの見出しタグを<h3>から<h2>に変更する。
  6. 6. 最低限これだけは必要、今更からの画像加工。
  7. 7. 「投資なんかおやめなさい」話題の本
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
Book PickUp

人を操る禁断の文章術 DaiGo
★Amazon ★楽天市場 ★Yahoo!ショッピング

そのネット集客いますぐやめなさい!
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

月3万円稼ぐアフィリエイト実践教室
★Amazon ★楽天市場 ★Yahoo!ショッピング

はじめての簡単WordPress入門
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

SEOに強いWebライティング
  売れる書き方の成功法則64

★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

集客・検索キーワードの選び方・使い方
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

いちばん稼ぎやすい簡単ブログ副業
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

ロングテールアフィリエイトの極意
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

ロングテール「売れない商品」を
 宝の山に変える新戦略

★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

かんたんFC2ブログ・デザイン
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

毎月5万円堅実なアフィリエイトらくらく講座
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

HTML5&CSSのe本
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

HTML XHTML & CSS逆引きハンドブック
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

googleadsense成功の法則
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

本気で稼ぐためのアフィリエイト真実とノウハウ
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

リンク集

おすすめASP
A8.net(エーハチネット)
最新コメント
プロフィール
八衛門爺さんの画像
八衛門爺
 大企業役人御用達、自民党政権が続く気がする。
   段階の世代は年金も多く悠々自適な暮らしの方も多い。

   還暦前のサラリーマン、世代が若くなればなるほど、老後が大変になっていくようです。
 そんなご時世、こまねいて愚痴だけ言っていられません。

 自己防衛のためには、何らかの副収入も模索しなければなりません。

 よって、空いた時間でできる、アフィリエイトをコツコツ、3年ほど前から始めました。

 成果まだまだ、微々にもいかないですが、趣味も併せ、自分の楽しみの一つとして取り組んできました。

 ただ、刻々と還暦は近づいてきます。

 それは、自分の年金支給63歳から、3年間の減収入期間をどうやり過ごすかが最大の課題となって立ちはだかってきます。
タグクラウド
アフィリエイト始めるならオオサカ堂


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。