アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月23日

中古車選びは店選びを優先しましょう<つぶやき>

これは、以前乗っていたホンダのフィットのお車話です。
当時、フィットの中古車をネットで探して購入しました。
車には、満足していたが、お店の対応が最悪でした。

結果的には、イグニッションコイルの不具合でしたが、そこに至るまで
の時間と修理代金が問題!
詳しく故障内容をメモで渡したのに、なんと修理に1ヶ月半。
台車を貸し出してくれてたのはいいが、修理期間が長すぎるだろ!おい!
しかし、修理から上がってきても、まだ不調のまま。

1回目の修理(修理期間:1ヵ月半)
修理内容は、自社では原因不明なので、ホンダのディーラーへ修理に出したそうだ。
合計修理金額 38000円 明細には
ディーラーチェック費用:8000円
オートマオイル交換:工賃込み30000円

2回目再修理(修理期間:1ヵ月)
修理金額は、再修理なので無料
修理内容は、またオートマオイル交換
まだ不調ですと伝えると、500km走行したら治るでしょうと言われた。
なんで500kも走行が必要なん???

3回目再々修理(修理期間:1ヵ月)
イグニッションコイル4本交換 中古品で工賃込み 24000円
フィットは、1気等あたりイグニッションコイルが2個ついているが、熱がこもりやすい
方を片側4本の交換。

結局のところ、ここの車屋は修理や車検で客からボッタくるんだな。
そして車検で、ドライブシャフトの異音で、車検には180000円の見積もり。
「うちは、7万ちょっとで車検通します!」とか言ってたけど・・・・。
頭にきて、廃車にして下さいと伝えると、鉄クズ代と税金の還付で2万くらいなる
と言われ、フィットを廃車する事にしました。
それで、車検ギリギリまで乗って、後は無料でトラックで引き取りに行きますと
言われ、その言葉を信用してお願いした。
しかし、1ヵ月たっても、何も連絡がなくて電話したところ、廃車費用は車の引き取り
で相殺しました。その代わり税金は、1万円ほど還付があります。
どおりで連絡がこないはずだ。
それから何回電話するも、今納車でお客様のところです。あとで電話します。
そして折り返しの電話なく、なんやかんや理由つけて、電話してこない。
僕が激怒して、消費者相談センターや中古車販売の協会等へクレームを入れるぞと言って
初めて、廃車の鉄クズ代は 12000円でした。どれくらいお支払いしましょうか?
ふざけた事を聞いてきたので、それではトラックでの引き取り代はしょうがないから
10000円返金で交渉成立。
でも銀行振り込みされるまで、待つこと2週間。
これほど車屋に嫌な思いをしたのは初めてだよ。

最後にそこの店の販売履歴をみたら、フィットを買った時に廃車にした軽自動車は、下取り
価格がつかないから無料で廃車しておきますとの事であったが、その店で25万の値段つけて
売りさばいていた。
それを見て、さらに車屋に対しての怒りが爆発しました。

もう二度とあんたの店では、車買いません!
この怒りは、ここでつぶやいて終わりにしよう。











posted by acp1919 at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9581102
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
あなたもアフィリエイトでブログを書きつつお小遣いしませんかるんるん
人気ブログランキングへ
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ファン
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。