アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

科学の進歩が脅威となり、無知によって生み出されたのは人類との共存を不可能とする 太古の生物の姿であった・・・・。

皆さんこんばんは・・・月
最近、寝る前にyoutubeにアップされているドラマの「のだめカンタービレ」を見ているんですけど、
面白すぎて、毎日一話ずつと決めていたのが気がつけば、続けて三話つづ見てしまい、そして朝を迎えているせいで、今、ブログを書いているこの時間に睡魔と戦っている
僕がお送りするNO,movie NO,life!!のお時間でございまするラブ



さて、今夜お送りする作品は、今までとはちょっと違うテーマでご紹介したいと思います。
先週、久しぶりにこのブログの記念すべき初記事を読み直したんですが、「今と比べあまり
詳しく作品の内容が書かれていないな」と思って、今週は以前書いた映画、3作品をもう一度、
ご紹介したいと思いますびっくり

その作品とは・・・

「ジュラシック・パーク」

「ジョーズ」

「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART1」でございます。

上に書かれているのは、もう説明もいらないぐらいの有名な作品ばかり・・・しかも、USJの
アトラクションも面白い(笑)ぐらいの映画ですよね。

その中で、本日は僕自身が、リアル過ぎる恐竜に本気で怯えていた作品「ジュラシック・パーク」のご紹介です。
この映画の見所と言えば、今見ても色褪せる事のない、リアリティー溢れる恐竜の存在ですね。
コンピュータグラフィックスと、アニマトロニクスという生物を模したロボットを使って撮影する技術
の飛躍的な進化により世界で大成功を収めた映画でもあるんです。

この作品を見た、「スターウォーズ」シリーズの監督、ジョージ・ルーカスも刺激を受け
「スターウォーズ エピソードT」以降の作品で、この技術をふんだんに使用して制作する事も言っていた程なんですね拍手

それでは、ここで科学の進歩で誕生した驚異のテーマパーク、「ジュラシック・パーク」のストーリーをご紹介しましょう。

アリゾナの砂漠地帯で恐竜の化石の発掘調査を続ける生物学者のアラン・グラント博士と古代
植物学者のエリー・サトラー博士は、突然やって来たハモンド財団の創立者ジョン・ハモンド氏
に、3年間の資金援助を条件にコスタリカ沖の孤島へ視察に来るよう要請される。

視察には、数学者のイアン・マルカム博士、ハモンド氏の顧問弁護士ドナルド・ジェナーロ、
それにハモンド氏の2人の孫、レックスとティムも招かれていた。
島に到着した彼らの目の前に現れたのは群れをなす本物の恐竜の姿であった・・・。

このジュラシック・パークは、ハモンド氏が巨費を投じて研究者を集め、化石化した琥珀に入って
いた古代の蚊から恐竜の血液を取り出し、そのDNAを使い、クローン恐竜を創り出した夢の
テーマ・パークだった。

グラントたちはこのプロジェクトの未来に不安を感じるが、遅れて来た2人の子供たちと共に、
コンピュータ制御された2台の車に分乗して国内ツアーに出かけるのであった。
そのツアーの最中に、病気のトリケラトプスに出会った。
エリーは恐竜の様子を見るため居合わせた獣医と共にそこに残る事を決意する・・・

その頃、パークの安全制御を担当するコンピュータ・プログラマーのネドリーは、ライバル会社に
恐竜の胚の入ったカプセルを売り渡すために陰謀を企てていた。
ロックを解除してカプセルを盗み出したネドリーは嵐の中、東桟橋へ急いだのだが、視界の悪い
パーク内で。車ごと横転してしまった彼に、一匹のに恐竜が忍び寄るのであった・・・・

同時にグラントたちの乗った車も停車してしまい、恐竜を防護するフェンスの高圧電流も止まってしまうと、その直後、彼らの目の前に巨大なティラノサウルスが現れ、ツアーの参加者に容赦なく
襲いかかってきたのであった・・・・。



ジュラシック・パーク [DVD]

中古価格
¥611から
(2012/11/1 03:46時点)


現実に襲い掛かるボードゲームを通して深まっていく兄弟の絆・・・・ そのゲームの先でお互いが見つけた大切な存在とは・・・?

