アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

人間の心の奥に潜む「悪」から生まれた中国古来の妖怪が再び目を覚ます。

皆さんこんばんは
先日、無性にカップラーメンんが食べたくなってしまい、近くのコンビニで購入後、家に帰りお気に入りの音楽を聞きながら、電気ポットにコンセントを入れ、もうそろそろだと思いながら、コンセントを抜き、カップラーメンにお湯を半分くらいまでに、注いだ瞬間、何かおかしいと異変に気付いて、カップラーメンを見てみると、全く湯気が出てなく、沸騰する前の水が入っている事に気付き、電気ポットを見てみると、元のコンセントが入っていない状況に気付かされた瞬間、己の過ちと、中途半端に、そして何処か寂しそうに哀愁を漂わせているカップラーメンの処理をどうしようかと、数分間悩み続けた僕がお送りする久々の NO,Movie NO,Life!!でございます



さて、ゴジラ以来の久々の更新なんですが、本日も頑張ってマニアックな映画をご紹介していきたいと思っております。

今日お送りする作品は、僕の大好きなシリーズの一つでもあるキョンシーシリーズの原点とも言われている霊幻道士のリメイク版でもあり、「呪怨」の清水崇がプロデュースした1980年代のキョンシー映画にオマージュを捧げたホラー作品、原題「リゴルモルティス/死後硬直(殭屍)」でございます。


僕自身、キョンシーシリーズと言えば、林正英(ラム・チェンイン)主演の「霊幻道士」が一番だと思っているんですが、この方はすでに他界されていて、今作でも一瞬だけなんですが写真として登場するんですね。

これはファンにとっては嬉しい限りです。
さらに、初代「霊幻道士」に出演していた林正英(ラム・チェンイン)の弟子・チン・シウホウが、今回主役として登場していて、さらに同作品でラムの兄弟子にもあたるアンソニー・チェンなども再登場しているんです。
そして、初代「霊幻道士」の主題歌にあたる「鬼新娘」も現代版にリメイクされ劇中を盛り上げているんですね。

ここに、「鬼新娘」の主題歌のURLを貼り付けて置くので興味のある方は是非お聞きくだされ。

「鬼新娘」

それではここで、日本でキョンシーブームの火付け役にもなった「霊幻道士」が原作へのオマージュを残しつつリメイクした作品「キョンシー(殭屍)」もストーリーをご紹介しましょう。

大ヒットホラー映画に出演してスター俳優として活躍したものの、今では落ち目になった上に妻子とも別れてしまったチン・シュウホウ。
全てに絶望した彼は、幽霊が出現するとささやかれる団地の2442号室へと入居する。

そこを死に場所にしようと考えていた彼だったが、壮絶な過去を背負って生きる子連れの女性、空の棺桶に固執する不気味な老女、霊幻道士といったさまざまな住民と出会うのだった。

団地の住人の中に昔から伝えられている妖術を使う人間が、不慮の事故で死んだ男を妻の意思により蘇生術を施してしまう。
しかし、その死体はやがてキョンシーと化し、マンションに住む住人を無差別に殺していくのであった。

その中で、チンは、同じマンションに住む霊幻道士の子孫とされている男と手を組み、キョンシーとマンションにとり憑く不気味な双子の幽霊と生死を賭けた戦いに望むのであった。

悪の組織に挑む3人の若き武術家が背負う宿命と運命が混ざり合った時、 地上最強の喧嘩が始まる・・・・。

皆さんこんばんはラブ

最近、意味も無く忙しく、お盆が過ぎたとゆうのに、まだまだ太陽がギラギラ本気を出しながら地球に住む人類を、暑さを武器に殺しに掛ってきている状況に、何処にも逃げ場はないとリアルに実感している僕がお送りするNO,movie NO,life!!のお時間でございますびっくり



さて、前ふりから暑さでダメージを受けた人間が描くような文章から始まった久々のブログ更新でございます。
そんな中で皆さんにご紹介する映画は、香港の国民的コミック「龍虎門」を映画化したアクション大作「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」でございます。

