アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月24日

子育て

息子誕生後、もうすぐ五ケ月となります。
最近は夜にまとめて眠ってくれるようになったので、本当に助かっています。
日中は元気いっぱいで、泣いたり笑ったりジタバタしたり、非常に楽しませてくれます。

生後三日でNICUに入った時のことが嘘のようです・・・。
こんなに元気になってくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


先日、市の四か月健康診断に行ってきました。
たくさんの同じ月齢の赤ちゃんがいましたが、息子が一番大きかったです。
気のせいではありません。
「・・・デカっ!」(他の赤ちゃんを見てから息子を見る時の感想)

・・・太っているのかなぁ?と、少し心配になりましたが、平均値内とのことなので一安心。
今息子のことで心配なことと言えば皮膚の荒れ(乾燥)くらいでしょうか。

主人も私も、息子に夢中の毎日です。
特に主人がこんなに子供にメロメロになってくれるとは予想していませんでした。
出産前は少し子供に対してクールな面があったと思うのですが。

今は、育児の合間を見て英語の勉強に取り組んでいます。
息子が眠っている時だけが自由時間なので、その隙に家事と勉強と自分のお風呂などを済ませます。

英語の勉強についてですが、
なんと、今が一番集中して頑張れています!!
子供が産まれたら勉強なんてできないかもしれないなぁ〜と、少しだけ不安になるときもありましたが、
貴重なすきま時間に、集中して勉強をするということが自分の性格にピッタリだったようです。
なかなか楽しいものです。

子育ても勉強も楽しむことができています。
けっこう辛いな、と思ったのは先月、本格的(?)な「乳腺炎」になってしまい、切開手術をした時でしょうか。
胸に膿が溜まってしまったのです・・・。

それはもう激痛でしたよ。・・・熱も39度くらいになって、もう痛くて痛くて早く手術してほしくて仕方がありませんでした。
手術は日帰りで、麻酔ありでしたが、・・・その後の処置がねぇ・・・・。
雑巾をしぼるかのようなマッサージで、切開箇所から膿を絞り出されました・・毎日毎日。
あれは出産の次くらいに痛かったなぁ・・・(涙)あまりの痛さに涙が出ました。 病院で泣いたのは生まれて初めてです。

とにかく、その頃が一番辛かったと思います(以前にもこんなことを書いた気が・・・)。
でも手術後に症状が落ち着いたら、もう気楽なものでしたよ。あ〜スッキリ!って感じです。
体が健康ならば、子育ては本当に楽しいものです。

やはり健康は、人として一番大事なものですね。
なによりも健康です。


スポンサードリンク




posted by 望美 at 19:41| Comment(0) | 幸福への道
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
絶対に人生が変わる方法 by ルイ ヴィトン 財布 新作 時期 (12/26)
最高の教養 by スーパーコピー エルメス ベルト amazon (11/27)
絶対に人生が変わる方法 by モンクレール スーパーコピー メンズ (11/23)
最高の教養 by バーバリー スーパーコピー マフラー (06/09)
最高の教養 by ロレックス時計コピー (11/13)
最高の教養 by スーパーコピー 代引き waon (09/29)
絶対に人生が変わる方法 by スーパーコピー 代引き プラダ (09/29)
最高の教養 by スーパーコピー 財布 代引き おつり (07/14)
最高の教養 by ヴィトン ダミエアズール スーパーコピー 代引き (07/09)
最高の教養 by スーパーコピーブランド ミュウミュウ wiki (05/14)
プロフィール
望美さんの画像
望美
主婦です。2014年9月に男の子を出産しました。大人として、親としての品格と教養を身につけたいです。
ブログ
プロフィール
クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。