皆さんこんばんはびっくり
最近、ネットで「モテキ診断」をやるようになったんですけど、自分の思い描いていた
診断が出ずに、何回も同じようなサイトを巡回して、気がつけば朝を迎えてしまった
僕がお送りするNO,movie NO,life!!のお時間でございますラブ



さて今回お送りする映画は、ボードゲームで起こったことが実際の現実世界でも起きてしまうという内容で話題を呼んだ「ジュマンジ」をジャングルから、宇宙に舞台を変えて繰り広げられる作品。
「ザスーラ」のご紹介ですびっくり

この作品なんですが、原作者が一緒で「ジュマンジ」の続編とも言われているんです。
前作では、「家族愛」というテーマが存在していたんですけど、今作でも軸は変わらず、このテーマをさらに突き詰めた内容になっているような感じの映画でもあるんですね。

そして、「ジュマンジ」では、CGが使用されているシーンがたくさんあったんですが、今作では、
あまりCGには頼らず、出来るだけ「生」のセットを燃やしたり、爆発させたり家の中を激しく揺らして、子どもの怖がっているリアルな表情を撮影したりと、何処か温かみのある映画でもあるんですよ。
その辺りを注目して見てみるのも、また楽しいかもしれませんねびっくり

それでは、ここで古い家から見つけた一つのボードゲームを巡って繰り広げられる作品、
「ザスーラ」のストーリーをご紹介しましょう。

ウォルターとダニーはいつも喧嘩ばかり。
今日もちょっとしたことでダニーはすねてしまう。
仕事で忙しい父は、姉のリサに幼い兄弟の面倒を頼むが、リサは自分のことで頭がいっぱいで、
二人の面倒など見るつもりはなかった。

そんな中、ダニーはウォルターを怒らせてしまい、地下室へ閉じこめられてしまう・・・
そこでダニーは「ザスーラ」という古いボードゲームを見つけ、ゼンマイを巻いてスタートボタンを押してしまうのだった。

すると「流星群、急いで回避せよ」というカードが一枚現れ、突然家が揺れ出し、流星が次々と降ってきた!
この緊急事態に困り果てた彼らは、リサの元へ助けを求めに行くのだが、しかし「嘘に決まっている」と取り合わないリサ、そんな彼女の前でコマを進めると、出てきたカードは「クルー凍結」。
なんとリサが凍り付いてしまった!

もうあのゲームはやらない方がいい、と思った二人だったが、外を見てみると・・・
なんと家ごと宇宙にぽっかり浮いていた!!怖いからもうやりたくないというダニーだが、ウォルターは協力しないと地球に帰れない、とダニーにコマを進めさせるのだった。
「さまよう宇宙飛行士を救え」突如、玄関先に宇宙飛行士が現れる・・・
実は15年前にザスーラをやったことがあるという宇宙飛行士の助けを借りて、次々に降りかかる
難題をクリアしていく二人。

しかし「冷凍睡眠」されていたリサが目を覚まし、またしても危機に陥ってしまう。
そして出てきたカードはゴールドカード・・・「流れ星到来。願い事は叶う」。
いつだってダニーに対してうるさく思っていたウォルターの願いとは・・・?
数々の危機を乗り越え、3人兄弟+宇宙飛行士の仲間としての絆は深まっていった・・・
そして再びウォルターの「願い事」・・・彼は何を願ったのか!?

果たして彼らは、無事に地球に戻ることはできるのか?

このブログの最初でも書いたように、「ジュマンジ」も含め「家族愛」が物語の軸として
あるんですよね。
そして、このテーマを踏まえて描かれているのが、主人公のウォルターとダニーとの「兄弟の絆」
が深まっていくシーンが一番の見所なんです。

最初二人は、喧嘩ばかりしていて、でも弟のダニーは兄のウォルターに遊んで欲しくて何度も
せがってくるんですよね。
でも、少し冷めているウォルターは、弟の事を全く気にも止めなかったんです。
そんな中で、ダニーが家の地下室で「ザスーラ」を見つけこのボードゲームを持って、ウォルター
と一緒に遊ぶ為にリビングに行くんです。
そして、何気なく始めたゲームがキッカケで家ごと宇宙に放り出され大変な騒動に繋がっていくんですね。
ゲームのシステムが、交互に順番が回ってきてゴールするまで地球に戻れないルールなんですけど、なので、二人のどちらかが欠けたらゴール出来ないんです。
言ってしまえば、この「ザスーラ」を長い「一つの人生」として過程してみれば、お互いの人生の中で、兄弟という存在は、失ってはならない大切なモノなのだという意味も込められているようにも
感じた作品だったんですびっくり