この作品なんですが、一言で言えばカンフー映画にとてつもなく迫力満点のワイヤーアクションを取り入れた映画なんですね。
例えば、チャウ・シンチー主演の「小林サッカー」や「カンフーハッスル」をもっと大げさにした感じかな?
勿論、上記の2作品も面白いんですけど、今作はとにかく派手・派手・派手!!なんです。
多分、「小林サッカー」や「カンフーハッスル」が好きな人は多分楽しめる作品だと思いますよ。

そして、僕自身もあまり香港映画は見ないんですが、今作のオープニングにマーブルコミックスみたいなマンガタッチで映画が始まるんです。
個人的には、日本とアメリカンコミック以外で、あまり触れたことのないマンガだったので、凄く興味が持てたんですね。
ちょっと、見てみたいかも(笑)

それではここで、香港で35年にわたる人気を誇る活劇漫画、悪の組織に挑む3人の若き武術家の姿を、超人的アクションたっぷりに描いた作品、「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」のストーリーをご紹介しましょう。

親と生き別れ、行き場を無くした子供たちが流れ着く道場「龍虎門」。
そこで頭角を現したタイガーには生き別れになった兄がいた。

ある日、秘密結社「江湖」のチンピラたちと喧嘩になったタイガー、その中に一人だけ自分の技が敵わない男、ドラゴンがいた。

後日またタイガーは襲われるが、ヌンチャクの使い手ターボが加勢するのだった。

更に再び現れたドラゴンがタイガーを助ける。
ドラゴンが去った後残された翡翠のペンダントからドラゴンが自分の兄であることを知るタイガー。
そして尊敬していた兄が「江湖」に属していることにショックを受けてしまう。
そしてドラゴンの方でも悪事のために働いている自分に葛藤を覚えていたのだった。

そんな時、「江湖」のボスがアジア一の巨大犯罪組織「羅刹門」から抜けようとして殺されてしまう。
この事件をキッカケに復讐を誓うドラゴン。

そして師を殺され「龍虎門」の看板を奪われたタイガーとターボは身も心もずたずたになり伝説の仙人のもとに修行を積みに行くことに。

こうして打倒「羅刹門」の意志を抱く三人の、己の拳、そして魂を賭けた命知らずの戦いの幕が切って落とされたのだった……。

かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート スタンダード・エディション [DVD]

中古価格
¥298から
(2013/8/30 23:55時点)


夢を追い求める女と、夢に拒まれる男・・・。 「アジアの歌姫」の曲に彩られて描かれる10年間にも及ぶ純愛な愛の物語。

皆さんこんばんは。
最近、寒すぎてなかなか布団から出られず、布団の中で外に出かける用意を全て済ましてしまい、
その準備のスピードが着々と早くなっていく僕がお送りするNO,movie NO,life!!のお時間です。



さて、今夜お送りする作品は、蓮見さんからリクエストがあった香港映画をご紹介したいと思います。
その映画とは、中国の人々に今でも愛されるテレサ・テンの数々の曲を背景に、中国大陸から香港に渡った男女の10年にわたる恋愛を描いた香港映画「ラヴソング(甜蜜蜜)」でございます。

僕自身この作品を見た感想が、「愛」という感情で登場人物が振り回されている映画だと感じましたね。
印象的には、お馴染みのラブストーリー映画かと思いきや、各人物のリアルな感情や香港返還を控える前の時代背景などをリアルに取り入れ、その中で彩られる男女の「愛」が、独特の雰囲気を出している映画でもあるんです。

