アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月12日

近況報告 / アクセス数は戻ってきました。

1ヶ月書かないと、広告がわんさか自動で載ってしまって・・・ファンブログの仕様なので仕方ありませんが、なんとかなりませんでしょうか。

という事で、今回も近況報告をやっていきたいと思います。

前回はたしかブログのアクセス数が少なかったり、収益もいまいちな感じでした。無料ブログから独自ドメインのサーバーに移行して、リライトをしていたら、なんとアクセス数が戻ってきました。リライトは以前からやっていたのであまり関係ないかもしれません。なので、無料ブログがあかんかったようですね。

なので、今、無料ブログでアフィリエイトをやられている方はすぐに独自ドメインに移行した方が良いです。

そんな訳でアクセス数は戻ってきましたが、収益はまだまだです。アドセンスは月に数百円、他のアフィリエイトは数千円といった感じですね。
posted by 映子 at 11:39| アフィリエイト

2019年07月18日

お久しぶりの収益報告でございます


なんだか、近況を書かずに時間が経ってしまいました・・・
時が流れるのが早い

ライオンブリッジの業務が終わってから、もう何年も経ちましたね。今考えれば、時給3000円くらいって凄いなぁと思います。でも、ああいう動画評価の業務って、あまり他に役立ちそうにない気もします・・・あ、でも、動画製作者に助言はできるかな、って感じはしますね。それより、自分でブログを書いたり、何か販売をしたり、といったことをしていった方が、自分の身に役立ちそうです。PRの方法とか、運営の仕方、SEOのやり方なども覚えられますし。
ブログの収益の報告

この頃はもっぱらブログをやっています。アフィリエイトの広告を貼っています。それ以上のことはやっていません。2019年3月のGoogleコアアップデートで、かなり順位が下げられてしまったので、それ以降は売上がかんばしくありません。今は、過去の記事を書き直したりしています。

Google Adsenseの方もそんなに良くないです。収益は半分くらいに下がってしまいました。とほほ・・・人生とほほだわ。薔薇色の人生送りたい・・・どうしてこんなことばかり起こってしまうのかと嘆いて、滝壺に転がり込みたい。そんな日々です。

動画編集ソフトの販売も、そんなに・・・って感じ。1ヶ月1万円くらい行くときもあれば、2000円くらいの月もあります。そういえば、4万円くらい高額で儲かったときもありました。でも、最近はめっきりかな、って感じ。

光回線はもうひどい・・・3ヶ月売上がゼロです。ああん!!!って感じ。

そんな訳でなんとか生きております。健康で生き続けたいですね。

posted by 映子 at 19:21| 収益

2018年10月09日

久しぶりの収益の報告です。

最近の収益の動向

この頃はいつも変わらず、Google Adsense と A8 がメインですね。

A8の方は、光回線 です。

光回線が2ヶ月ぶりに収益が出ました。14000円、あと7000円で合計21000円くらいでしょうか。でも、最近はWi-Fiレンタルの方が人気なのかもしれません。なので、光回線を引く方が減っているのでは?と思います。Wi-Fiレンタルは工事費などかかりませんしね。

光回線は自分が興味がある分野なので、苦はあまりありません。なので、皆さんも興味がある分野のものを探してみると良いかもしれませんね。

動画編集ソフトはセール期間の売上が高いです(Linkshareです)。こちらは1ヶ月で20000円くらいです。

Google Adsenseは、2000円くらいしか収益がありませんね・・・記事を書いても、そんなに収益が増えません。

という事で今月は合計で42000円くらいです。前の月はもっと少なかったですね・・・

なんだか、もしもアフィリエイトはあまり収益に繋がっておりません。もしもで楽天とAmazonの商品を紹介しているのですが、あっても、20円とか30円とかですね。たまに1000円くらいになります。
ファンブログについて

そういえば、ファンブログに久しぶりにログインしましたが、ファンブログってまだSSLに対応していないんでしょうか・・・
posted by 映子 at 23:44| 収益

