アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
リンク集
検索
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
えい子さんの画像
えい子
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月02日

ファンブログのサイドバーが、ほぼクリックされない問題。

ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

エーハチネット

のファンブログを使い始めて
約一ヶ月になりました。

CSS85_keywosousasruop20131019_TP_V1.jpg
Googleのブロガーだと

基本的に他社の広告が
一切貼れないとか
他社の無料ブログだと

目立つ位置に勝手に広告が
表示されるとかあるんですが

ファンブログ

の場合は、無料ブログにもかかわらず
自由に好きな位置に広告を貼れる上
エーハチネット以外、

他社広告も自由に貼れるので
大変ありがたいなぁと思っていたんですが
以前から気になっていたことが……。

IMARIC20160805210023_TP_V1.jpg

サイドバーのバナーがほとんど
クリックされないんですよね。
まぁ、アフィリエイトバナーだし

ぺたぺた貼ってるのを
片っ端からクリックしてくれるような
奇特なユーザーはまず居ません。
むしろ広告バナーだと

一目見て分かるので
避けたい気持ちになる
ユーザーの方が多いでしょう……。

(アフィリエイトやってる人間としては哀しいですが)


いや、それにしても

ちょっとサイドバナー、
クリックされなさすぎなんじゃ?
と思っていたけど
原因が分かりました。
サイドバナーって

スマホだと
表示されないんですね……。

chitoseIMGL1833_TP_V1.jpg

うん。そりゃ、
見えてないなら
クリックされないわ……。
というわけで、これからは

本文中にバナーを貼る方向でやらないと
意味が無いということに
今日は気づきました……。

スマホユーザーは全体の半分か
それ以上だと思うので……。

  にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。