それでは、ここで激動の時代を迎えていた香港を舞台に10年にわたる男女の恋愛を描いた作品、
「ラヴソング(甜蜜蜜)」のストーリーをご紹介しましょう。

86年春。
天津から電車で香港にやってきたシウクワンの夢は、金を貯め、残してきた恋人のシャオティン
を呼び寄せて結婚することが目標だった。
広東語すら理解できなかったシウクワンだが、叔母の家に世話になりながら働くうち、
次第に香港の生活にも慣れてきた。
そんなある日、生まれて初めてマクドナルドに行ったシウクワンはアルバイトのレイキウと出会い、
必ず仕事のプラスになると英会話学校を紹介されるのであった。

彼女は故郷の母に家を建ててやるためさまざまなアルバイトをしていて、そこでも紹介料を稼いでいたのだ。
年末、苦労して貯めたお金でレイキウはシウクワンと共にテレサ・テンのカセットを売る露店を構える。
しかし大陸出身だと知られたくないため誰もカセットを買う人はいなかった。
香港人を気取る彼女も実は広州出身で、テレサ・テンという絆を見いだしたふたりはその晩はじめて夜を共にするのだった。。
ホテルの同じ一室で会い続けるうち、故郷の恋人との間でシウクワンの心は揺れ始める・・・・。

翌年秋、
株が暴落してレイキウは貯金のほとんどを失い、実入りのいいマッサージ嬢の仕事を始めた。
慣れない仕事に疲れている中、故郷の恋人へのブレスレットと同じものをプレゼントするシウクワンの無神経さに傷つき、レイキウは彼のもとを去ってしまうのであった。

90年冬。
店の福料理長になったシウクワンは、シャオティンと香港で結婚式を挙げた。
披露宴の席で久しぶりに再会したレイキウは、マッサージの客だったヤクザのボス、パウの愛人となり企業グループの社長となっていた。
彼女は望み通り金持ちになって故郷に家を建てたが、その完成を待たずに母は亡くなってしまっていた。
ある日、ふたりが乗る車からテレサ・テンの姿が見え、シウクワンは上着の背中にサインしてもらう。
彼が去ってゆく背中を見つめるうち、レイキウは抑えていた思いを再燃させ、ふたりは以前幾度も抱き合った
ホテルの部屋で再び愛を交わすのだった。
シウクワンは妻に打ち明けると言い、レイキウもまたパウに別れを告げようとするが、事件に巻き込まれて船で香港を脱出しようとしているパウを見捨てることができず、レイキウはシウクワンを波止場に残したまま、パウと共に香港を離れるのだった。

その後、シウクワンはニューヨークに移住する事になり、そしてレイキウも、ニューヨークへ移り住みパウと新たな生活をし始める。
彼らは別々の道を歩き始めるが、お互いの惹かれあった心は消える事なく、10年間、固く結ばれた思いが再び奇跡を起こそうとするのであった。

ラヴソング [DVD]

中古価格
¥698から
(2012/12/12 21:34時点)


霊幻道士史上、一番コワイとされているシリーズ第三作目。 この作品の要素に詰められた様々なキョンシーの七不思議とは?

皆さん、こんにちはラブ
最近、チャーニーズホラーのカテゴリーを増やそうと頑張っているワタクし・・・
NO,movie NO,life!!のお時間でございます



今回ご紹介するのは、シリーズ第三段となる作品。
「霊幻道士3 キョンシーの七不思議」でございますよ拍手

実はこの作品、数多く出ている霊幻道士シリーズで最もコワイ映画となっております。
勿論、ギャグテイストも満載なんですが、その他にも、息を止めたり、お札をペタンと貼り付けた
りなど、僕たちが知っているキョンシー退治の対処法がこれ以外にもたくさん出てきて、キョンシー
という、謎にも迫ることの出来る作品でもあるんですよねびっくり

以前紹介した、「霊幻道士2 キョンシーの息子たち!」では、現代を中心に描いた物語なんですが、
今作では、「霊幻道士」と雰囲気が同じ、昔の中国が舞台なのでキョンシーを始め、登場人物
セットの作りなど、僕個人としては、キョンシー映画としての雰囲気が霊幻道士2の舞台となった現代より醸し出されていて、キョンシー映画のテイストがふんだんに盛り込まれている作品だと
感じましたよ拍手