2017年02月06日

アフィリエイトを始めたい方にオススメです。

最近、更新していませんでした。色々近況を書いていこうと思います。
動画編集ソフトの申込みがまぁまぁあります。

光回線の紹介ブログは、なんだか芳しくなく・・・ サイト経由で加入する人も2ヶ月くらいいません。申し込んでも、キャンセルになったりして・・・

別のブログで動画編集ソフトを紹介していますが、それはまぁまぁ良い感じです。それで月に1〜2万円くらいになっています。Google Adsenseは正確な金額はかけませんが、月々のインターネットの光回線料金くらいにはなっています。
もしもが最近GOODです。

アフィリエイト業者のA8はずっと使っていますが、Amazonや楽天の商品を紹介する時は、もしもアフィリエイトにしています。なぜなら、もしもは「何の商品が売れたか」分かるからです。それがなかなか興味深いので、素敵です。

しかも、もしもは振込先を住信SBIネット銀行に指定すると、1円から振り込んでくれます。A8は1000円か5000円ですものね。



もしもは、A8よりも紹介できる商品やサービスが少なめですが、登録しておいても良いと思います。私はちょっと遅めでしたが、おととし登録しました。もちろん、A8も、もしもも、月額料金とか初期費用とか全くかからず、無料です。
始めるならWpblog、慣れてきたらミニバードが良いです。

アフィリエイトって、何をしたら良いかさっぱり分からない!!という場合は、こういうもしもやA8を使うと良いと思います。ブログは、アメブロ以外なら、大体どれでも良いと思います。私としては、Netowl社が提供している無料ブログサービス「WPBLOG」がオススメです。パソコンからは広告が表示されませんが、スマートフォンからは出てしまいますが・・・とりあえず、「慣れるため」に使ってみると良いと思います。

慣れてきたら、有料のサーバーを借りてブログを作ると良いと思います。私は同じNetowlのミニバードを使っています。月々300円くらいですから、なかなか安いですね。サブドメインを色々選べるので、なかなか良いです。

◯◯◯.universe.jp とか
◯◯◯.skull.jp とか

◯◯の部分を選べます。
まとめ

なんだか長くなりましたが・・・ 地道に色々やっていくしかないですね。有名ブロガーなどになればお金ががっぽりなんでしょうけれど。あと、有名Youtuberとか。なんかUUUMとか。新しいタイプのタレント事務所なんでしょうね。炎上系のYoutuberは、月収400万円ですって・・・ どうやってるんでしょうか。なんか海外とかに住めちゃうレベルですよね。

若い内からそんなにお金をゲットできて、ナイス生活できちゃうって、どんな気分なんでしょうか。
タグ:無料ブログ
posted by 映子 at 11:38| アフィリエイト

2016年03月31日

A8の広告をブログに貼って、今月は5万くらい稼いでいます。

本当に久しぶりの更新ですね。

最近は何をしていたかと言いますと、ひたすらブログの更新です。このブログではなく他のブログです。
ブログが一番良い・・・

もうCROWDとかクラウドワークスとかの案件は一切やっていないです。最近はCROWDよりサグーワークスがかなり単価が高くなってきている気がしますね。

あと、Lionbridgeみたいなのも申し込んでいません。申し込む前は「ええっ時給3000円!薔薇色じゃん!」って思っていたけど。申し込んでテストで合格して業務をしたのは良いけれど、かなり難しかったし。ノルマあるし。

とにかく、精神的に楽な順に並べてみると・・・

  1. ブログ更新
  2. CROWDやサグーワークスなどの「締め切りがなくて自分のペースでできる在宅ワーク」

でしょうか。クラウドワークスやランサーズなどの「受注してやるやつ」は胃がキリキリしてやりたくない・・・とても失礼な担当者 (言葉使いが攻撃的な人とか)に当ってしまって・・・それでなくても、夜の9時までにやらなければーー!とか。家に居ても気が休まらない感じが精神的に参ってきます。

そんな訳でブログをやっています。ブログが一番気分が楽です。人それぞれあるのかもしれませんけれどね・・・

収入的にはどうなのかといいますと、Wordpressで作ったブログに、A8の広告を貼り付けています。wpblogなどwordpressは無料で使えるサービスがいろいろありますが、ミニバードを借りるのがベストです。ミニバード単体を借りるだけで、ネットオウルのドメインが使えますし、Wordpressもインストールできます。毎月300円くらいなのでそこまで負担にはならないと思います。独自ドメインはちょっと抵抗が・・・という方にも良いと思います。
無料ブログサービスでもそれなりに稼げる

