アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月30日

バンクーバーで留学

カナダにおける最大の移民都市・バンクーバーは、
英語初心者の留学に最適の都市です。
なぜなら、移民が多いので、英語が伝わりにくい人にも寛容なんですね。
なので、話すのがゆっくりでも、聴き取るのが苦手でも、根気よく付き合ってくれる人が多いです。
また、世界中から人が集まっているので、
いろんな国に知り合いができちゃうかもしれません。

アクティビティ

スキー スノーボード

バンクーバーのウィスラーという山はバンクーバー五輪が開催された場所で世界中のスキーヤーの憧れの地です。





ホエールウォッチング

北の寒い海に面しているバンクーバー。この海にはくじらやシャチ(オルカ)や鷲など多くの海洋生物がやってきます。
機会があればぜひみてみたいですね。




スタンレー・パーク stanlly Park

バンクーバーのダウンタウンとノースバンクーバーをつなぐ島スタンリーパーク。
なかなかに大きな島で、サイクリングには最適です。一周大体3〜4時間くらい。近くのサイクリングショップで自転車をレンタルしてサイクリングを楽しみましょう。近くの自転車屋さんで1日28ドル前後で借りることができます!
駐輪所のようになっているところからならもっと安く自転車を借りられますが、場所を探すのが大変かもしれません。見つけられたあなたはラッキー?




IMG_6392.JPG
スタンリーパークを一周する中でイングリッシュベイにたどり着きます。
変な像がたくさんあって完全に珍百景w
IMG_6403.JPG
この像を真似て写真を撮ると
楽しいですよ(*^^*)

英文翻訳術 東大名誉教授と名作・モームの『大佐の奥方』を訳す [ 行方昭夫 ]

価格:2,160円
(2018/2/12 20:38時点)
感想(0件)



もう少し先に行くと、
バンクーバーの象徴的な岩のオブジェもあります。
6174606176_IMG_2340.JPG

アイスホッケー

バンクーバーは
アイスホッケーも有名で
ダウタウンの南の方にあるアリーナで試合を見ることができます!
安ければ30ドル程度でチケットが買えます!安い席でも充分楽しめますよ!
入場するのには結構時間がかかるので、早めに行くことをオススメします!!
IMG_6461.JPG

アイスホッケーの試合のチケットはここで買うのをオススメします!!



直接アリーナで買うよりも安く買えますよ!

ビクトリアアイランド

バンクーバーの少し南にある島、ビクトリア島は、お花の島として有名です。
年中花が咲き誇る美しい街ビクトリア島に行ってみました。
直通バス
http://bcfconnector.com/travel-information/

ブーチャットガーデン(Buchard Garden)

ビクトリア島のダウンタウンから75のバスで1時間ほどで行けます。一年中美しい花の咲き誇るとても素敵な植物園です。
6243771712_IMG_2409.JPG

IMG_0144.JPG

IMG_0143.JPG

6243771712_IMG_2392.JPG


グルメ

バンクーバーのグルメ情報をおしえてくれています。
https://www.spintheearth.net/vancouver-cafe-restaurant/

フィッシュアンドチップス

ルーティン

ピザ

が有名ですね。




シアトルへ

バスや鉄道などの交通手段があります。
http://lifevancouver.jp/2015/09/summary/65378.html
バスだと5時間くらいでバンクーバーからシアトルに行けます。
始発にのって終電で帰ればバンクーバーから日帰りも不可能ではないかも??

一泊したいならBooking.comがオススメです。
すごく安く泊まれますよ。
ちなみに私が宿泊したのは
ロイヤルインシアトルというホテルで、2人で一泊4000円程度でした。
朝食もつきますし、スペースニードルとダウンタウンの間にあるので、両方の場所に
徒歩で行くことができるので立地も抜群です。




オリジナル・バックス

スターバックスの本店です。
パイク・プレイス・マーケットに行ったなら絶対行きたい場所です。
この本店だけでしか買えない限定グッズもあります。
IMG_6001.JPG

チフーリ美術館

ガラス細工の美術品が展示されています。海の中のような異世界を楽しむことができます。
IMG_6063.JPG

海外への送金は楽天銀行が一番お得!




B02 地球の歩き方 アメリカ西海岸 2017~2018

新品価格
¥1,836から
(2017/1/20 13:22時点)








カナダのお土産

カナダと言えばメープルシロップが有名ですが、
他にも思わず友達にあげたくなるお土産がたくさんあります。
roots


アイスワイン


カナダ産アイスワイン ノーザン・ヴィダル・アイスワイン 375ml

新品価格
¥4,255から
(2017/3/11 10:17時点)


2016年12月27日

東京・横浜・水戸でロマンチックにクリスマス!

さて、今回のテーマは
関東の旅行です。
いろいろ調べましたが、夜行バスがやっぱりお得でしたね。
WILLERバスが大手で安心です。
少し値は上がりますが、3列シートが快適でおすすめですよ♪




水戸

茨城県の県庁所在地である水戸。
クリスマスに水戸!?って思われるでしょうが、
クリスマスの水戸は、いつもと特に変わりませんでしたww

なので、水戸はクリスマス以外に行ってもいいかもしれませんね。

でも
関東は関西人のわたしにとってはなかなかいけるところではないので、
ついでに訪問してみました。


千波湖

水戸にある大きな湖。お散歩している人がたくさんいて、水戸市民の憩いの場所でした。
image.jpg

水戸黄門

水戸といえばやっぱり水戸黄門!
水戸駅や千波湖のほとり、偕楽園などたくさんのところで水戸黄門様の像がありました。
image.jpg

水戸といえば納豆も有名ですよね!!
天狗納豆博物館 にも行ってみました。
image.jpg
ここでお土産を買おうかと思ったのですが、
藁で包まれた納豆は要冷蔵だったので、断念・・・。

クレイジージャーニーやアメトークでも取り上げられていた納豆の起源を探る本!!
納豆は日本の食べ物だとおもっている人は多いと思いますが(実際わたしも思っていました)、実はそうじゃないんですね。シルクロードに重なる「納豆ロード」とは!?

