アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月03日

「お金貸して下さい」と言われた時のいい断り方

サラリーマン時代に、たまに「お金貸して下さい」と言われ困った事があった。

親しい中にも礼儀あり

やっぱりお金の貸し借りは注意が必要

相手が困っていても、戻ってこなくてもいいと思う額を貸してあげましょう

そして期日までに返済してくれない人には貸さない

一番いい断り方

中には、カードローンや多重債務の人とかは、その場をしのぐ為に用立てたいから

お金貸してと言ってきますよね

だから、そういった人に対して、今は無いけど月末とか数週間後ならお金が入って

くるから、その時なら貸せるかも・・・

やんわりとお金を即必要としている人には有効な断り方と思います。





posted by acp1919 at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
ともちんさん いつもコメントありがとうございます。
実は、僕が実際に信頼している人に「お金貸して下さい」と言ったら、そう答えられたのです。
その方からしたら大した金額ではなくても、お金の大切さを教えられた気がします。ちゃんと理由を話してお願いすれば貸してくれたのでしょうが、僕の事も考えてそういう言い方をしてくれた事と思っております。
お互いスッキリするいい断り方だと思います。
Posted by あきら at 2016年12月10日 00:08
こんにちは。ともちんと言います。
思わず感心しました。
なるほどです。
上手な言い方だと思います。
今度そういった機械には試してみたいと思います。
Posted by ともちん at 2016年12月09日 10:36
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5682047
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
あなたもアフィリエイトでブログを書きつつお小遣いしませんかるんるん
人気ブログランキングへ
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。