新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2017年10月06日
バナーがクリックされやすい位置について
リンクシェアの貼るだけバナーを
貼り出した関係で「クリックされやすい位置」
について調べたのですが、
一般的に「右側の上部が最もクリックされやすい」
っぽいですね。
理由は右利きの人は右側にカーソルを置いて
本文(中央の文章)を見る為
邪魔になるカーソルは自分の利き手に
近い位置に置くから……。らしいです。
ちなみに私は右利きだけど
パソコンのマウスだけは
左手で扱っているんですが
確かに左側にカーソルを置いている率が
高かったです。
要するに使っている手に近い位置に
カーソルを置いてPC使ってるんですよね。
Logicool ロジクール ワイヤレスマウス シルバー M545SV
日本人の9割は右利きなので
画面右側、文章の邪魔にならない位置
(上部)にカーソルを置くから
そこにバナーを置いてクリックしてもらうのを狙うのは
理に叶ってますね。
ただ、それって誤クリックを狙ってるってことなので
ちょっと複雑な気持ちになりますが
まぁ、Googleアドセンスみたいな
クリックされれば、されるほど
報酬が増えるタイプの広告なら
そういう、クリックされやすい位置を
意識したバナー配置は
むしろ狙わないと
損なくらいですよね。
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!
エンドウという人からブログとYouTubeを使った有料マニュアルの宣伝書き込みがあった件。
今、利用してるこのブログ
エーハチネット
のファンブログは
迷惑書き込み的な物もなく
快適に利用しているのですが
(過疎ってるのも大きいかな……)
昨日、珍しく長文で
コメント欄に書き込みがありました。
YouTubeとブログを利用した
お金を稼ぐ方法で
初心者でも10万円以上稼げるという
方法なんだそうです。
ちなみに100名の方に感想を貰ったら
無料でマニュアルを渡すということなんですが
ちょっと検索してみたところ
1年以上前から色んな所に、
このブログへ書き込まれたのと
全く同じ文面が書き込まれており
このマニュアルを使ったとされる
ブログも複数存在しているのですが
紹介内容は、ほぼ同じというミステリー。
エンドウさんが製作されたという
動画コンテンツは60本、360分以上なのだから
複数の人が見て感想を書くとすれば
普通に考えて、それぞれ別々の
心に残ったことを書きそうな
ものなんですが、感想内容が
同一というのは不思議ですね。
あと1年以上前から、ずっと宣伝して
ブログに感想や紹介を書いている人までいるのに
いまだに100人分の感想が
集まってないというのも
首を傾げたくなります。
まぁ、結論から言うといわゆる「情報商材」
を売り込むための
宣伝書き込みですよね。
私は「情報商材」の取り扱いをやっていないんですが
情報商材ってすごく利益率が高いそうなので
たった一人に売れても報酬が、かなり大きいそうです。
だから売れる可能性がある所に
数撃ちゃ当たる的な考えの元、
コピペ貼り付けして「情報商材」の
宣伝をやりまくるという手法が
昔も今も取られているそうです。
まぁ、アフィリエイトジャンルで
ブログやってる人間なんか
アフィリエイト系情報商材の
いいターゲットなんでしょうね。
ちなみに今回、私のブログに宣伝書き込みをした
エンドウさん、以前はスパムメールを使っての
宣伝もされてたそうですが
迷惑メールの送信を規制する、特定電子メール法が
制定された為か、宣伝方法をブログコメント欄への
マルチポストに切り替えたのかな?
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!