それでは、ここで「霊幻道士3 キョンシーの七不思議」のストーリーをご紹介しましょう。

とある夜のこと。半人前のミン道士は(キョンシー)のダイボウ、サイボウと組み、
あちこちで詐欺まがいの悪霊退治をしていたが、依頼を受けた富家の邸宅でいつものように仕事をしていると、一家を悩ませる本物の幽霊たちと遭遇してしまい、必死の思いで逃げ去った。

同じ日の夜、村では道士を中心とする自警団が、近隣を荒らし回る馬泥棒、
女妖術師マーボ一味を一網打尽にする作戦を決行し、双方に多大な被害を出しつつも、
どうにか自警団は女妖術師の側近2名の捕縛に成功した。

数日後、村の富豪たちが一堂に会して催された道士の誕生祝賀会の会場となった酒家で
食事をしていた、ミン道士に弟子のアカンがちょっかいを出してしまう。
その様子を見ていたキョンシーのダイボウ、サイボウがアカンに仕返しをするのであった。
騒ぎがおおきくなり、2階で誕生祝賀会をしていた道士も、一階へ行くと、二人のキョンシーが
アカンにイタズラの数々をしている事を見破り、すぐさま、対処し事なきを得た。

これを発端としてミン道士の悪行を見抜いた道士は本来の道士としての在り方を諭し、キョンシー
兄弟との決別を勧めると、これに従ってミン道士はキョンシー兄弟と別れたが、ほどなくして兄弟に痛い目を合わされたアカンが仕返しをする為、兄弟の跡を付けるのであった。
しかし、この行ないが仇となり、偶然居合わせた、女妖術師マーボにダイボウを連れ去られてしまう。
この状況を察知した道士は、ミン道士を含め、以前の戦いで捕まえた女妖術師の側近2名を囮にして、マーボを待ち伏せるのであった。
現れた、マーボは、奇怪な技を繰り出し道士達を苦しめるが、何とか危機を回避するのが・・・・
しかし、本当の恐怖はここから始まるのであった・・・・

たくさんあるシリーズ中でも、特にスプラッター映画を意識したグロテスク表現を強く押し出しているほか、前2作のようにキョンシーではなく幽霊や妖術使いが登場しているんですね。
なので、日本特有の「不気味さ」なども感じられ、また違った視点からも楽しめちゃう映画なんです。
そして、道士役の、ラム・チェンインやっぱりカッコイイですねドキドキ大
前作では、ちょこっとドジな部分があって、びっくりしたんですが、今作では本領発揮でいい感じですね。
今回は、お札が全くと言っていいほど出てこなくて、その代わりに様々な武器やアイテムが登場するのも見所なんですよラブ

そして、忘れたはいけないのが、シリーズ特有のギャグテイスト・・・・
女妖術師の術にかかったダイボウが、ミン道士を襲う場面は必見です。
実は、ダイボウはミン道士をみると、大好物の鷲に見えてしまう術をかけられてしまい
ミン道士を襲う訳なんですね。
でも、襲われかたが霊幻道士らしい笑いの要素がが入った演出なんですよまる

他にも、マーボの部下が凶暴化してしまい道士の弟子、アカンとテイチーおでこに筆を押し付けているシーンがあるんですけど、このお調子モノの二人、大事な場面でいつも手を抜いてしまうため常に危機にさらされ襲われるんですよ。
もう、ワザとなんじゃないかとツッコミたくなるぐらい・・・・
でも、作品の要所要所で笑わせてくれるんですよ、本人たちは必死なんですけどね。
この作品で違う意味で注目してもらいたいオススメな二人でございますよ拍手

僕自身がやはりこの作品で印象にのこっているのは、キョンシーはキョンシーでも
「天ぷらキョンシー」です。
最初に見たときから、ずっと覚えているキャラクターです。
このキョンシーを巡って行われる戦いも笑いなしでは見れないシーン。
はたして、このキョンシーは最後どなるのでしょうか?
この「天ぷらキョンシー」がどう活躍するのかも見所の一つですよびっくり

