アフィリエイト広告を利用しています
HOME > ┗アカウント復活への道 > 【Google AdSense】アドセンスのアカウント停止(泣)

広告

posted by fanblog

【Google AdSense】アドセンスのアカウント停止(泣)

お伝えしておりませんでしたが、
このブログからグーグルアドセンスが撤退してしまいました。

その理由は、なんとGoogleさんから『Google AdSenseアカウントの非承認』
に関するメールが届いてしまったためです(泣)
このブログの大黒柱だったのに(泣泣)

アドセンスを使用してるアフィリエイターが恐怖しているアカウント停止メール。
まさかわたしのところにも届いちゃうなんて・・・

はじまりは一通のメール


ある日メールをチェックしてると一通のメールが。
しかもGoogleさんから。
さらにタイトルは『Google AdSenseアカウントの非承認』。

さっそくブログをみてみると、なんと広告のところが真っ白じゃないか。
「あぁ、これでアドセンスともお別れだぁ〜」と落ち込みながらも、
復活の方法はないかと調べてみました。Googleさんで。

そんなわたしにも、仲間がいたっ!


いろいろと調べていると、いるじゃありませんか同じ経験をされた先輩たちが。
その方達の報告を分析して、わたしも対策に乗り出しました。助かるかもしれんということで。

で、いろいろがんばったら、なんと復活!やったね。

時間の流れで言うと、
・2012年9月21日にアドセンスアカウントが停止になり、
・2012年9月21日、その日のうちに対策してみる。
・2012年9月27日にAdSense アカウント復活!

せっかくなので報告してみます。


今回のアカウント停止の原因は『不正クリック』なのですが、
じつは非承認メールが発動される数日前からあやしいなあとおもっていたんです。じつは。

なんか、いつもの10倍くらいクリックあるし、やばいなと。
すぐにアクセス解析を導入してみたり、広告を外してみたりしてたのですが間に合わなかったみたいです。くやしいもんです。

まあ、でも復活できちゃったし、万事OK。もうこわくなんてないもん。アドセンス外したからね!ただ、こういうこともあったし、アフィリエイトサイトもじつはグレーゾーンらしいということが今回わかったので、このブログでのアドセンスは撤退することにしました。

ところで、なんとか復活できた経緯をご報告しようと思ってます。
「アドセンスアカウント停止〜復活まで」を記事にしときます。
肝心の記事は執筆中なので、気になる方はもうちょっと待っててください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。