アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ブックマークボタンの決定版-Add Clips-

現在ソーシャルブックマークサービスには多くの種類がありますね。サイトを対応させるとしても、個別にやっていたらかなりめんどうじゃありませんか?

定期的にサイトを訪問し、更新確認をするなんて面倒ですよね。でもRSSリーダーにも非常に多くの種類があり、どれを使っていいか迷っていませんか?


このサイトはソーシャルブックマーク追加ボタン&RSSリーダーへの追加ボタンの二つの機能を1つに統合した必要な機能が全部入ったボタンを提供するサイトです。



Add Clips



Add Clipsの独自調査では『ソーシャルブックマークの利用者』は「はてなブックマーク」が40%を占めているという調査結果が出ています。ということは、逆に考えると残りの約60%の利用者は他のサービスを利用している、ということなのです。

いいね!ボタン

FaceBookの利点ですが、FaceBookの「いいね」ボタンは、Facebook上の友達とコンテンツを共有することができます。サイト上の「いいね」ボタンを自分がクリックすると、友達のニュースフィードに表示されます。逆に友達が「いいね」ボタンをクリックすれば、自分にもその情報が伝わるのです。


そうやってまるで水面に投げ込んだ石の波紋のようにFaceBook上で自分の登録したブログ・サイトの情報が広がっていくのです。そうやって人から人へと情報をひろげてくれる。
これがFaceBookをブログ・サイトと同時に始めるメリットです。

でも無料で作れるブログやサイトにはTwitterやFaceBookをサポートしていない、あるいはサポートしていても自分の思い通りのサポートではないことがあります。


そこでこちらのサイト

いいねボタン

を紹介します。

FaceBook登録

ブログを書くならせっかくなのでFaceBookと連携させてみようかなー
そう思って悪戦苦闘しながら設定をしていました。

A8.netではTwitterはサポートしているのですが、FaceBookの方はサポートしていないため、少してこずりました。ブログサイトなどではサポートしているところとしていないところがあり、その有無で多少難易度は変化します。

以前では主流で非常に簡単な連携方法だったのですが、現在はノートを利用した連携機能が使えないのでこちらの


My Blog Posts


を利用し、こちらでブログを更新をしたらFaceBookでも更新されるようにしました。
こちらがそのページです。

FaceBookページ

最強ツール「SEOTOOLS」後編

前回から引き続き、SEOTOOLSの内容を書いていきます。


被リンク数チェック!


被リンク数とは、自分のページに得たリンクの総数です。一般的に検索エンジンは他のサイトからのリンクと、コンテンツ(内容)の充実具合をサイト評価の指標としています。つまり、被リンク数が多く、コンテンツが多いページ=価値の高いページと判断されるのです。


被リンク数を増やすと、どのような影響が出るのか?

基本的に内部、外部からの被リンク数を増えるとサイトが充実していると判断され、検索エンジンの評価が上がります。検索エンジンからの評価とSEOは密接な関係があり、検索エンジンからの評価の向上は=で検索順位の上昇につながります。

ただし、基本的に全てのリンクが評価されるわけではありません。
被リンクには二つのタイプがあります。



それは「内部リンク」「外部リンク」です。

最強ツール「SEOTOOLS」前編

最強のSEOツール-----seotools-----



最重要に設定されているキーワードがすぐに分かる!?



検索エンジンロボットは、サイトのテキスト情報を読み、そのサイトがどういうサイトか理解します。テキスト情報がそのサイトの内容を具体的に表したものであれば、最適なキーワード(アフィリエイトなど)で上位表示されやすくなります。
ブログを作ったのはいいけれど、関連性の薄い単語が頻出しているのなら、狙い通りの集客はできません。サイト内部の文章や作りを見直す必要があります。

そういったことを理解するための情報がURLを入力するだけですぐに分かっちゃいます。
今すぐあなたもLet'sサイト診断!

Deadlink&さぶみっと!

