アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月20日

TVでも有名!熊本ラーメン☆初心者安心☆【「黒亭」のお土産ラーメン】

【私と黒亭ラーメン】

次男が引きこもりで、苦しんでいた頃
気分転換の意味もあり、九州旅行を計画しました。
目的地は、阿蘇でした。
そして、次男がネットで調べて、ここのラーメンが
食べたいと選んだのが「黒亭」さんでした。

当時の黒亭さんのお店は、木造の創業当時からの古い
建屋でしたが、それがまた、いい味を出していたこと
と思う。

家族で行った、黒亭ラーメンはお客さんでにぎわい
次男もとても喜んでくれました。

そして、10年の時が過ぎ
九州新幹線の開業の為に、お仕事で熊本へ長期出張。
仕事仲間から、うまいラーメンがあると連れていかれ
ました。
その時は、お店も綺麗に改装されて、昔のイメージは
ありませんでした。
でも、いざラーメンを食べたら・・・
「あっ!ここ来た事あるー」
そう、10年前に家族で来たラーメン屋さんだ!

やっと「黒亭」という名前を忘れないラーメン屋さん
に変わった。

それ以来、熊本に来ると必ず立ち寄ります。
最近では、
「九州walker殿堂入りラーメン」
「60年間愛されている味」
「芸能人も通う」

等々、黒亭さんに行けば、芸能人にも会えるかもね!



https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NKDC2+7YYYCY+3HK0+5YZ77
熊本ラーメンと言えば黒亭ラーメン!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

「毎日食べても飽きない」と言われている”黒亭”のラーメン
豚骨の独特なニオイが食欲をそそり、食べても食べても
何度も通い詰めてしまいます。








熊本地震の影響で、5月1日より、営業再開してます。
熊本出張では、必ず立ち寄るラーメン屋さん、数年前に改装されてお店も綺麗になってます。
熊本ラーメンと言えば、焦がしにんにく油。
豚骨スープに秘伝の焦がしにんにく油の美味しいラーメン。熊本ラーメンでは、私の一押しです。

さて、今回は2セット(8食分)購入しました。
お店と同じ味が自宅でも味わえるお奨めの一品です。
家族にも大好評でした!

先ずは、豚骨スープをお湯で溶かして、麺をゆでます。
1464243805148.jpg

そしてお好みの具材をトッピング
1464243860200.jpg

lp_4.jpg

<黒亭監修!お土産ラーメンの作り方>

1.鍋にたっぷりのお湯(約1.5リットル)を沸かし、
 沸騰したら麺を入れ、約2分間軽くほぐしながらお好みで茹でてください。
 (固麺がお好みの方は茹で時間1分30秒が目安です。)

2.温めた丼に270〜300?の熱湯を入れ
 添付のスープを溶かしてください。
 熱湯を注ぐときには、やけどしないように十分注意しましょう。

3.麺が茹で上ったら、ザル等でお湯を切り、
 用意しておいたスープに入れ、
 焦がしにんにく油(調味油)をまわすようにかけて、
 お好みの具材をのせてお召し上がりください。


<おすすめトッピング>

1.キクラゲ
 市販の乾燥キクラゲでOK!
 コリコリとした歯ごたえがアクセントに。

2.卵黄
 本店でも「玉子入りラーメン」が定番メニューになっているので
 スープに溶かしてマイルドに仕上げるも良し、
 溶かさずに麺や具材に絡めるのもおすすめです!
 
3.葱
 本店では、細い小葱を使用しています。
 ラーメンとも相性ばっちりです。

4.叉豚(チャーシュー)
 市販のチャーシューでOK!
 お好みの厚さをスライスしてトッピングしましょう。

5.萌やし
 もやしは少しシャキシャキ感が残るぐらいの茹で加減が
 GOODです。しっかり湯切りしてからトッピングしましょう。



★★★人気商品はここが違う★★★
============================================================
多くの芸能人が「黒亭」についてグログでコメント☆

