アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
リンク集
検索
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
えい子さんの画像
えい子
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年10月06日

バナーがクリックされやすい位置について

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)


リンクシェアの貼るだけバナーを

貼り出した関係で「クリックされやすい位置」
について調べたのですが、
一般的に「右側の上部が最もクリックされやすい」
っぽいですね。

SAYA160312170I9A3708_TP_V1.jpg
理由は右利きの人は右側にカーソルを置いて

本文(中央の文章)を見る為
邪魔になるカーソルは自分の利き手に
近い位置に置くから……。らしいです。

ちなみに私は右利きだけど

パソコンのマウスだけは
左手で扱っているんですが
確かに左側にカーソルを置いている率が
高かったです。

要するに使っている手に近い位置に
カーソルを置いてPC使ってるんですよね。


Logicool ロジクール ワイヤレスマウス シルバー M545SV

日本人の9割は右利きなので

画面右側、文章の邪魔にならない位置
(上部)にカーソルを置くから
そこにバナーを置いてクリックしてもらうのを狙うのは
理に叶ってますね。

GREEN_FR_TP_V1.jpg
ただ、それって誤クリックを狙ってるってことなので

ちょっと複雑な気持ちになりますが
まぁ、Googleアドセンスみたいな
クリックされれば、されるほど
報酬が増えるタイプの広告なら

そういう、クリックされやすい位置を

意識したバナー配置は
むしろ狙わないと
損なくらいですよね。


ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ

  にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6782379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。