私はwpblogという無料のサービスを借りてやっておりますが、それでも月に最高5万円くらい稼げています。ドメインはあまり問題じゃない気がしますね・・・ただ、wpblogはスマートフォン表示の際に広告が出るのだけが難点なのであまりおすすめ出来ないです。ミニバードの方は広告が付かないので、そっちの方が良いです。

もうひとつの独自ドメインのブログの方はあまりかんばしくありません・・・まだ記事数が50程度ですし、これからでしょうか。100記事くらい行くと毎月1000円くらいゲッツできるみたいですが。グーグルアドセンスも貼り付けているのだけど、あまりクリックはされていないです。でも、アクセス数が多ければ多いほど、見られているだけでお金が入るシステムなんですね。だから、クリックされなくても良いのですが。

色んなアフィリエイトサービスがありますが、やはりA8が一番稼げていますね。登録すると無料でブログも使えますし。そのブログに広告を貼り付けたり、記事を書いたり、練習をしてみるのに良いと思います。そして、慣れてきたらミニバードをレンタルしてみると良いと思います。

あまり気負わず、A8登録してくると付いてくる無料のFanblogにアマゾンや楽天で買った商品のレビューとか書いて、広告を貼り付けておくだけで、毎月ちょこちょこと入ってくると思います。ブログを書く際に重要なのが「あまり誰も買っていないもの」を紹介するのが良いと思います。みんな買ってるものは競争力が高くて埋もれちゃいますしね・・・


posted by 映子 at 21:45| 近況

2015年12月18日

最近はぜんぜん儲からないので、現世から逃げ出したい気分だよだよ!!

うわーー、もう半年以上も更新してなかった!あたいのバカバカ!あたいのバガボンド!
最近はどんな感じだったか。

そんな訳で最近のLATEST近況報告をさせて頂きたいと思います。ええと・・・5月、6月くらいは光回線紹介ブログだけで7万円くらいゲット出来ました。

しかし!世の中そんなに甘くない!世の中はイカの塩辛レベルでしょっぱい!重曹を口いっぱいに頬張っているレベルで厳しい!それから徐々に収益は減り・・・ 月4万、、2万、、、3万、、、という感じでした。

先月は3万くらい行きました。アフィリエイトブログはなかなか難しいですね。グーゴーアドセンヌは毎月携帯電話くらいしか稼げませんし。1000円くらいです。
どういうブログを作るのが良いのか。

とりあえず、ドメインを取得して、Wordpressで運営しているブログは今のところ29記事になりましたが、売上はほとんどありません。そこにもアドセンヌを載せてますが、あまりクリックされないです。若干クリックされるのは、パソコンや家電などを紹介しているファンブログです。ファンブログってあまり評判良くないんですが、意外とクリックされてます。

やはり、ドメインとかじゃなくて、大事なのは内容なんでしょうね。あと、購買力が高い層が読みそうなブログを書くのが大事かもしれないです。無料ですべて済ましてしまおう、って考えている人が読みに来ても、広告をクリックしない気がします。

オススメなのが、オーディオ機器のブログだと思います。オーディオファンは結構、お金を使う気がします。オーディオ好きじゃないと厳しいかもしれませんが・・・ そして、内容を完全にオリジナルなものにし、他のブロガーと差別化を図る、っていうのがインポータントじゃないかと思います。差別化を図るのがインポテンスじゃないかと思います。男性の器の話になっちゃったっ!

そんな訳で、今日も読んでくれてアミーゴ!チャオチャオランドでまた会いましょう!チャオチャオランドは現世には存在しないワンダーランドです。

posted by 映子 at 15:00| 近況

2015年05月04日

2015年4月の収益発表会!

