アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

テキストリンクの色について

サイト内のテキストリンクの色は何色にしているでしょうか?
デフォルト色(#0000ff)にしている人が多いのではないでしょうか?


それは間違いです!



テキストリンクの色は、リンクのクリック率に影響を及ぼす侮れない存在です。

Microsoftは、検索の重要性について、単なる10の青いリンク以上のものであることをたびたび述べている。そして、その「青色」の部分は非常に重要であることが研究されています。
Microsoftは「Bing」を設計した時に膨大な数の色を検証し、ユーザーが最も関心を持つ色が青であることを調べています。具体的に言うと、Googleが使用しているものと非常に近い色合いの青色です。

そして複数の色合いの中から特定の青色(#0044CC)を選ぶことで、広告クリック数の増加やユーザー関与の増大により、年間売上高が8000万ドル増加したという検証データも出ています。



SEOをして検索順位が上がり、大勢の人が見てくれるようになった。
でもリンクの色が微妙なため、広告のクリック率や商談の決定率が伸び悩んでいる・・・・

それはあまりにももったいないブログ・サイトです。
最適なリンクを選ぶ事により、クリック率を上げることが出来るのです。


しかしその検証データもブログ・サイトの構成や背景色、文字の色により変動します。
黒が基調のサイトに濃い青テキストリンクなどは見にくい・・・というように。

そして同一テンプレートやコンテンツ、画像、動画、話題で作られたブログ・サイトでも、全く同じものはありえません。文字の書き方、コンテンツの配置、画像の処理や動画に対しての編集、話題に対する考え方などなど、個人の個性がどこかに出てきます。


だからこそ、自分の作りたいブログ・サイトに最も最適なテキストリンク色を選ぶことが大切なのです。



なので、決してこれが最適な色だ!
これでなければならない



と言うものはありません。

自分がこのブログに合ったリンク色だと思った色。
他人にブログ・サイトを見てもらい、こちらの色の方が良いのでは?と言われた色。

そういった様々な角度から検証をし『今』『これから』このブログ・サイトを見てくれている人の評価が上がるようなリンク色を探すことが重用なのです。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。