今はあまり見かけることがほとんどない、日本語吹き替え版。
このラム・チェンイン役で声優を務めている青野武さんの声がまたGoodなんですね。
凄い、合っているというか字幕では書かれていない青野さんのギャグのアドリブなんかも入っていてもう最高なんです。
でも、最近の商品では吹き替え版が収録されていないのが残念。
機会があれば是非チェックしてもらいた見所ですぞラブ

今回はやはり作品が古いので予告編を見つけられませんでした・・・残念でございます。
しかし、中国版なんですが本編を載せてますので雰囲気を感じ取るには十分伝わると思いますよ
こちらもチェックして下され。

霊幻道士シリーズ、数々のキョンシー退治の謎や生体が解明され、最もホラー要素が詰まったこの作品。
「霊幻道士3 キョンシーの七不思議」。

お食事中の際に見るのは極力お控え下さいまし・・・・

是非ご覧くだされ。

霊幻道士3 キョンシーの七不思議 デジタル・リマスター版 [DVD]

中古価格
¥779から
(2012/7/16 12:53時点)


摩訶不思議4千年・・・香港エンターテインメント第2弾。 キョンシーと人間は仲良く出来るのか???

みなさん、こんばんわ音符
ACEprojectがお送りするNO,movie NO,life!!です。



本日ご紹介するオススメ映画は、以前このブログで紹介した、日本でキョンシーブームの
火付け役になった作品。「霊幻道士」の続編。
「霊幻道士2 キョンシーの息子たち!」でございますラブ

日本では前作以上に大ヒットしたこの映画びっくり
今回は、タイトル通りキョンシーの息子(ベビーキョンシー)が登場するんですよね。
ホラー色が強かった前作に対し、今作では、ベビーキョンシーと、ある家族の女の子との
友情が全面的に押し出されているのが特徴なんですよ。
勿論、あの手この手で繰り広げられるキョンシーとの戦いも必見です拍手

それでは、ここでストーリーをご紹介しましょうびっくり

墓荒らしの3人は洞窟で親子3体のキョンシーを発見する。
何も知らない彼らは3体ともアジトに持ち帰り、取引の為サンプルとして子供のキョンシーを
車で運ぶ最中額のお札を剥がしてしまい逃がしてしまう。
一方アジトに残された助手の一人も親キョンシーのお札を剥がしてしまい、我が子を追って
街に現れたことから街中が大パニックに・・・・

一方、キョンシーが復活したことに気づいた漢方医のラム(林正英)は娘のチー(ムーン・リー)
そして、チーの恋人・新聞記者のヤン(ユン・ピョウ)とキョンシー退治に立ち上がる・・・

今回は、前作から約99年後の話で、舞台を現代に置き換えてのストーリー構成なんですよね。
なので、作品の一部に家族でニュースを観ているシーンがあって、その内容が、子どもの密入国をテーマにした題材が取り上げられていたんですよね笑い
そのニュースを見ていたガガ(ベビーキョンシーと友達になる女の子)は、自分の家にある離れの庭でベビーキョンシーを見つけ密入国の子どもだと思い、両親に内緒で部屋に隠して徐々に友情が芽生えていくんですけど・・・・拍手

こういう、リアルな社会背景を上手く作品中に取り込み、キョンシー映画を通して、この時代に
実際、起こっていた問題を問いかけていたのかな?と僕自身、感じる部分がありましたよ。
もしかしたら、物語に出てくる墓荒らしなども深刻な問題だったのかもしれませんねびっくり