今月はいつもと違ってなかなか稼げたような気がします。いつもは、Amazonや楽天だけの収益でしたが、他の商品もご購入頂けてありがたいです。※このサイトではなく他で運営しているサイトです。

収益
[A8.net]
Amazon 1400円
楽天 850円
光回線 14000円

[Linkshare]
1600円

Linkshareはソフトウェアを紹介しました。ありがたいですね・・・まぁ、どうやっていこうかアイデアもあまりわかないのですが・・・これなら記事作成サービスで記事を書きまくっていたほうが良いのでは、と思ってしまいますが。
posted by 映子 at 22:10| 収益

2015年04月17日

「価値のない質の低いコンテンツ」警告から見る記事作成サービスのこれから。

先日、他に運営しているサイトにGoogleから「価値のない質の低いコンテンツ」という警告が来ていました。ああー!やばいやばい!とやばい音頭を踊りそうになりました。なにやら「価値のない質の低いコンテンツ」というのは、「内容が薄い」「他のサイトの情報をただリライトしただけ」みたいなものらしいです。
適当なサイトは抹消される運命に・・・

そういうリライトされた内容がぺらっぺらの記事って、CROWDとかshinobiライティングなどに案件としていっぱいありますね〜!例えば、「キーワードを自然に入れた文章を自由に400文字」「キーワードに関する解説文を600文字」とか。

今、GoogleはSEOの基準が厳しく変わってきている感じがします。「てきとーなサイトは上位に載せないよっ」って感じ。今までは適当な内容のサイトでも検索上位に位置する場合って結構あったけど、それが無くなる気がします。

で、私のその「価値のない質の低いコンテンツ」と警告されたサイトは、以前、アクセストレードとかリンクシェアなどのレビュー記事案件(この商品を400文字以上で紹介してください、という案件)などをバシバシ載せていたサイトだったのです。1件につき80円〜200円まで色々ありました。アクセストレードについては「コピペ案件」っていうのもあって、それは1つ40円でした。

そんな訳で、当初はそういう案件をいっぱい貼ってましたが、すべて削除しました。現在は新製品の紹介だけをしてますが、それはどうなんでしょうね〜・・・何やら、Googleはサイトに「付加価値」を求めているようです。ただ単にオフィシャルサイトに載ってる仕様などをリライトして商品紹介するだけではあかんみたいで・・・
記事作成サービスってどうなっていくの?

まぁ、そんなGoogleが日に日に審査を厳しくしている訳で、これからはCROWDとかshinobiなどのライティングサービスが存続していけるとは思えないですね・・・ 例えば、「滋賀県 看護師」とかそういう記事案件で書かれた文章とかもぜんぶアウトになると思います。
残るのは「体験談」「購入レビュー」あとは文字起こし系かな?

これから、伸びていくのはたぶんですが、「体験談」かもしれないですね〜。しかも、1件1000文字以上の。質の高い体験談しか残っていかないかもしれません。体験談でも、そんなにそんなに特定のサービスを利用してる人は居ませんし、難しそうですね。あとは、「実際に買いましたレビュー」みたいなものも残ると思います。

でも、そういう貴重な体験談や購入レビューを持っている人は、記事ライティングサービスに投稿するんじゃなくて、自分でブログを作ってそこに載せた方が利益が高くなります。しかも、アドセンスなどの広告を貼って誰かクリックすればお金がもらえますし。

そうなってくると、記事受注サービスも衰退していくかもしれないです。究極的に残るのは文字起こしとか名刺起こしサービスなのかな、って思います。

なので、今、そういうクラウド系でバリバリ稼いでいる方は、実際に購入した商品の感想を載せるブログなど、次の方向性を考えておいた方が良いかもしれないです。まぁ、Googleの基準が甘くなれば良いかもしれないですが・・・まぁ、それは無さそうな気がしますね・・・
posted by 映子 at 13:59| 在宅ワーク

2015年04月04日

クラウド系の記事作成バイトやめて、ブログやってます。

うっへーー!30日間書いてなかったので、広告出ちゃいました。甘栗むいちゃいました的な。まぁ、広告が出たら更新、って感じでやっていこうかしらね・・・
近況報告!

最近の近況、近況の最近?なんか、この頃は文字起こしもクラウドワークス系、CROWD系の記事作成などは一切やっておりまへん。やってオリハルコン!(股間を強調させて) って感じですけど・・・

で、一体何をやっているかと申しますと、『ブログ』です。ええー、ここもブログじゃん!って思われるかもしれませんが・・・ いいえ、ケフィアです、みたいな。古いっ!すいません・・・ 地球から出ていきます。実家に帰らせて頂きます!(かぐや姫)
高畑勲!

