アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

livedoorクリップサービス終了!?

「livedoorクリップ」サービス提供終了のお知らせ


インターネットサービスはこういう風に突然のサービス停止があります。
「livedoorクリップにブログ・サイトを登録する」は今まではとても有効なSEOの方法でしたが、これでこの方法を利用することができなくりました。

SEOの最適解などなく、最善解だけがあり、そして常に変化する。
そのちょうどいい実例ですね。
クリップしたデータのエクスポートについて

これまでにクリップされたデータをエクスポート(登録データをファイル形式にし、自分のパソコンに取り出すこと)し、テキストファイルとして保存することができます。それを利用すれば、対応した他サービスのブックマークサービスにブックマークのURLデータを簡単に移行することができます。(※移行先ID必要)


・Yahooブックマーク
はてなブックマーク 
NAVERまとめ 
Buzzur


のどれかに移行するのがおすすめです。
どれもSEO効果の非常に高いブックマーク先です。


ちなみに他の人からブックマークを誘うには、記事内容に凝ってみるのがポイント・・・ではなく、記事のタイトルに凝ることです!


1.
ブックマークごとに異なるが、長すぎるとタイトルが表示されないので(はてなブックマークは32文字)その間にとどめること(見づらくなることを防ぐため)。

2.
タイトル前半に共感を呼ぶキーワードを入れる。
例:ブログ・サイトを作ったけど、誰も見てくれず泣いたことはありませんか?

3.
タイトル後半にはターゲットを明らかにする。
例:これを見れば誰も来ないブログからはおさらば!


この三つが案外ポイントです。
ぜひぜひlivedoorクリップでブックマークをしていて、これから別のブックマーク先にデータを移行する人は試してみてください。



P.S
livedoorクリップサービス終了までのスケジュール

2012年9月10日
新規登録、クリップの追加停止
2012年10月10日
全サービス終了
データのエクスポート機能は、2012年10月10日以降は利用できませんので、それ以前に

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。