そして、このシリーズと言えば、この人・・・ラム・チェンイン(林正英)。
今回は、陰府魔道にて悪霊退治をしたサモ・ハンの子孫という設定での活躍なんですけど、
前作に比べ、ホラー色より、よりコメディー色が全面的に出ているので、キョンシーとの
戦いも、笑える演出になっているんですよね笑い
特に、墓荒らしのアジトで戦うシーンがあるんですけど、新聞記者のヤンが、アジトにあった
「遅鈍剤」という薬を部屋全体に撒いちゃうんですよね。
文字通り、ラム道士の動きも遅くなり、さらに、キョンシー自身も動きが遅くなるという・・・
まるで、スローモーションのように戦うシーンはいい感じですねまる
でも、前作でかなりキレのいい動きが印象的だったのに対し、今回はちょこっと間抜けな部分も
見せちゃっているので、そんな、ラム・チェンインの演技は意外かもしれませんね(笑)

今作で登場する、ベビー・キョンシーの母親、ウォン・ヨォクアン。
この女優さんも、天ぷらキョンシーで有名な次回作
「霊幻道士3 キョンシーの七不思議」で女妖術師・オーボとして出演しているんですよラブ
そして、ベビー・キョンシーの父親、チェン・ウィンチュンも、キョンシーシリーズで
一番コメディー色が押し出されている作品「霊幻道士完結篇 最後の霊戦」でも
ジャンボキョンシー役として出演しているんですよね笑い
はい、かなりマニアックな情報でした(笑)

そして、前作と違い本作は子供をターゲットに製作されたので、ベビー・キョンシー
のメイクはかわいく見せるためにパンダを参考にしたんですよねびっくり
あと、今回の作品のバックで流れている音楽も前作とは違い、現代風な感じのメロディーが
スラップ(ベースのテクニック)と絡んでカッコよくて「霊幻道士完結篇 最後の霊戦」でも
聞く事が出来るんですよ音符

では、ここで僕のオススメシーンをご紹介しましょう。
やはり、作品中で所々出てくるベビー・キョンシーと女の子との友情シーンがオススメですよ。
特に、ホラー映画を忘れさせてくれるぐらいの、明るい曲調に合わせ、ベビー・キョンシーが
念力でいじめっ子のズボンのチャックを下ろしたり、ガガの友達とシーソーに乗ったりなど、
数多くのほんわかシーンがありますよまる
あと、街で親キョンシーが、車の上を、豪快にキョンシージャンプする場面は、マニアの間で
かなり有名なシーンなんですよラブ
そして、ラム・チェンインを含む豪華キャストのコメディータッチな演出など、こちらも是非
チェックしてくだされ。

決して会うことのない、死人と人間との友情を、明るくそしてキャッチーに製作された映画。
「霊幻道士2 キョンシーの息子たち!」。

なぜ、日本でキョンシーブームになったのかを教えてくれる一つの答えが、この映画できっと
分かるハズ・・・ドキドキ大

是非、ご家族でご覧下され・・・・








霊幻道士2 キョンシーの息子たち! デジタル・リマスター版 [DVD]

中古価格
¥778から
(2012/7/3 02:42時点)


元祖キョンシーブームの火付け役!!日本に一代旋風を巻き起こした香港エンターテイメント!!

皆さんこんばんは月
独断と偏見でACEprojectが送る、NO,movie NO,life!!のお時間でございますラブ



今回の作品は、日本人なら一度は聞いたことのある、あのホラー作品・・・僕も凄く夢中になった
あの作品・・・ウインク

キョンシー映画でございます笑顔

しかも今回は、キョンシーブームの火付け役となった作品ドキドキ大
「霊幻道士」

今でも、キョンシー映画の中では、一番好きといっても過言ではないこの作品笑顔
後に、美少女キャラで人気を博したテンテンちゃんが主役の「幽幻道士」など、その他にも
いっぱいありますが、ラブ