高畑勲!そんな訳で、叫んでみましたが、ほんとほんと、『ブログ』やってるんです。しかも、独自ドメイン取って、サーバー借りて!独自ドメインっていうのは、ほらほら 『 ほにゃらら.com 』 とか 『 うっふん.com 』 とか そんなやつです。私はずっとファンブログ(このブログの事ですね)やってきましたが、いかんせん、伸び止まりがあるんですよね〜・・・ ファンブログで月に何万も稼いでいる!っていう人は私はあまり見たことないです・・・ 知らないだけで居るのかもしれないけど。

独自ドメインを取得すると、まぁ、大したことない記事でも Google検索で上位に来たりするみたいです。まぁ、大したことっていうのは言いすぎですが、まぁ、ちゃんとした内容のものは不動の一位をキープできるでしょうが。
独自ドメインとサーバーゲットして、Wordpressやってます。

で、どこでドメインを取得したか、というと、『ムームードメイン』です。ムームードメインって、かなり激安キャンペーンしてるんですよ。私の時は、「.com」が 年780円でした。やっすい!

それと、サーバーも借りました。こちらは、月に250円の『ミニバード』という所です。めちゃめちゃ安い!とは思いませんけどね・・・ 月に250円でも私にとっては清水の舞台から飛び降りる覚悟で、実際飛び降りました。

コストが・・・1年で・・・

ムームードメイン 780円
ミニバード 3200円

今ならムームードメインはキャンペーンで600円台に下がってるのがショックでしたが・・・ まぁ、合計4000円くらい。まぁ、携帯電話代に比べたら屁でもないですが。これで、ブログを続けて書けばナイスなバラ色人生やってくるんじゃねえの!?って思ってやってみました。カルト宗教みたいな。入信すれば、世界最高の幸せやってきちゃうかも!みたいな。
どのくらい儲かるもんなの?

で、収益はどうかと申しますと、、、3月から始めてまだ0円です。0円だす。浅野ゆう子風に言えば「0円だしょだしょ」です。まぁ、始めたばっかりだけどね。しかし、更新する → Google ウェブマスターツールで Fetch as Google で Googleさんに「更新したよ」って教えると、検索結果ですぐに上位に行くようになりました。これもドメイン効果!??期待できそうです。

でも、他のブログでなんと、1件14000円もゲット出来ました。それは光回線サービスの紹介で、どなたかが私のサイト経由で申し込んでくださいました。めちゃめちゃ嬉しくて・・・そのサイトは2月に始めたばかりなんですが、正直、「どうせ儲からないだろう」と思っていたので意外でした。やってみるものですね。
記事作成を受注するより気分的にめちゃめちゃラク!

ということで、クラウド系の記事作成やるよりも精神的に楽です。クラウド系の記事とか、あとランサーズとか、そういう所で「直接受注」してやると、必ず、うげえーー最悪な担当者だわ、っていう時が来るんですよねー・・・ 「△月○日に常時仕事できるように待機しててください!」っていうんで待機してたのに連絡が一切なかったり・・・そのせいで胃が調子悪くなり、肌も劣化。肌は+5歳肌。ドモホルンリンクル買わなきゃ!って感じになります。桃井かおりのタマゴ肌ならず、ピータン肌になってしまうのですよ!恐ろしい!

それがあーた、自分の好きな時間に記事を書けば良いんだもの。最高ですよ。しかも、記事の著作権は自分にありますし。書いた記事がずーーーっと自分のものになり、財産になり、ずっと稼いでくれるんだもの。まぁ、記事の質にもよるのでしょうけど。

まぁ、稼ぎとは無縁の内容のブログなら、無料ブログでも良いですけどね!