もう一つ思った事は、弟のダニーがお兄ちゃんと一緒に遊びたいという気持ちが、膨れ上がってしまい、その具体化された象徴が、この「ザスーラ」という遊び道具の存在だったとも思ったんです。
劇中でも、様々な困難が迫り来る中でも、ダニーはなんだかとても楽しそうなんですよね、それは、大好きなお兄ちゃんと一緒にこの大冒険を通して遊んでいるからなんです、なので弟の心の中に秘めていた一番、一緒に遊びたいゲームの一つに今回の「ザスーラ」が具体化されたのではないのかな?とも思える映画だったんですよラブ

この頃の男の子は、「宇宙」という果てしない空間に何処かしら興味を惹かれてしまうものです。
そんな、子ども心を読み取って、誰もが夢中になれる場所で大冒険させるという監督の遊び心も感じられ、その冒険の先にある「お互いの存在の大切さ」というテーマも、織り交ぜられているので子どもだけでは無く、一緒に見ている大人も楽しめちゃう映画なんです拍手

僕の個人的に好きなシーンは、家ごと宇宙に行っちゃうアイディアが良かったですね。
僕自身、小さい頃、家全体を秘密基地みたいに色々組み立てたり(実際は椅子を並べただけ)して秘密基地ゴッコのような雰囲気を楽しんでいたので、劇中で、敵の艦隊が攻めてきた時に暖炉に隠れたり、家の地下室にこもったり・・・家の中で様々な面白い要素が詰まってたり・・・
なので、家自体が一つの宇宙船、秘密基地みたいな描写が斬新で、とても印象的だったんですよ。

「今度の舞台は、宇宙だ」
ボードゲームの内容が、何と実際に起こってしまうSFアドベンチャー超大作、「ザスーラ」。

是非ご覧くだされ。

ザスーラ コレクターズ・エディション [DVD]

中古価格
¥218から
(2012/10/27 22:46時点)


ある日、ジャングルで鳴り響く太鼓のような音に導かれ・・・ その本が開くとき、あなたを奇想天外なアドベンチャーの世界へと連れていく。

みなさんこんばんはびっくり
最近、夏バテ気味で水分補給を人以上に補っている僕がお送りする、NO,movie NO,life!!の
お時間でございますラブ



さてさて、今回ご紹介する作品は、以前紹介した「ミセス・ダウト」「フック」に主演していた僕の好きな男優ロビン・ウイリアムズの作品でございます拍手
その映画とは「ジュマンジ」。
彼のファンであれば誰もが知っている作品ではないでしょうか・・・・?

この「ジュマンジ」という作品なんですが、いわゆるジャングルをテーマにしたボードゲームの名前が「ジュマンジ」なんですよね。
二つのサイコロを振って、出た目に合わせてコマを進め、止まったマス目での指示がゲーム盤の中央にある部分に表記されるですよ。

でも、普通のボードゲームと違う所は、表記された指示の内容が、現実の世界で起こっちゃうんですよ。
例えば、「ライオンが出てくる!!」と出ていたら、目の前にライオンが現れたり・・・・落ち込み
     「空から雨が降ってくる・・・」と出ていたら、空から雨が降ってきたり・・・落ち込み
そんな、ハチャメチャなボードゲームに巻き込まれながら、物語が進んで行くんですよね。

それでは、ここで「ジュマンジ」のストーリーをご紹介しましょう。

1869年、深夜の森を馬車に乗って進む2人の少年。何故か怯えた様子の彼らは持っていた木箱を地面に掘った穴に埋める。
1969年、大規模な製靴工場を経営し、町の名士でもあるサミュエル・アラン・パリッシュの息子アラン・パリッシュは、厳格な父親に反発を抱いていた。

