2017年01月17日

アドラー心理学おすすめ 「アドラー博士が教える10代の子には親の話し方を変えなさい」




10代の子には「親の話し方」を変えなさい





思春期特有の「不機嫌・イライラ・キレる」は“反抗期だから”じゃない。

親の話し方が原因だった。

教育界で話題のアドラー心理学の観点から、10代の子育てがラクになる

聞き方・話し方を伝授。

思春期・反抗期の子供を持つ人にとって、とても参考になる本です。





⇒⇒⇒詳しくはこちらから









2017年01月16日

アドラー心理学おすすめ 「アドラー心理学で子供のやる気を引き出す本」



アドラー心理学で「子どものやる気」を引き出す本




アドラー心理学に基づいた子育て法。

本当に響く叱り方、励まし方。

この本を読めばもう安心です。




⇒⇒⇒詳しくはこちらから









2017年01月11日

アドラー心理学 最新刊。「アドラー心理学でクラスはよみがえる:叱る・ほめるに代わるスキルが身につく」








ロングセラー『クラスはよみがえる』のコンサイス版。


アドラー心理学の第一人者の著者が、子どもたちが協力しあう


クラス運営のオリジナルメソッドを伝授します。


クラスがまとまらず子どもたちを怒ってばかりなのは、


単に教師のスキルが足りないだけです。


本書は、1講義、2実践、3運営の3STEPで、


アドラー流の教育スキルが身につくしかけになっています。


アドラー心理学の基本から、子どもたちを勇気づける言葉がけ、


クラス議会のやり方まで完全マスターできます。


難しいものが多いと言われるアドラー心理学本の中で、


イラストや図表が満載でわかりやすくて役に立つクラス担任必携の一冊です。








⇒⇒⇒ご予約はこちらから



















2016年12月21日

アドラー心理学おすすめ 「人を育てるアドラー心理学」最強のチームはどう作られるのか




人を育てるアドラー心理学







アドラー最新刊

ビジネスの現場における、リーダーシップと

最強のチーム作りの為の心理学。





⇒⇒⇒詳しくはこちらから











2016年12月10日

アドラー心理学おすすめ 「子育てのためのアドラー心理学入門」どうすれば子どもと良い関係をきずけるのか





子どもが生きていく力を身につけるためには、親が子どもと対等の

関係を築く必要がある。

子どもとの関わりを具体的に考察し、子育ての基本を明らかにする。

アドラー心理学を深く学ぶには少し物足りないかもしれないですが

子育ての参考にするには、とても良い1冊です。


















2016年12月06日

アドラー心理学おすすめ 「嫌われる勇気」 アマゾン売れ筋1位






アドラー心理学の大ヒット作です。

テレビで紹介されて火が付き、アマゾン心理学部門第一位です。

シンプルに生きる勇気が出ると評判です。













2016年11月23日

アドラー心理学おすすめ 「イライラしないママになれる本」






アドラー心理学の考え方、技法を用いて親子関係をスムーズにし、

親子関係の「困った」を解決。

叱らなくても「自らやる子」に育ち、子育てがみるみるラクになります。

「叱らない子育て」「ほめる子育て」がうまくいかない人、

怒ってばかりの毎日に疲れたお母さんのための本です。














最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