切れている縁はありませんか?-----Deadlink.tv-----



リンクを入れて検索すると、なんとサイト内の切れているリンクを教えてくれる!?
ついでにすべてのURLリンクも教えてくれます。


切れたリンクなんてあっても無駄無駄無駄ぁ。
むしろSEO的に見れば有害!
アフィリエイトにも響く!!

もしリンク切れを見つけたら、早めの対処をしましょう。

SEO Pitshu

このサイトで一つでSEOの問題は全て解決!? ---SEO Pitshu---



便利機能その一

あなたのサイトは今何位?検索順位チェック機能!

ホームページがYahoo・Googleの両検索サイトで特定のキーワードを入力した場合に何番目に表示されるかをチェックするツールです。登録してから遡ること過去3ヶ月分の履歴も確認できるので、順位の変動などから何故あがったのか?何故下がったのか?を確認することができます。
理由さえわかれば占めたもの、後に待つのは「約束された勝利」。


便利機能その二

そのキーワードは正しいですか?評価ページチェックツール!

そのキーワードで上位表示を狙った場合、検索エンジンからどう評価されているか、サイト単位で調査するツールです。ターゲットキーワードでの上位表示はページ単位ではなくサイト単位でのSEO対策状況を確認することができるため、いちいち個別のページを精査する手間が省けます。


便利機能その三

そのサイトはyahooやGoogleに登録(index)されていますか?インデックスチェックツール!

indexとは何か?
検索エンジンが、WEBページをデータベースに登録する行為をいいます。
このindexがなければgoogleやyahooで狙いのキーワードで検索されたとしても表示される可能性はありません。

このツールは検索エンジンにindexされているページ情報を調査します。総インデックス数・ターゲットキーワードなどの要素は検索順位に次ぐ大切な情報です。
さあ、あなたのサイトを見直す準備はOK?


便利機能その四

そのサイトは何がメインなの?キーワード出現頻度チェックツール!

調査URLに記述されているテキストを解析し、記述回数等を調査しその結果を表示してくれます。昨今の検索エンジンではキーワード記述のSEO対策重要度が高まっていて、キーワードの記述状況をページ毎に確認できれば非常に対策を立てやすくなります。

時代の変化に対応するのはどんな場合でも非常に大切です。


便利機能その五

どのくらいのサイトに認識されているの?被リンクチェックツール!

URLを入れたページ(診断ページ)に貼られているリンク数の調査を行います。被リンクチェックツールで調査する被リンク数は「link:」での調査結果です。
しかし実際の被リンク数とは大きく数とが異なりり、実際の被リンク数を知りたい場合にはGoogle提供のウェブマスターツールの使用した方が信頼の出来るデータを得ることが出来ます。

SEOチェキ

今回はサイトを今よりもより良いものへと変身できる、便利ツールの紹介です。


そういうのはメルアドの登録して新規会員登録をしないと出来ないんじゃないの?
登録して調べるにしてもいちいち細かい設定とかするの面倒なんだけど・・・


はい、大丈夫です。
今回紹介するのはURLを入力するだけで色々な情報が分かるやつです。
自分のサイトの上の方のURLをポチッと押して、全部選択されたらCTRL+C(コピー)を押し、そのままそのサイトでCTRL+Vを押すだけでOK!
そんな手軽なものを紹介します。



SEO定番のSEOツール ---SEOチェキ---


無料で使える便利な総合SEOツール


URLを入力するだけで自分のサイトのtitleの内容やdescription,keywords,h1、発リンクや更新日時、ファイルサイズ、ページ読み込み時間などが分かっちゃう!?

自分のサイトを特定のワードで検索すると出てくる驚きの順位!!
さあ、あなたも一度調べてみよう。


グーグルランクやインデックス数ってなに?
Alexa traffic rank・・・・・なにそれ?外国語は分かりません。orz
私のサイトの被リンク数って一体どのくらい?


などなど、知れば知るほど大事だと分かってくる重大な疑問に答えてくれる便利ツール!!
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。