☆「アンジャッシュ渡部健のわたべ歩き」

http://watabeken.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_38f4.html

熊本にライブに行った時に、かねてから行きたかった『黒亭』に行ってまいりました。
お土産用の生麺タイプのインスタントラーメンが評判で、僕も愛食してしたんですが
やはり
本店は格段にうま〜い!
というより
比べてごめんなさ〜い!
熊本豚骨の白濁したスープに細麺!さらには柔らか薄切りチャーシュー!
そして熊本ラーメンには欠かせない
魔法の調味料
ニンニクチップ!
こいつがあればどんな料理も美味しくなるんじゃないすか?
僕が死んだら、棺桶のなかにふりかけてください。


☆「ABKAI 市川海老蔵ブログ」

http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-12074432523.html

ラーメンでした朝から
いただきます!!
激ウマ瞬殺…
舞台稽古にもどらないと

☆「石川さゆり日記」

http://www.ishikawasayuri.com/diary/2007/12/post_87.html

熊本といえば、とんこつラーメン!!12,13 (14)
私は「黒亭」のおばちゃんが大好きで、
いつもお邪魔しています。


☆「エスパー伊東 超芸人ブログ」

http://ameblo.jp/esper-ito/entry-10315956047.html

熊本ラーメンの名店『黒亭』ラーメンを食べに行った。
繁華街ではなく、熊本県熊本市二本木にある創業50年余の老補。
営業依頼先の方の案内で、この店がおいしいと聞き車で行った。開店は10時30分だが、開店から10分くらいで満席になった。
「チャーシューメン」をたのんだ。玉子を追加で。麺・具・スープの三拍子がそろってこそ最高のラーメンだ、麺は硬めでたのんだが、つるつるとした細麺。
玉子が味玉子だったらこのラーメンと相性がいいはずだが、ふつうのゆで卵。もやしが多い気がしたが他のスープともやしが合った味であり、この店の独自感をだそうとしたのだろう。自家製チャーシューは厚みがあり噛みごたえがありいい感じ。
スープは、自家製のニンニク油、マー油ととんこつがマッチしていてスープの一口一口が口の中にしみわたり、ついスープを全部飲み干してしまった(まずい店のスープは残すが、おいしい店のスープはつい全部飲み干してしまう)。
今まで食べた九州ラーメンの中では上位に入る味。行ってよかった。

posted by acp1919 at 22:39| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ

2016年09月26日

芸能人の紹介多数!!冷凍ピザの概念を覆す、手焼き本格ナポリピザ【森山ナポリ】

【森山ナポリ】食材の美味しさをギュッと瞬間冷凍で閉じ込めた、本格ナポリピザをご家庭で!


1464842784826.jpg1464842797076.jpg1464842810434.jpg

早速試食しました〜
写真は、お試しセット、ダブルチーズマルゲリータ解凍前、解凍後
(ダブルチーズマルゲリータ、ベーコンチーズ、塩麹加賀野菜ビザ)

サイズは、Mサイズで1〜2人で食べるにちょうどいいサイズ。
Mサイズなので、ご家庭のオーブンでも大丈夫。
冷凍とは思えない美味しさ!
ビザ生地がとても美味しいんですね〜
宅配ピザより、お安く、美味しく、冷凍なので食べたい時にすぐ食べれます。
これは絶対お奨めです!


↓↓↓ お次は、「ベーコンチーズ」 ↓↓↓
1474859236879.jpg
1474859293024.jpg

↓↓↓ 最後は、「塩麹加賀野菜ビザ」 ↓↓↓
1474859342173.jpg

ビザに蓮根?と思いきや、これを最後に頂きましが、
この塩麹加賀野菜ビザが一番気に入りました。

もう完全にリピータになってしまいました。
宅配ピザを頼んで30分待たされるよりも、食べたい時にすぐに食べられるのがGOODです!
突然の来客へのおもてなしにもピッタリ。
はっきり言って、スーパーやコンビニで売っている物とは、比べものにならないですね〜

ビザって、食べると癖になる傾向にあるので、ちょっと注意が必要なんですが、冷凍庫にある
だけで安心しちゃいます。
「森山ビザがある日グッド(上向き矢印)と無い日バッド(下向き矢印)







posted by acp1919 at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ
あなたもアフィリエイトでブログを書きつつお小遣いしませんかるんるん
人気ブログランキングへ
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。