ある日、いじめっ子にいじめられた彼は工場の近くにある工事現場で、古い木箱を掘り出した。
中には「ジュマンジ」という名のボードゲームが入っていて、興味本位で女友達のサラと共に
ゲームを始めてみると、次々と不思議な事が起きてしまう。
このゲームはサイコロを振った結果が現実に起きる。
そして自分が出した目の結果として、アランは5か8の目が出るまでゲームの中のジャングルに閉じ込められてしまった。

それから26年後の1995年。
かつてアランが住んでいた屋敷にジュディとピーターという姉弟が引っ越してきた。
彼らは親を亡くして心を閉ざしていたが、あるとき屋根裏部屋で不思議な太鼓の音がするボードを発見する。
開けてみるとそれは「ジュマンジ」と書かれたゲーム盤だった。

実は26年前のゲームはまだ続いていたのだ。
そしてゲームから出現した猛獣たちによって静かな町はとんでもないパニックに襲われることに。
ルールに従って今や大人となったアランも復活、事態を収拾するにはゲームを終わらせるしかない事を知った3人は、残ったメンバーであるサリーの元を訪れる……。
果たして彼らは、ゲームをクリアし無事、街を沈静化する事が出来るのであろうか???

この、ゲームから飛び出したILMのCGによって生み出されたライオン、猿、サイ、象などの猛獣達が、街を所狭しと大暴れするのは必見なんですねラブ
その、猛獣達の中にも、愛嬌のあるサルや鳥などもいて、どの世代でも楽しめる作品となっているんです。
勿論、CGで多少違和感はあるんですけど、ボードゲームから飛び出した動物・・・という
ファンタジーの観点からすれば納得がいく部分ですね拍手

そして、動部たちがただ大暴れする作品でもないのが、また見所の一つなんです。
それは、26年前の主人公アランを描いたプロローグと、26年後のジュディとピーターとの
エピローグを最後で上手く絡ませ、味わい深い作品にしているんですよね。
猛獣達が、暴れていた映画という事を忘れさせるくらい・・・・いいラストなんですよドキドキ大
是非、このラストは見て欲しい場面ですラブ

この「ジュマンジ」を監督したのが、「ジュラシック・パークV」や「キャプテン・アメリカ: ザ・ファースト・アベンジャー」、スターウォーズシリーズの特殊効果を演出した、ジョー・ジョンストンなんですね。
彼の作品の中には、相対的なテーマがでてくるんですよね、例えば、「ジュラシック・パークV」で、恐竜に追いかけられるという危機的状況の中でも、家族の愛も作品中に盛り込まれていたり、今作でも、動物たちが暴れるというパニックの中にも、26年後に出会ったアランが、ジュディとピーターと共にゲームを通し友情が芽生えていくなど、心温まるシーンが演出されているのも、この
監督ならではの面白さですね拍手

ジャングルをテーマとした不思議なゲーム盤を巡って繰り広げられる奇想天外な
ファンタスティックなSFXアドベンチャー。「ジュマンジ」。

是非、ご覧あれ。


ジュマンジ コレクターズ・エディション [DVD]

新品価格
¥909から
(2012/7/25 22:17時点)


恐竜の知力は人間を超えるのか!?危険区域のあの島で繰り広げられる新たなる驚異!!

みなさん、こんばんは月
蒸し暑いこの時期如何お過ごしでしょうか??NO,Movie NO,Life!!のお時間でございますラブ



さぁ、今回ご紹介させて頂くのは、シリーズ第3弾。「ジュラシックパークV」でございますよびっくり

今回、スピルバーグ監督は、製作総指揮の立場になっていて、監督はジョー・ジョンストン。
この監督はもともとILM(アメリカの特殊効果及び視覚効果のスタジオ)のメンバーだったん
ですけど『スター・ウォーズ/新たなる希望』(1977年)で特殊効果に参加し、映画デビュー
したんですよドキドキ小
その後、『ミクロキッズ』で映画監督デビューを果たし、ロビン・ウィリアムズ主演の『ジュマンジ』
など数多くの作品を手がけているんです拍手

