アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
リンク集
検索
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
プロフィール
えい子さんの画像
えい子
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年09月12日

サイドバーにバナー広告を入れる方法

このブログ「アフィリエイト初心者日記」の場合
記事下にランキングバナー3つと
楽天ウィジェットが設置されています。

一般的にクリックされやすいのは
記事のタイトル下や記事中に
テキスト広告やバナー広告を
入れることらしいのですが

テキストの真ん中に突然
何の関係もない企業広告が入るのって
個人的に好きじゃないんですよね……。
水を差される感じがして……。

タイトル下も閲覧者の目につくのは

分かるけど、タイトルと記事の間に
広告バナーがあるのは……。

特に無駄に存在を主張する
バナー広告が挿入されてるのは
苦手なんですよね……。

かといって記事下にこれ以上
広告バナーを増やすのも
どうかと思うので、

今まで、ほとんど
手を付けていなかった
記事横にバナーを
設置してみることにしました。

ファンブログのバナー設置のバナーを検索してみた。

検索してみるとA8.net

ファンブログ
のバナー設置について
説明ページがありました。

https://support.a8.net/fanblog/support/tips/05/

うーん。よく分からん!

いや、今までデザインとか
ほとんど触ってなかったから……。

さらに調べて、ようやく
何とか分かりました!

ファンブログでサイドバー横にバナー設置をする方法


「管理画面」→「デザイン 」→「 PC 」→「コンテンツ」(サイドバーの編集)

ここまで行って「自由形式」というコンテンツを追加して
追加した「自由形式」の空白欄にサイドバーに表示したいバナーの
HTMLコードを選択してコピペ。
貼り付けたら画面下の「保存する」ボタンをクリック。

このままだと何故か初期設定状態では
せっかく貼り付けたバナー広告が
トップ画面から見えない状態になっているので

次に「自由形式」を
コンテンツに追加した
ページに戻って

「デザイン」→「 PC」→ 「コンテンツ(サイドバーの編集)」の画面で

追加された「自由形式」の「配置」設定が
「ゴミ箱」となってると思いますので

「左サイドバー」もしくは「右サイドバー」に設定を変更。
さらにその右の数字。これはサイドバーに表示させる順番で
小さい数字であればあるほど、上部に表示されます。

サイドバーの一番上にバナーを表示させたいなら
「1」と入力して「変更」

これでトップページを確認すればサイドバーに
HTMLコードを貼ったバナーが表示されていると思います。

私はご覧の通りなんとかできました。

ファンブログのサイドバー、バナー設置方法まとめ


「管理画面」→「デザイン 」→「 PC 」→「コンテンツ」(サイドバーの編集)
「自由形式」→バナー表示させたいHTMLコード貼り付け→

コンテンツ(サイドバーの編集)画面→自由形式の配置設定を
「ゴミ箱」から「左サイドバー」もしくは「右サイドバー」に設定変更。

並び順の数字を表示させたい順に入力→「変更」クリック!→完成!

  にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6693478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。