アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ν賢狼ホロν
「嫌なことなんて、楽しいことでぶっ飛ばそう♪」がもっとうのホロです。
ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2
最新記事
カテゴリ
リンク集
月別アーカイブ
日別アーカイブ
https://fanblogs.jp/adawognbio5/index1_0.rdf
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

広告

posted by fanblog
2009年02月12日
『闇に抗う自動人形(オートマタ)』(後編) part7
ダァン……

"バァン!"

コクが放った炸裂弾は正確に健三の頭部に命中し…、健三の頭部は跡形も無く吹っ飛んだ。
「創造主……」
「創造主……」
例えどんなに酷い目に合わされていたとしても、例えどんな理由で作られたにせよ、二人にとって鎧健三は間違いなく自分たちの父親であった。
足元で物言わぬ遺体になった健三を、ハクとコクは初めて流す熱い涙を拭おうともせずじっと見つめていた。
「そ、そんな……、自分たちの創造主まで殺すなんて……。貴方達、何を考えているの?!」
秋子はあまりの出来事に腰が抜けそうになっていた。自分たちの創造主を助けようとするならまだしも、躊躇い無く殺すなんて考えもしなかったのだ。
そんなおびえる秋子へ、ハクとコクはじろりと瞳を向けた。
その目に宿るのは強烈な殺意。自分たちの手で親を殺さなければならない状況にさせたものへ対する、抑えようのない怒り。気の弱い者なら、それこそ一瞥されただけでショック死しかねないほどの。
猛々しい怒りならまだ御しやすい。頭に血が上った者はえてして隙も大きい。
が、今ハクとコクの心に滾っているのはまるで氷のように冷たい殺意だ。確実に相手を捉え、確実に殺す。そんな殺意。
これなら、感情の無い人形の時のほうがまだマシに見える。機械的に相手を殺す様は見た目は不気味だが巻き込まれてもただの事故と納得できなくも無い。
目の前の二人が明らかに自分を標的にしているのを悟り、秋子は逃げ腰になりながらも必死に二人に訴えかけてきた。
「わ、私知ってるのよ!貴方達の創造主から聞いたのよ!!
貴方達、今のままだと何年も持たないのよ?強化されすぎた体が悲鳴上げて、すぐに死んじゃうのよ?!
私たちなら、貴方達をずっと生かすことが出来るわ。健三さんだってそれを納得して私たちの仲間になったんだから!!」
健三のくだりは勿論嘘だが、今はなんとしてもこの場を凌がなければならない。
「あなたたちも死にたくは無いでしょ?私たちと一緒に来れば死なずに済むわ!だから、いっ…」
その時、自分目掛けて銃を構えたコクの姿が目に入った。

ダァン!!

「ひっ!」
すんでのところで弾は交わしたが、秋子の頬にはかすった銃弾で出来た青い血の筋が走っている。
「そんなの関係ない。私たちは、ダーククロスを倒すために創造主によって創られた。
それが私たちに創造主から与えられた使命。そのためなら、自分たちの死も厭わない」
黒衣を纏ったコクが両手に銃を構える。
「そして、私たちは創造主から託された。全てのダーククロスを狩るという使命を。
そのためなら私たちは、例え標的が創造主であろうとも手を下す。それが、創造主の遺志なのだから」
白衣を纏ったハクが刀を振るう。

「「私たちは、ダーククロスに対してはいくらでもコクハクになれる。
たとえ自分たちにとって大事だった人でも、ダーククロスになったならば容赦なくその命を奪い取ることができる。
これが創造主が私たちに最後に与えた『心』。ただ酷薄に闇を狩る、ダーククロスへの死神としての私たちの心」」

そうなのだ。今秋子の目の前にいるのは、与えられた命令をただ機械的に実行するマシンではなく、自らの明確な意思を持ち、ダーククロスを憎み、恨み、根絶することしか考えていない死神なのだ。
「だから…、あなたを殺す!」
「だから、お前を殺す!」
ハクとコクは同時に跳躍した。今この場にただ一人残っている淫怪人、秋子の命を絶つために。
「き…きゃああああぁっ!!」
こんな狭いところではどこにも逃げ場は無いし、逃げ道はコクハクが飛んでくる先にある。
(殺られる!)
さすがに秋子は死を覚悟した。
が、


