アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年01月19日

圧倒的に素敵に見える

【自分の長所(外見編)】

@姿勢がいい。猫背にならない。

A後姿がきれい


以上です。少しさみしいですが、結構自信があります。

姿勢がいいと結構得します。
猫背の人たちが多い中、ダントツでかっこよく・素敵に見えるらしいです。

以前あまり話をしたことのない会社の人に
「君、姿勢がいいね〜!すごくいいよ!」と言われたことが何度もありました。

昔から姿勢は褒められるので、間違いありません。



「A後姿がきれい」というのは、これもまた人から頻繁に言われることでもあります。
スタイルがよく見えて、色気を感じる、とのことでした。
(じゃぁ「前から見るとどうなのさ」ってことにもなりますが・・。)


そういえば私、後姿の素敵な男性が大好きなんです。(フォント色変えてまで言う)

後姿から醸し出される雰囲気・オーラと、整った筋肉と姿勢にうっとりです(笑)
後姿が優しくて、聡明な雰囲気の方は最高に素敵です。

特に男性に言えることだと思うのですが、
後姿にはその人の「精神的な魅力」が表れていると思う。
嬉しい時は後姿も笑っているように見えるし、元気がない時はその内面も背中に映し出されている。
(私が女性だから男性の後姿に敏感なのかもしれませんけどね)

女性の場合ははどうだろう?
私は後姿を褒められるけど、内面はまだまだ未熟です。
女性の精神的な魅力を表す箇所は「表情」でしょうか?
いい顔をしている人はたいていいい人ですよね。
良い意味でも悪い意味でも、女性はすぐ顔に出てしまうので。



意識して姿勢を正した生活をしていると、次第に身体が慣れてきて、
いつでも正しい姿勢でいることができます。


そこまでになるのが大変かもしれませんが、いつのまにか
「ダラッとした姿勢のほうが疲れる」
ことに気づくようになります。

姿勢がいいと、自然に後姿もきれいになっていくのかもしれませんね。


しかし、なるべくなら「どこから見ても美しいですね」と言われてみたい・・・。





2014年01月18日

最高の教養

自分に自信が持てない理由のひとつに、

「自分の国の歴史、または住んでいる場所の歴史について何も知らない」

というものがありました。


もし私が、自分の出身地と今住んでいる所、日本について(さらに世界について)
知識を深めたとしたら、とても素晴らしい人生になると思うのだ。
自信を持って生きていけるし、これから出会う人、これから産む自分の子供達に
自信を持って「教えていく」ことができると思う。

「人生って何?」の質問には簡単に答えられなくても、
「日本ってどうやってできたの?」という質問になら答えられるかもしれない。


「日本について学ぶ」
これ以上の教養はないかもしれません。



先日またいい本に出会うことができました。
三冊同時に衝動買いです。

今はこの本を読んでいる最中です。
(この本のおかげで今回の記事を書こうと思い立ちました)
『日本人はいつ日本が好きになったのか』(竹田恒泰)

ほかに、
『日本人はなぜ日本のことを知らないのか』(著者・上に同じ)
『日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか』


を、購入しました。(この2冊は未読です)


今まで生きてきて、日本の国がどうしてこうなったのか、
日本はなぜ世界から尊敬の眼差しで見られるようになったのか。
ずっとあやふやなままでした。

まだ読み始めて日が浅いですが、
「知ることができて嬉しい」ということと、「やっと知りたいことが知れた」という感想を抱いている最中です。
ずっとモヤモヤしていた謎が徐々に解けていくのを感じます。
このような本を探していたので、とても助かりました。



『日本人はいつ日本が好きになったのか』の中で
特に印象的だった文を紹介したいと思います。

「外国に留学した日本人が「日本は建国から何年目か」「最初の天皇の名前は」
などと問われて答えられないと、怪訝な顔をされる。
そればかりか、
建国を語れない者は軽蔑の対象にすらなり、友達を失うことにもなりかねない。
日本に生まれ育って日本の国の成り立ちを知らないなどということは、
世界の人びとは信じない。(P77)」



衝撃です。いかに自分がなまぬるい考えで日々すごしていたかを思い知らされました。

ただ、なぜ日本人が建国を知らないかというと、原因は「(学校で)教えていない」からなのですが、
それはなぜか?
その答えはこの本に書いてあります。
誤解を招く表現になるといけないので、私からは以上です(逃)。


それにしても勉強になります!
あと二冊も読めると思うと楽しみで仕方ありません!

もっとこのような本を読んで教養を深めていきたいと思っています。
(初心を忘れずにね・・・)


日本人はいつ日本が好きになったのか (PHP新書)











2014年01月13日

1ヶ月で3キロ痩せた

【3キロやせた方法】

1、白砂糖をやめた(おやつだけでなく、料理でも)。
2、夕食だけ炭水化物を抜いた。


以上です。

これでマイナス3キロの減量に成功しました。

けっこうキツかったです。

1の「白砂糖をやめた」というのは、黒砂糖は使用OKということです。
(しかし、100%黒糖でなければいけません。他のものが混ざっているのものはダメ)

2の「夕食だけ炭水化物を抜いた」は、お米やパン、麺類を抜くだけです。おかずはしっかり食べます。

ちなみに、朝食と昼食は、炭水化物をちゃんと食べます。

それにしても、世の中の調味料の「砂糖」が含まれている割合の多いこと多いこと・・・。

料理の味付けで甘みを出すときには、黒砂糖やはちみつ(天然100%)を利用しました。


久しぶりに会う人たちに
「痩せたね〜!!」と言われてうれしかったです(笑)
私の場合はまず顔がシュッとし始めてから、おなか周りから痩せた感じです。

(でも今は妊娠中だから、それほどもうダイエットのことは考えなくてもいいかも!?
でも急に太るのはまずいから、やっぱり体重管理・体調管理には気をつけないと・・・)

【その他 家で実行している食の健康法】
@料理の油はオリーブオイルを使用する。
Aなるべく毎日、大根おろしをたっぷり食べる。
B胡麻を食べる。
Cご飯の量を減らし、鍋料理などで野菜をたくさん食べる。
Dなるべくお惣菜などの購入はせず、手作りをする。
E朝イチで白湯を飲む。
F揚げ物(トンカツ・天ぷら等)は食べない。
Gコーラなどの甘いジュースをやめた。

白湯はすごく体にいいと知ったので(既に有名ですけどね!)、先月くらいから毎日飲んでいます。
慣れてくるとおいしく感じます。おすすめです。





最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
絶対に人生が変わる方法 by ルイ ヴィトン 財布 新作 時期 (12/26)
最高の教養 by スーパーコピー エルメス ベルト amazon (11/27)
絶対に人生が変わる方法 by モンクレール スーパーコピー メンズ (11/23)
最高の教養 by バーバリー スーパーコピー マフラー (06/09)
最高の教養 by ロレックス時計コピー (11/13)
最高の教養 by スーパーコピー 代引き waon (09/29)
絶対に人生が変わる方法 by スーパーコピー 代引き プラダ (09/29)
最高の教養 by スーパーコピー 財布 代引き おつり (07/14)
最高の教養 by ヴィトン ダミエアズール スーパーコピー 代引き (07/09)
最高の教養 by スーパーコピーブランド ミュウミュウ wiki (05/14)
プロフィール
望美さんの画像
望美
主婦です。2014年9月に男の子を出産しました。大人として、親としての品格と教養を身につけたいです。
ブログ
プロフィール
クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。