広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

クリスマス

そういえばもうそろそろクリスマスの季節が来るのか・・・とテーマ見て驚きました。
あと二ヶ月か。早いな。

今年はなんか三連休みたいですからのんびり楽しみたいな〜
って思ってちょっと予定を考えている現在です。
クリスマス特集とかあるのでそれを見ながら。


あんまり前から考える人間じゃないけどもふと思ったときに楽しみながら考えるのは実は好きだったりしたり。


イルミネーション





こんなの特集にあったけど今年は少し足を延ばして遠くにまで見に行くのもいいかもね。なんて思ってます。

引っ越し・・・か・・・

ちょっと引越しもありかと思った本日。
なんか最近はほんとに通勤がめんどうだからね。
職場に近いところへいくのもいいか・・・
と考えています。

ほんと、こういった特集とか見ていると考えてしまうわ・・・
通勤やらなんやらの新生活をすごしたいな〜
ってね。


まあそんなわけでちょっと考えています。
そのへんの来年からの〜
ってのを。2014じゃなくて2015年の事を。

PSO2 メンテナンス

現在行っているメンテナンスにより、

このサイトは閲覧することができません。

現在、『PSO2』『PSO2es』のゲームサーバーならびに公式サイトに接続できない現象が発生しており、原因究明、解消へ向け調査を行っております。

公式サイトへの接続ができないため、告知につきましては『PSO2』、『PSO2es』公式Twitterおよび「it-tellsお知らせコミュ」にて行わせていただきます。

株式会社 セガ

http://pso2.jp/


というわけで現在絶賛メンテ中。
今後どんな対応がされるのか?
気になっていますわ。

できるかぎり早めに復旧してほしいものです。
・・・今後に繋がるようにもね。

A8.netで『スマートフォン特集』

スマートフォン特集はこちら↓↓
http://support.a8.net/as/campaign/?feature_id=20140527_smartphone


というわけでちょっと面白い特集が・・・
いろいろと使いまくってもいいかな?
と思ったりしています。

普段は使わないけどもこういうのを見ているとそう思うんだよね〜♪

内部リンク

内部リンクは自分のブログ・サイト内へ移動するリンクのことです。

基本的なことですが、検索エンジンのロボット(スパイダーなど)は、リンクをたどり様々なブログ・サイトを訪れます。そしてそのブログ・サイトのリンクの数や質によって重要度を判定するのです。

「良質なページから多くのリンクがあるのならば、それは良質なページだ」

Googleの基本理念ですが、至極当たり前のことですね。
SEOはその『当たり前』の積み重ねなのですが。

そして、SEOの効果的な手段として、内部リンクという手法が存在します。


内部リンクとは?

リンクといわれれば、相互リンクや一方リンクなど、自分以外のブログ・サイトのことを考えてしまいますが、実はそうではありません。


ちょっとした実験です。

SEO向上サイト!

この場合、サイトのトップページへのリンクが貼られているのは

http://fanblogs.jp/afarieito/
http://fanblogs.jp/afarieito/archive/35/0

の二箇所になりますね。

そして

ブログの小技

ブログを作るときなど、ずっと前面に出していたい記事などありませんか?
今もっとも話題にしたい記事などをずっと出しておきたい時などありませんか?
でもブログを投稿し続ければその見せたい記事がどんどん後ろの方に行ってしまいますね。

そういう時に使える小技です。


それは「日時設定」です。

これはブログのSEOに便利な技です。
サイトにはちょっと向かないので、そのことは了承してください。

テキストリンクの色について

サイト内のテキストリンクの色は何色にしているでしょうか?
デフォルト色(#0000ff)にしている人が多いのではないでしょうか?


それは間違いです!



テキストリンクの色は、リンクのクリック率に影響を及ぼす侮れない存在です。

Microsoftは、検索の重要性について、単なる10の青いリンク以上のものであることをたびたび述べている。そして、その「青色」の部分は非常に重要であることが研究されています。

検索エンジン-中小検索エンジン-

検索エンジンの大手と言えば『Yahoo』『Google』などが一番に出てきますね。
しかしそれ以外にも例えばBingやAsk.com、Excite・・・などなど、その規模は違えど検索エンジンサイトは多数存在しています。

これらの検索エンジンへの登録もアクセスアップ、SEOにはそれなりの効果が上げられます。
しかし、そんなのを手作業でやっていたらきりがありません。
そこで自動登録ができるサイトの紹介です!


無料!検索エンジン一括登録

検索エンジン-Bing-

前回は唐突な話題転換をして失礼しました。
SEOには最適解がなく、最善解しかない、ということを書きたかったのです。
それを分かってくだされば幸いです。

今回は前々回のように検索エンジンの登録ができる場所リンクです。

Bing


はい、今回紹介するのはBingです。


何故Bingなのか?

Bingは従来の検索エンジンとは異なり、検索結果をカテゴリーごとに整理して表示するスタイルが採用されています。
Bingは「ユーザーの意思決定を支援する次世代検索サービス」とされており、単に検索を行うだけの「検索エンジン」ではなく、迅速な意志決定を支援する「意思決定エンジン」(Decision Engine)が目指されている、一味違った検索エンジンなのです。

また「Twitter」の一部を検索対象にできるなど、現代のサイト構成にあった検索エンジンなのです。

livedoorクリップサービス終了!?

「livedoorクリップ」サービス提供終了のお知らせ


インターネットサービスはこういう風に突然のサービス停止があります。
「livedoorクリップにブログ・サイトを登録する」は今まではとても有効なSEOの方法でしたが、これでこの方法を利用することができなくりました。

SEOの最適解などなく、最善解だけがあり、そして常に変化する。
そのちょうどいい実例ですね。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。