今回は、道士カオ/ガウ(九叔) ※日本語吹き替え版では チェン道士を演じるラム・チェンイン
出演の霊幻道士をご紹介しましょう乾杯

実はこの作品、あのサモ・ハン・キンポーが監督、主演を兼任して手がけ、1980年に公開された
香港映画『妖術秘伝・鬼打鬼』を元にして生まれたアクションホラー映画。
中国古来の伝承に登場する妖怪「キョンシー」を物語の主軸に据え、特殊効果と
カンフーアクションを織り交ぜたコミカルなホラー映画ラブ

「キョンシーホラー」と呼ばれるジャンルを作り上げ、後に続くキョンシーシリーズの基礎を
確立した笑い

その後、霊幻道士シリーズとして続いていくワケなんですが、こちらの作品も随時ご紹介して
いく予定です・・・ウインク
この、霊幻道士シリーズの前にも、元祖となる作品があるんですが、もし興味のある方は、
こちらのサイトを是非拝見してみてくだされ笑顔

日本で見てた作品から、本場中国でしか上映されなかったありとあらゆる作品が詳しく
載っていますよウインク

キョンシー道

この作品、ホラー映画というジャンルに属しているわけなんですが、怖いシーンと同じくらい
ギャグのテイストも入った異色作。

僕のオススメする、シーンは、道士カオ/ガウ(九叔)とモンチョイ/モン(文才)が、
富豪のヤン(任老爺)に初めて喫茶店に招待されるシーンが、今見ても笑えるシーンですまる

ちょっとだけ、言っちゃいますと、初めてきた二人は、ヤンさんの勧めでコーヒーを注文。
テーブルの前に出された、ミルクとブラックコーヒーと砂糖・・・
二人は、どうしていいのか分からず、ヤンさんが席を離れると・・・
ヤンさんの娘(ティンティン/ティン(任婷婷))が飲んでいる仕草を見ながら、自分達も見よう
見真似で飲んでみる・・・困った
でも、彼女の飲み方は、ブラックコーヒーを口に含み、続いてミルクを飲むと仕上げは砂糖を
スプーンですくい、口のなかで混ぜてゴックン・・・・落ち込み

これを見た二人は失礼のないように、その行動を真面目にしていると、席に戻ってきたヤンさんに
小悪魔なティンティンは、普通にコーヒーを入れてあげあがながら、ドヤ顔をしたり・・・・ラブ

しかし、コメディーだけではありません、キョンシーシリーズではお馴染みの息を止めたり・・
お札を貼ったり・・・キョンシー意外にも、シャンシーと呼ばれる幽霊と弟子が恋に落ちて
しまうなどのラブロマンスがあったり・・・まる

個性豊かな、俳優さんが、作品を盛り上げてくれます。
特に、霊幻道士といえば、この人というくらい有名なラム・チェンイン。
この人が出ていないと霊幻道士シリーズは有り得ないと言われる程・・・ラブ
今は亡くなってしまったのが残念ですが、僕も大好きな俳優さんの一人です。

元祖、ワイヤーアクションという事もあり今と違ってCGなども一切使わず、全て手作りなんですよ。
なので、制作も予算も大幅に掛かってしまったらしく、その当時、赤字覚悟の作品だったんです。
劇中のワイヤーを見せないように、背景と同じ色に何回も塗り直したり・・・困った
脚本なども、何度も何度も練り直したりとか・・・大変だったみたいですね。

あと、個人的に好きなのが、劇中のエンディングテーマ音符
よく小さい頃、適当な中国語を並べて歌った記憶があります(笑)ドキドキ大
実は、日本ではCDが発売されておらず、インターネットで久しぶりに聞いたときは感動モノでしたドキドキ小
ヒマがありましたら、是非聞いてみてくだされまる

鬼新娘

とにかく、何でも詰まっている贅沢で、そして今でも大好きな作品ラブ
昔、友達とお札を作ってキョンシーごっこで遊んだり、ピョンピョンジャンプをしながら下校してた
事を思い出しながら、是非ご鑑賞してくだされ!!!



霊幻道士 デジタル・リマスター版 [DVD]

中古価格
¥980から
(2012/6/9 22:06時点)


   
ACEproject
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。