ちなみに今、メインでアフィリエイトしてるのが、A8.netです。さっきの光回線紹介もここでやりました。Valuecommerceとかアクセストレードとかもあるんだけど・・・A8の画面の方が一番わかりやすいです。ほんと、ここで2009年くらいからやってます。ちょっと画面とかださい感はあるけど、無料だし、だささが好きですけれどね。


タグ:ブログ
posted by 映子 at 18:19| 近況

2015年01月09日

Transcribe Meに登録してみましたよん。

あらあら!またしばらく書いてませんでした・・・ なんかね・・・全然儲からない。もはや、儲からない事をここに書きしたためるサイトになっています。色々商品紹介のブログの方では、1ヶ月で2000円くらい稼げていますけど・・・これなら、スーパーで品出しアルバイトしていた方が良い気がしてます。でも・・・ 私的には全世界どこに行っても稼げる方法を模索しています。

結構前に、Transcribe me !という文字起こしサイトに登録をしてみました。だってあーた、時給が3000円!これはやるっきゃないでしょ!っつーことで、登録したら、試験が・・・ これも難なくクリア。だけど、わざとかよ!というくらい聞き取りにくい、某政治家の演説でした。某政治家に怒りを覚えたのは言うまでもありません。

で、しばらくやってましたけど、申し訳ないけど、単価が安すぎるかな・・・ 時給が約3000円ってなかなか良さそうでしょ?だけど、からくりがあります。1時間労働=3000円ではなく、文字起こしテープ1時間分やって=3000円という意味なのです。だいたい1つの作業は1分程度になっているのですが、その作業を1つ行っただけで大体50円くらい。で、1分の文字起こしに15分くらいかかるわけです。めちゃめちゃ頑張っても10分くらいでしょうか。だから、死に物狂いでやりまくっても時給300円程度にしかならないのです。

それでも稼ぎたいという方はやったら良いと思います。この頃は、人が足りていないせいか、結構作業がいつまでも残っている・・・という状況をよく見かけます。

やっぱり最低でも時給6000円くらい貰えないと・・・難しいね。もっと高くなったら再開しても良いけれど・・・覚えることも結構あるからね・・・ 今のままではやる気が起きないですね・・・まぁ、それでもやったるど!と思う方は登録してみると良いかもしれません。サポートは日本語ですし、しっかりしてます。ニュージーランドの実態のある会社です。お支払いはPaypalです。
タグ:文字起こし
posted by 映子 at 10:51| 文字起こし
■ アフィリエイトサービス「A8.net」

かれこれ2009年からやってます。定番すぎるくらい定番です。Amazonや楽天にある商品を紹介して、どなたか買ってくれるとお金がもらえます。今のところ、私はこれで毎月2000〜5000円くらい稼げています。良い時は月5万円以上行きます。画面がちょいダサい感じが◎で好感持てます。
A8について

■ もしもアフィリエイト

こちらは2015年から使っているアフィリエイトサービスです。A8と同じく無料です。紹介できる商品の種類はA8より少なめですが、1円から支払ってくれる点が最高です。システムはA8と同様です。どの商品が売れたのか分かるのが、A8には無い利点です。マスコットキャラクターが、ハットリくんに出てきそうな感じです。

■ アンケートサイト「マクロミル」
マクロミルへ登録
アンケートに答えるだけでお金がもらえます。記事書いたりめんどくさい、っていう方はオススメです。マウスでクリックする作業がほとんどなので、年配の方にも良いです。毎月1000円位は稼げると思います。
マクロミルについて

■ 「Shinobi ライティング」

常に記事案件がありますので、コンスタントに稼げます。
shinobiライティングについて



■ 「モッピー」
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ゲームに参加したりアンケートに答えるとポイントが貯まります。とりあえず登録してみたけど、いまいち分からねえ。登録してみたもののやる気がゼロです。ポイントなんて貯まる訳無いじゃん、ゲームだけしたって・・・

■「げん玉」

ここに登録してCROWDというサービスで記事作成するとお金が稼げます。こちらも記事案件がめちゃめちゃ豊富です。2012年の頃は、これで毎月5万円くらい稼いでいました。400字で80円くらい。1日20記事書いて1600円くらいです。時間は有り余ってる!書きまくるぞ!という人にオススメです。私は1年くらいやって、今はちょっとお休み中です。

検索
タグクラウド
プロフィール
映子さんの画像
映子
生きているだけで良いんだよ、でおなじみのアフィリ映子でございます。生き延びたいだけ生き延びる、をモットーに生存させて頂いております。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。