アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年12月13日

品格

はじめまして。

私はどこにでもいる普通の主婦ですが、
このブログは、「人としての品格」を考えていくブログを目指します。

・・かしこまって書いちゃいましたが、主婦の自己満足・自己啓発のブログにする予定です。


私は普通の主婦です。でも皆さんと少しだけ違うとすれば、夫の職業、と夫婦の状況でしょうか。
夫はFXトレーダーです。しかしほとんど稼ぎはありません。私は無職。

つまり、「底辺」夫婦です!!!

夫は週二日のアルバイトをしています。
そして私はついこの前まで派遣社員で働いていましたが、今は失業し、また仕事を探す予定です。

現在は家にずっと二人でいます。私たち夫婦は喧嘩を滅多にしないので
とても楽しい毎日を送っています(笑)
しかし、お仕事をしなければいけませんね・・・。

あまり贅沢をしないので、なんとか生活していけてます。
特に不自由を感じません。今のところ(笑)

現状に満足できるという性格は長所でもあり、短所でもあるのでしょうね・・。
しかし、このブログのタイトルは
品格を身につける、という、かなり私にとっては挑戦的なタイトルになっています(笑)。


私がイメージする「品格のある人」とは。
落ち着きがあって、心が広くて、人と比べず、嫉妬せず、清々しく、美しい人。
そして教養があれば完璧ですね。

お金持ちの方は品格があって当たり前かもしれませんが、
お金持ちじゃなくても品のある人って素敵だと思います。


さて、私は決して裕福な家庭に育ったわけではありません。
金銭的な問題で家庭の修羅場をこれでもかと見てきました。
でも今となっては笑い話ですね。
当時もどこかでのんきに構えていました。
「お母さんたち、大変だな〜」と。

自分で言うのもなんですが、こういう考えって大事だと思います。
どこかで楽観的に考えること。

弟が学生時代不良になって、警察に捕まった時も、実はちょっとだけ笑っちゃった。
(ごめん)
「馬鹿だな〜・・・(笑)」と。

両親はこの世のものとは思えないほど怒ってたけど・・。
断末魔の叫びの如く・・・・(?)

なつかしい。

結婚を期に、今の自分では何かが足りないと思う場面がいくつもありました。
夫の両親や親戚の方たちとお会いする時もそうだし、
派遣で働いている時も、自分の教養のなさをイヤというほど思い知りました。

このままでは、いけないと思いました。

私は教養も足りなくて、何もかも未熟だけど、
今からでも遅くないと思っています。
これから「人としての品格」を身につけたいです。


どうぞよろしくお願い致します。




スポンサードリンク









posted by 望美 at 23:47| Comment(0) | 品格ある人とは
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
絶対に人生が変わる方法 by ルイ ヴィトン 財布 新作 時期 (12/26)
最高の教養 by スーパーコピー エルメス ベルト amazon (11/27)
絶対に人生が変わる方法 by モンクレール スーパーコピー メンズ (11/23)
最高の教養 by バーバリー スーパーコピー マフラー (06/09)
最高の教養 by ロレックス時計コピー (11/13)
最高の教養 by スーパーコピー 代引き waon (09/29)
絶対に人生が変わる方法 by スーパーコピー 代引き プラダ (09/29)
最高の教養 by スーパーコピー 財布 代引き おつり (07/14)
最高の教養 by ヴィトン ダミエアズール スーパーコピー 代引き (07/09)
最高の教養 by スーパーコピーブランド ミュウミュウ wiki (05/14)
プロフィール
望美さんの画像
望美
主婦です。2014年9月に男の子を出産しました。大人として、親としての品格と教養を身につけたいです。
ブログ
プロフィール
クリックしていただけるとブログ更新の励みになります。にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。