広告

posted by fanblog

iPhone でInstagramの写真をブログに埋め込む方法

そういえばInstagramの写真をブログに埋め込めるようになったはずではInstagramのサイトでEmbed用HTMLを取得する方法(というほどではないか)を紹介しましたが、iPhone用のアプリではまだその機能はないようです。

しかし、InstagramはiPhoneでこそよく使いますので、写真を撮ってアップしたあとすぐにブログで紹介したいですよね。

そこで、PCサイトを経由せずにブログに埋め込む方法を考えてみました。

<iframe src="ここに写真のURLをコピペ/embed/" width="612" height="710" frameborder="0" scrolling="no" allowtransparency="true"></iframe>

写真のURLはiPhoneアプリでも取得することができます。
iPhoneアプリからInstagramの写真URLを取得するには



写真右下の「・・・」をクリックすると以下のようなメニューが表示されますので



「シェアURLをコピー」で取得できます。

ブログに埋め込むためのhtmlを別途用意しなければならないなど、一見すると大変面倒な印象もありますが、iPhone用ATOKに上記のhtmlをテンプレとして用意しておけばコピーするだけで済むので大変便利です。

やっぱり写真があったほうがブログは華やかになりますしね。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
ブログパーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。