アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月19日

若き大統領が異世界転移 「二ノ国U レヴァナントキングダム」

download.jpg
13歳の王と自分を重ねるA国大統領

A国の若き大統領 ロウラン・クライン(48歳)はミサイルによる攻撃を受けて瀕死状態。その際に光に包まれ、気が付けば「二ノ国」に転移してしまいます。自身の外見にも異変があり、20歳前後に若返っています。転移した同日に二ノ国でロウランの「これから」を決めてしまう出来事が起こります。

二ノ国の大国「ゴロネール王国」では、国王ラウゼオが突然の死を迎えます。王位継承するのは エバン・ドリスファン・ニャンダール ですが13歳と若輩。そこに狙いすましたかのようにクーデターが起こります。

ロウランの転移した先がクーデターの最中であるゴロネール王国敵から逃げるエバンと出会い、共に脱出をします。エバンの「みんなが笑える国をつくりたい」という甘い理想にロウランは自分を重ねます。年端ないエバンを支えることを決意し、2人の旅が始まります。





ジブリ感しっかり、ゲームシステムもしっかり

ジブリ画風で内容も王道ファンタジーと、どことなく懐かしい。設定もわかりやすく「みんなが笑える国」を作る為に戦うという内容になっており、エバンは敵方を「赦す」という選択を取っていきます。痛みを感じながらも優しさを忘れないストーリーが胸をうつ、これもジブリ的ですね。

キングダム要素として「建国パート」が存在します。「軍隊」を使っての戦いがあり、通常の戦闘とは大きく違います。また、自国に人が多く集まることにより国が「発展」していくのも魅力の一つ。王道RPG+建国シュミレーションの組み合わせになっています。

二ノ国II レヴァナントキングダム - PS4

新品価格
¥2,875から
(2021/2/19 10:13時点)



全年齢層向け

物語もシステムも複雑ではありませんが、簡単すぎることもありません。適度なやり込みもあり、年齢問わず楽しめる作品となっています。登場キャラクター全体的に柔らかい・可愛らしい印象があり、つい感情移入してしまいます。

ハクスラ要素も含めており、かなり色々なシステムを詰め込んだ作品になります。詰め込んだ効果として単一で飽きるようなことがなく、最後までストレスなく楽しめました。特にジブリアニメーションを絡めた物語進行は、ファンでなくても一見の価値がありますよ!

JRPG関連:魔女と百騎兵

      ペルソナ5S  十三機兵防衛圏



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10548585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
移転予定です
プロフィール
不破 雷丼さんの画像
不破 雷丼
漫画・アニメ・映画・小説・ゲームと幅広く活動?しています。 マイナーな作品も絡めてご紹介したい!
プロフィール
チラ見推奨
先月の人気記事 Best3
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索

Huluチケット 【1ヶ月】

価格:1,026円
(2021/12/2 11:29時点)
感想(33件)

最新記事
ファン
リンク集
ファン
最新コメント
お問い合わせ等はこちらから buraburaburogu@gmail.com
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。