アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月20日

スロット依存症

私はかってスロット依存症でした。

でも冷静に考えてみて、こんなに馬鹿らしい事はない。
勝ち組の人って、数%。残りは全て負け組み。
土日しか行かない人は、ほぼ負け組み
スロット雑誌のライターでさえ、本当の収支は?
パチンコもそうですが、どんどん規制がかかり
今や小さく勝って、大きく負ける。

収支がプラスになってる人は、止め時、投資額もきっちり
しています。スロット依存症でも年間収支がプラスになって
いる人はいいと思います。
私も以前は、平日行って、土日は行かない。
そして、収支表を作って毎月の収支を把握する。
年間100万〜200万のプラスの時期もありました。

でもね、時間給にしたら怖いよね。
パチンコ屋にいる人=貧乏 と思います。

パチンコだけで、年収1000万いきますか?

これは、依存症の方への声です。
借金してまで、パチンコ屋にいきますか?
金利18%ともなると、利子だけでももったいないとおもいませんか?
金銭感覚が狂ってませんか?
貴方がパチンコ屋に行って悲しむ人がいませんか?

私がスロット依存症から開放された訳
・お金のしくみを知り、お金と向き合う
・狂った金銭価格を元に戻す
・パチンコ屋に行く人は貧乏
・自分が貧乏だと認識する
・浪費をやめる
・コンビニで買い物しない
・今までにいくら負けたか考える(自分は、たぶん高級車が買えるくらい負けてる)
・パチンコには、島の出玉率を制御する合法的なシステムが存在します。

以上 私が身をもって感じた事を書いてみました。















posted by acp1919 at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
こんばんは。

スロットなどギャンブルは私のまわりでも
やっている人はたくさんいますが、もし、儲けたなら
その儲けるまでに店に通った時間などを考えると
あまりいいものではないのかなと感じます。

あくまで年間通してなど全体でかなりのプラスに
なっていればいいですがなっていないのであれば
お金と時間の無駄です。

それでしたらまだネットビジネスをやったほうが
いいですね!
Posted by かなた at 2016年10月30日 17:06
こんにちは。ともちんと言います。
私はパチンコやスロットルなどはしません。
ですがなんとなく依存症って言うのは分かるかもしれません。
色んな依存症ってありますが世の中ではいい意味では使われていませんね。
特に生活費に食い込むのは良くないですね。
Posted by ともちん at 2016年10月30日 11:53
ミキティ さん 訪問ありがとうございます。ポッチと応援させて頂きます。
低所得者ほど喫煙率も高いんですよね〜
ニコチン依存に例える発想は僕にはありませんでした。
お酒飲まないから、タバコくらいいいかなと思いながら止めれません(^^;)
Posted by あきら at 2016年10月24日 19:11
はじめまして こんにちは

ブログランキングからきました。

ミキティです。

私は、ギャンブルしないですが、

ニコチン依存でたばこ辞めれなかったりるすのと

似てますね

娯楽は 限度を超えたらダメですね、

参考になりました。

応援していきます。
Posted by ミキティ at 2016年10月23日 23:03
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5549821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
あなたもアフィリエイトでブログを書きつつお小遣いしませんかるんるん
人気ブログランキングへ
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。