『もういい!!』


その場に一際大きいダークサタンの声が鳴り響いた。同時に、ハクとコクの足元にぽっかりと黒い穴があき二人目掛けて真っ黒な光が降り注いだ。
「「!!」」
そのまま二人は空中に跳んだまま、ぴったりと静止してしまった。
『貴様ら二人、我が下僕に堕とそうと色々と謀ってみたが、事ここまで至っては最早詮無し。
あくまでも我らに逆らうというのであれば、最早お前らなど必要ない!!
このまま次元の狭間に落ち、我らの前から消えてなくなるがいい!!』
どうやら、自分たちにあくまでも歯向かい続けるハクとコクにダークサタンは業を煮やし、二人をこの次元から追い出してしまおうと考えたようだ。
次元を超えることができるダークサタンならではこその荒技なのだが、正直ダークサタンにとってもこれは本当に追い詰められた時の最後の手段だ。
いくら多重次元を行き来できるとはいえ、次元の穴をこじ開けるのはそう簡単にできることではない。自身のエネルギーの消耗も激しいし、街中なんかで開けたら周辺にもどんな影響が出るかわかったものではない。
だが、そんなリスクを負ってでもダークサタンとしてはここで二人を排除することを決断した。
さもなくば、この二人のせいでこの先どれほどの被害が出るか想像もつかないからだ。
二人を包む黒い光はどんどんとその濃度を増し、それに伴い二人の姿は次第に薄くぼやけてきている。
「私たちが……消えてきている……」
「この世界から……追い出される……」
自分たちに起こっている事態を、ハクとコクは意外なほど冷静に受け止めていた。周りから感じられる気配がどんどん希薄になり、五感が利かなくなってきている。
『一旦狭間に飲み込まれたら、もはやここに帰ってくることなど不可能に等しい。
バカな奴らめ、大人しく我らの軍門に下っていれば、このような惨めな死は迎えなかったものを!』
ダークサタンの嘲笑が二人の耳に響く。だが、耳障りなその声を聞いても二人の闘志はあくまでも衰えることはなかった。
「…どこへ跳んでしまおうが関係ない……。私は必ず、あなたたちダーククロスを滅ぼす」
「今、この地を追われようとも、どんな手段を用いてでも、私は絶対、お前達を殺す!!」
二人はどこにいるかも分からない、しかし確実にこの場にいるダークサタンに対し言い放った。
ダーククロスを狩る、悪魔と死神としての自覚を持って。
「「待っているがいいダークサタン、私たちは、絶対におま………

バシュン!

その瞬間、ハクとコクはこの世界から永遠に消え去った。
後には、びびり過ぎて失禁しながら腰を抜かした秋子がいるだけだった。
『やれるものなら、やってみるがいい!!忌々しい人形どもが!!』
結局自分の手で堕とすことができなかったからか、ダークサタンの声はいつになく苛立っている様に聞こえた。
「ダ、ダークサタン様……、助けてくださってありがとうございます……」
秋子は尻餅をつきながら涙を流してダークサタンに感謝を述べたが…、それに対するダークサタンの反応は実につれないものだった。
『別にお前を助けたわけではないわ、この役立たずめ。
お前の筆頭昇格の件は見送りだ。このような失態を見せてしまったからにはな。
あと、我の招集を無視した罪は重いぞ。魔城に帰還した際、覚悟をしておけよ……』
そう言い放ち、ダークサタンの気配は掻き消えてしまった。
「そ、そんなぁ………」
散々苦労し、独断専行してまで先走り、あと少しというところで全てをひっくり返された上この体たらく。
まさに踏んだり蹴ったりといった感じで、秋子はその場に仰向けにへなへなとぶっ倒れてしまった。


☆エピローグ


「う〜〜、寒い寒い〜〜〜〜」
この地域では珍しいドカ雪が深々と降る冬の町。もう日は沈み始め街灯の弱い光が道を照らしている。
この町に住む中学2年生、紅衣勇は折りたたみ傘を差しながらてくてくと歩いていた。
普段なら何の問題も無く進める道が、少し雪が積もっただけでこれまで体験したことの無いデンジャーゾーンへと変化する。
摩擦力が少なくなった路面は容赦なく靴を滑らせ、長靴を履き忘れた足元には足を蹴るたびに雪が中に潜り込んで靴下を冷たく濡らしていく。
「そりゃあたまには雪も降ってほしいって物だけれどさ…、これは振りすぎだよね〜〜」
雪雲で真っ黒な空を眺めながら、勇はなかなか思い通りにはならない天気を恨めしく思いながら家路へと向っていた。
普通に通えば10分もかからない我が家が見えてきたのは、実に学校を出てから20分以上経過してからだった。
「や、やっと……帰れた……」
まるで雪山からの帰還兵のような気分を味わった勇の目に、自宅の前の道に転がる黒い塊が入ってきた。
「…?なにあれ……」
日が暗くてよく見えない。勇はバチャバチャと雪を刎ねながらなにかを確かめるために走りよった。
「え…?」
転がっているものが何なのかを確認し、勇は絶句した。



「「………」」

勇の足元に転がっているのは、どう見ても行き倒れにしか見えない二人の少女だった。
どうやら双子のようで顔形は瓜二つなのだが、肌の色と服装はまるで相反しているかのように真っ白と真っ黒だった。
「ね、ねえ!大丈夫ですか?大丈夫ですか?!」
勇は二人の肩をゆさゆさと揺すってみたが、まるで氷のように冷たくなっている二人は何の反応もしない。
「た、た、大変だぁ!!
お母さーん、お母さーん!!ちょっと、ちょっと出てきてーーーっ!」
勇は驚きで声を裏返しながら、家の中へと飛び込んでいった。

この世界にダーククロスの淫略が開始される、およそ半年前のことだった…




文責 いなづまこと



いなづ様、ご覧になった方々お疲れ様でした。
いなづ様の『闇に抗う自動人形(オートマタ)』(後編)
はどうでしたでしょうか?
私は、シリアスな場面が何度かあって楽しめました。
しかしまだ、ハクとコクのもうひとつの未来を見ていない方は、
そちらもご覧になられることをオススメします。
↓をクリックすればもう1つの未来へ。



何か変更点があれば、コメントにどうぞお書きください。

できれば作者様にご感想があれば、コメントにお書きください。
作者様も、ご感想のお返事をだしてもらってもかまいません。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。