アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

現実の店舗に学ぶアフィリエイト「存在に気づいてもらう」

前回から、アフィリエイトを実店舗に例えて説明しています。
今回のテーマは「存在に気づいてもらう」です。


右矢印目次
1.売れる仕組み
2.存在に気づいてもらう
3.「看板」→「記事のタイトル」
4.「ショーウィンドウ」→「ページの雰囲気」
5.「店内」→「コンテンツ」


ハイビスカス存在に気づいてもらう



びっくりアピール!アピール!アピール!
お店が出来たら、まずしなければいけないのは、お店の存在をお客さんに気づいてもらうことです。
存在に気づいてもらえなければ、誰も入ってくれないからです!←当たり前だ

お店の存在をお客さんに気づいてもらうために、看板を出したり、のぼりを立てたり、ビラを配ったり、広告を出したりします。

しかし、やみくもにビラを配ったり、広告を出したりはしません。
人通りの多いところや、見込み客が多そうな雑誌など、考える必要があります。



ひまわり検索結果で上位に表示される
アフィリエイトも同じで、存在に気づいてもらわなければいけません。

サイトを知ってもらうために、のぼりを立てたり、ビラを配ったりしても良いのですが(笑)
一般的な方法は、検索結果が上位になるようページを作りこむことです。

どういうページが検索上位になるかというのは
Googleが考える良いサイトとは?Googleが考えた25個の項目
をごらんください。

検索結果で上位になるということは、人通りが多いのと同じです。
具体的には、検索結果の一ページ目に表示されると効果抜群です。



温泉検索キーワード
もうひとつ大事、というかこっちのほうが大事だと思うのが「検索キーワード」です。

先ほど、実店舗のほうで「見込み客が多そうな雑誌」と書きましたが、この例えで言うと「雑誌」に当たります。
見込み客が多い検索キーワードで検索上位になれば、売れる可能性がとても高いということです。
そして、そのような検索キーワードを狙っていく必要があります。

例えば、健康食品を紹介するサイトをつくったとして「商品名 通販」のようなキーワードで上位になれば、買ってもらえそうな気がしませんか?



電球広告を出す
駅の掲示板に広告を出すように、検索結果に広告を出すことも出来ます。
もちろんお金がかかりますが。
リスティングと言います。

広告を出しても元が取れると判断した場合や、旬の商品をすばやく売り出したいとき、有効な手段です。
ただ、赤字になってしまう可能性もあるので、気をつけなければいけません。


下記の2つが有名です。


Google Adwords
Googleの検索結果にサイトの広告を出すことが出来ます。

Yahoo!リスティング広告(旧オーバーチュア)

Yahoo! JAPANの検索結果にサイトの広告を出すことが出来ます。





チューリップ今回の一行まとめ
お客さんに存在を知ってもらうことが大事。そして、検索を味方につけよう。




次回は「看板」→「記事のタイトル」です。




音符追伸:
受け止めよー めまいすらする街の影の中〜♪
さあもう一度、愛や真心で立ち向かっていかなければ〜♪

尾崎豊の「存在」でした(笑)
Limited Editionなるものが発売されているようです。



回帰線

新品価格
¥2,579から
(2012/10/29 05:21時点)






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
プロフィール

shaq
アフィリエイトについてアウトプットしています。
リンク集


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。