アフィリエイト広告を利用しています
HOME > nend-ネンド-の解説 > nend(ネンド)の解説【スマホ向けクリック報酬型広告】

広告

posted by fanblog

nend(ネンド)の解説【スマホ向けクリック報酬型広告】


最近、iPhoneをはじめとしたスマートフォン人口は急速に拡大しています。
あっちをみてもこっちをみてもスマートフォン。
しかも、その人口は今後もっと増えていくことでしょう。

さて、そこで話題となっているのが"スマートフォンに対応した広告"を表示できないかな?ということ。この注目の市場に画期的なASPがついに登場しました。
ブログ運営者にとっては、とても重宝するASPだと思います。

〜もくじ〜
1:スマホ向けのクリック保証型アフィリエイト
2:nendが支持される6つの理由。
3:広告の表示の仕方がすごい
4:こんな人におすすめ。
5:nendを登録してみよう

1:スマホ向けのクリック保証型アフィリエイト


nend(ネンド)はスマートフォン向けのクリック課金型のアフィリエイトです。
2010年に始まった、わりと新しいサービスなので、導入している人もまだ少ないASP。

ちなみに、このブログでは約2割の人はスマートフォンで見てくれてます。
これを逃すわけにはいかない!ということで、さっそく導入してみました。
スマートフォン向けのアフィリエイトですが、じつは、ブログにも設置できます。

後からわかったことですが、A8のクリック報酬よりぜんぜん単価が高い。
アドセンスにはかないませんが、かなりの優秀選手といってよいでしょう。

また、ネンドを運営しているのはファンコミュニケーションズです。
A8.netを運営しているのもこのファンコミュニケーションズです。
ということもあり、相性もばっちりかとおもいます。

2:nendが支持される6つの理由。


この中で便利だなと思うのは、「5広告ブロック機能」。
表示したくない広告を選定できるので、サイトイメージが崩れません。
アダルト広告を排除したり、単価の高い広告を配信しやすくしたりできます。

3:広告の表示の仕方がすごい

ネンドのすごいのは、自動で端末を判断して表示を切り替えてしまうところ。
パソコンでのサイト閲覧では広告が非表示になり、スマートフォンでのサイト閲覧時には専用の広告が掲載されます。スマートフォンからのアクセスを認識し、スマートフォン向けに広告を自動配信する仕組みは他にはない特徴です。

つまり、スマートフォンで見られた時だけ、専用の広告が表示されるので、
パソコンでブログやサイトを見たときは表示されません。

広告をクリックすれば報酬が発生する仕組は、グーグルアドセンスなんかと同じですが、
nendのいいところは広告の表示方法にあります。
スマートフォンでブログをみると広告って小さくてなかなかクリックされません。
でも、ネンドならオーバーレイ広告でアピールできます。

nendのサイトの一部画像です。


スマートフォンの下部か上部、5分の1くらいにオーバーレイで大きく表示されるので、アピール力がはんぱない。単価はそれほどでもないですが、クリック率はかなりのものです。

サイトにもわかりやすく図解で説明してあるのでぜひ一度のぞいてみてください。

4:こんな人におすすめ

クリック報酬型のアフィリエイトをやってみたい

成約型のアフィリエイトはけっこうハードルが高く、なかなか成果につながりません。
中にはクリックされるだけでも報酬になる広告はありますが、
おおくは1クリック当たり1〜3円程度の広告ばかり。

それならば、クリック単価の高いnendoにするのもありです。
1日に100アクセス以上あれば、月に1,000円前後の報酬になるかとおもいます。
もちろん、アクセスが伸びればのびるほど報酬も上がっていく傾向にあります。

ブログやサイトのデザインをすっきりさせたい

ブログやサイトのページ内に余分な広告を貼らなくてよいので、
すっきりとした印象の良いデザインになります。

また、広告は自動配信なので選ぶ必要もなく作業効率も上がります。
その分コンテンツの作成に時間をかけれるため、より多くの収益化を期待できます。

アドセンスかnendか

グーグルアドセンスは単価も高く、多くのサイトで採用されています。
魅力ある広告ではありますが、その分でメリットもあるものです。

まず、アドセンスには規約が多く、設置できないブログやサイトが多くあります。
たとえば、アダルトはもちろんですが、ポイントサイトの紹介なんかもダメ。
そういった場合は、次の選択肢としてnendが挙がってくるでしょう。

さらには設置した後も常に広告停止にならないよう心がけなければなりません。
禁止ワードや写真など、また広告の種類もかなり制限されるので、
ブログやサイトのコンテンツを注意深く作成しなければなりません。

もう少し自由に記事を書きたい場合や、煩わしさを除きたい場合には
nendを設置するのも一つの手段です。

5:nendを登録してみよう

ネンド への申し込み、じつは簡単です。
必要事項を記入して送信するだけで申し込みできます。

もちろん無料で登録できて、費用はかかりません。むしろ、報酬をもらえます。
このブログでも、登録方法や広告の設置方法についてやさしく解説してあるので
参考にしてみてください。重宝するASPだと思うのでぜひ導入してみてください。

ASP nend(ネンド)
運営会社 株式会社ファンコミュニケーションズ
広告主数 300社以上
最低支払金額 3,000円(銀行振込)
振込手数料 105円〜(三井住友銀行渋谷駅前支店の場合)
登録 無料(審査は易しい)
副サイト 登録可能
主な広告 クリック補償型、自動配信タイプ
公式HP

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。