アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
リンク集
検索
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
えい子さんの画像
えい子
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月05日

Googleアドセンスの審査に受かったっぽい!

いつも通り、Googleアドセンスの
審査に通ってないか確認すると
昨日までは「審査には通常三日かかります〜」
という表示が出て

「三日どころか、三十日以上たってるんですが……」

と悟りを開けそうなレベルで、最早
突っ込む気力も起きない文言が並ぶページを
見続ける日々だったのですが

今日、確認すると

お客様のアカウントを準備しています
通常は 1 日足らずで完了しますが、
場合によってはそれ以上かかることもあります。

準備が完了した時点でお知らせしますので、
それから広告を配置して収益化を始めてください。


画面が変わってるー!
なんか、審査通ったっぽいー!?

急いでメールの確認をしてみると

Googleからのメールは

来てない……。

なんか、たまにGoogleから
メールは来なくても審査を
通過することもあるらしいので
その系統なのだろうか……。

それとも、ちゃんと準備が整ってから
あらためてGoogleアドセンスの
審査通りましたよって
メールが来るのかな……。

お客様のアカウントを準備しています
通常は 1 日足らずで完了しますが、
場合によってはそれ以上かかることもあります。


って表示画面出てるけど
Googleアドセンスに申し込んだ時

「三日ほどかかります」
と言いながら、三十日以上
待たされた前科があるので
ちょっと不安です……。

  にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

スマホに最適な広告バナーのサイズ

ふと自分のサイトをスマホで確認した時に
バナーサイズがスマホに合っていない
ということに気付きました。

いつもパソコンでサイトを作成していたので
スマホから見たら画面が違うというのを
完全に失念していました。

慌てて、スマホ対応のサイズを検索して調べたら
A8.netのページがトップに来ました。

https://support.a8.net/as/a8ad/

さすが、分かりやすいですね。

これを参考にスマホ対応の
見えやすいタイプでありながら
PCでも違和感がないサイズに変更しました。

朝の通勤時間帯、昼の休憩時間
夕方の帰宅時にはスマホで
ネットを見るという層が多いですから

スマホ対応サイズにしておかないと
せっかくサイトを見ても
広告バナーが見づらくて
意味が無いものになってしまいますからね。

これからは気を付けないと……。

  にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。