アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

とにかく便利!ショートカットキーのまとめ


このサイトを見てくださる方は、アフィリエイトに興味のある方や、アフィリエイトを始めようという方、またはアフィリエイトをしていて勉強熱心な方だと思います。

今回は、記事を書くときや、インターネットで調べ物などをするとき、仕事などでワード、エクセルを使う時に、知っていると本当に!作業効率が変わってくるショートカットキーの話です。




使わなさそうなショートカットをたくさん見せられても、やる気をそがれるだけだと思うので、実際に、自分がよく使っているショートカットキーをまとめました。

自分の備忘録としても(笑)



Windowsのショートカットキー

コピー
Ctrl + c

切り取り
Ctrl + x

貼り付け
Ctrl + v

元に戻す
Ctrl + z

保存
Ctrl + s

すべて選択
Ctrl + a


Firefoxなどのブラウザで使えるショートカットキー

更新・再読み込み
F5キー

リンクを新しいタブで開く
Ctrlキーを押しながらリンクを開く

新しくタブを開く
Ctrl + t

タブを閉じる
Ctrl + w

次のタブ
Ctrl + Tab

前のタブ
Ctrl + Shift + Tab

ウインドウを最小化する
Alt + スペース + n

タブグループの表示
Ctrl + Shift + e

タブグループ表示を閉じる
Esc




ショートカットキーを使い始める前は、覚えるの面倒だし、よくわかんないから使わないっていう感じでした。

ですが、ある日試しにちょっと使ってみたら、とても便利で、すこしづつ覚えて、今ではパソコンを使う時、Ctrlキーから手が離せなくなってしまいました。文章打つ時は離してますけどね!(笑)


Windowsのショートカットキーなんて書き方をしましたが、大抵のソフトで使えます。
メモ帳、ブラウザ、Office、Evernoteなどなど。

同じように、Firefoxなどのブラウザで使えると書きましたが、ウインドウを最小化するなどは、大抵のソフトで使えます。



今までショートカットキーを使ってなかった人は、このページを見たのも何かの縁だと思って、少しずつ、ショートカットキーを使ってみませんか?(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
プロフィール

shaq
アフィリエイトについてアウトプットしています。
リンク集


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。