謎のアジア納豆: そして帰ってきた〈日本納豆〉

新品価格
¥1,944から
(2016/12/30 17:47時点)




横浜

クリスマスと言えば横浜!
大都会横浜のクリスマスを満喫しましょう。
赤レンガ倉庫

横浜の観光地と言えば赤レンガ倉庫!
クリスマスマーケットを開催していて、家族連れ、カップルなどたくさんの人で賑わっていました♪
青いクリスマスツリーとおおきな白いクリスマスツリーがとってもきれいでした。
image.jpg

image.jpg

工場の夜景クルージング

わたくし御用達のveltraで申し込んでおいた工場夜景クルージング!!
image.jpg
小さめの船で行くので、工場のとっても近くまで寄ることができるんです。
image.jpg
冬は寒いですが、寒い方が空気が澄んでいてきれいに見えます。
image.jpg

工場夜景クルージングの予約はこちらから!!




ランドマークタワー

横浜のシンボル・ランドマークタワー!!
まあタワーといっても高層ビルなんですけどね。
アベノハルカスが立つまでは日本で一番高いビルでした。
image.jpg

image.jpg

こんなにきれいな写真は一眼レフでしか撮れません!!特に夜景やイルミネーションは!!
三脚じゃなくても高レベルな写真が撮れるカメラ屋さんおすすめの超コスパのいいカメラ!D8000!!!
2つの便利なレンズがついてくるお得なセットです。

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 8000D レンズキット EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM 付属 EOS8000D18135ISSTMLK

新品価格
¥85,812から
(2016/12/27 08:04時点)





東京

メイドカフェ

秋葉原でメイドカフェに行ってみました。
image.jpg
「萌え 萌え キュンキュン 萌え萌えキュン黄ハート
これを最初に考えた人はすごいですねw
メイドさんはみなさんすごくかわいかったです。


吹きガラス体験

東京では、下町に興味があったので、
下町での体験をしてみることにしました。
お酒が好きなので、グラスを♪
ガラスを吹いて大きくしたり、
ガラスに色を付けたり、
グラスの底を平らにしたり
グラスの口を広げたりといった体験ができました。
image.jpg
少し熱かったですが、楽しく体験することができました。
image.jpg
完成は1日後になるので、郵送もしてくれますよ♪

原宿

image.jpg
原宿でファッションの最先端を見学しながら
壁の落書きを撮影していると、しんたろうさんという芸人さんに声をかけていただき、
急遽お笑いを鑑賞することに!!
image.jpg
LASTAという劇場で小島よしおさんの支援で作られ、そのネタからいただいた劇場名のようです。

渋谷

渋谷ではクリスマス限定で
青の洞窟 というキャンペーンをやっていました!
image.jpgimage.jpg


いかがでしたか??
少しは関東旅行の参考になりましたか?

一眼レフで撮った写真をかんたんにパソコンに移せます!!
他にもSDカード、microSDカードでも使える万能の一品です!!

小元屋 Micro USB OTG to USB 2.0 カードリーダー OTG USB 変換コネクタ micro USB SD/TFカード対応 (ピンク)

新品価格
¥589から
(2016/12/27 07:38時点)




きれいにボケる高コスパの単焦点レンズ

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM

新品価格
¥13,193から
(2016/12/27 08:00時点)




これからインスタグラムの方でも一眼レフで撮った写真を載せていくので、
フォローお願いします!!
Today's Picture in Osaka.
ついに一眼レフゲットー!! #8000D #canon #カメラ好きな人とつながりたい #日常

検索
プロフィール
activegirlさんの画像
activegirl
はじめまして。このブログを見つけてくださってありがとうございます。私は、関西のド田舎に住む女子大生です。面白いことが大好きで、面白いと思ったことには何でも挑戦するようにしています。まだ私のしていないことで、面白いこと、イベントがあればぜひ教えてくだい!!気軽なコメント大歓迎です!!座右の銘は、井の中の蛙より大海の蛙。自分で作った言葉ですが、これを座右の銘にしています。
プロフィール
ブログランキングに参加中!!おもしろい記事だなと思ったら、ポチっとお願いします!!
旅行・観光 ブログランキングへ
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
月までわずか4時間!半永久的に稼働する未来のエンジンEmDrive by エルメス ベアン 偽物 見分け方 ポロシャツ (02/12)
いろんな意味で中毒な洋楽!THE FOX by ルイ ヴィトン 手帳 mm (12/26)
いろいろなものの売り時*買い時 by エルメス 指輪 メンズ 楽天 (12/26)
自転車で行ってみた!伊勢詣り 伊勢神宮(外宮、内宮)、月夜見宮、二見神社、龍宮寺 by rmk シャネル ファンデ (12/24)
野生人になろう!!自然に優しい生活 パーマカルチャー by エルメス 洋服 qrコード (12/23)
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。