それでは、ここでジュラシックパークVのストーリーをご説明しましょうはてな
モンタナ州立大学付属ロッキー博物館。古生物学者のアラン・グラント博士(サム・ニール)は、
助手のビリー(アレッサンドロ・ニヴォラ)と一緒に恐竜の研究を続けていた。
そんな2人のもとへ実業家と名乗るポール(ウィリアム・H・メイシー)と妻のアマンダ
(ティア・レオーニ)が現われ、恐竜が存在するイスラ・ソルナ島上空を回るツアーのガイドを
してほしいと申し出る。
グラントは研究資金を見返りとすることで、彼らの要望を承諾。
しかし上空を舞うはずの飛行機は、島に着陸する。実はポールとアマンダの本当の目的は、
8週間前にこの島で行方不明になった息子のエリック(トレヴァー・モーガン)を探すこと
だったのだ・・・びっくり

一言でいうと、前2作品に比べて、格段とCGを使用しての恐竜のリアルさが増しております。
実に凄い・・・びっくりびっくり
ジュラシックパークシリーズでお馴染みの、ティラノサウルス(T-Rex)が以外にもあまり出てこないんですよね・・・なので、T-Rexファンの僕からしたら出番が、少ないというより全く無いぐらい・・・
そこは残念な感じです落ち込み

でもでも、それ以上に個性豊かな恐竜たちが登場し、今回主役級の肉食恐竜スピノサウルスが
しつこく人間達を襲ってくるんです困った
特に、最新のCGを使用しての、T-Rexとスピノサウルスとの対決シーンは迫力満点でございますまる

そして、この映画で忘れちゃいけない恐竜、ヴェロキラプトルドキドキ大
ジュラシックパークVでは、お互いの種族同士で、会話をするシーンや、最近の定説により
羽毛などのデザインが加えられたり囮を使って獲物をおびき寄せ罠を仕掛けたりなど、
前2作に比べると知能が格段と上がり恐竜達の中では一番、常に進化している恐竜ではない
でしょうかびっくり
日々、古生物学者の新しい意見や情報などを作品内に取り入れ、恐竜についての知識なども
学べる所も見所の一つなんですねまる

出演者も、豪華な顔ぶればかりです笑い
8年前のジュラシック・パーク事件の当事者で古生物学者のアラン・グラント博士役・サム・ニールや、アランの友人。古植物学者でエリー・サトラー役のローラ・ダーン。
そして、ポールと共に、アランにサイトBのガイドを依頼する、アマンダ・カービー役の
ティア・レオーニ。
この女優さんは彗星が地球に衝突するSF映画、「ディープインパクト」にも出演しているんですよびっくり

今作では、古植物学者でエリーはすでに既婚者でグラント博士とは仲のいい友達いう設定なんです。僕自身、ジュラシックパークでは、見るからに恋人関係の二人だったのに、あれから、
何があったのか気になるのは僕だけでしょうか???(笑)ドキドキ大

でも、作品中でエリーがアランに「今も博士が一番よ・・・」というセリフがあるんですけど、
その場面を見たときに、やっぱり「愛」とは違う意味でグラント博士に惹かれているんだなと
感じるシーンでしたよ拍手
その他にも、ジュラシックパークVでは、もう一つのテーマがあって、それが「家族愛」なん
ですよねウインク
今回、息子のエリックが、サイドB(イスラ・ソルナ島)の近くで行方不明になり、それを知った両親(ポールと妻のアマンダ)がグラント博士を連れて、再びこの島に探しに来るんですけれど、
実はこの二人、別居中の関係だったんですびっくり

でも、この島で起こる様々な驚異と立ち向かいながらも、徐々にお互いの大切さを通して家族愛を取り戻していく様子がまた僕のオススメシーンなんですよまる

こういう、テーマを用いてのジュラシック・パークストーリーは、初めて観たとき意外だったんですけど、逆に言えば、こういう状況にあるからこそ、お互いを必要とし助け合って生き延びようとしている中での、愛が芽生えてくる・・・ドキドキ大
そんなメッセージもこの作品には込められているんですよまる

恐竜がただ、襲ってくるだけじゃないんですね(笑)

この、映画で盛り上げてくれるのが、やっぱりテーマ曲でですよね。(毎回×2、言ってるん
ですけど・・・)落ち込み

実は「ジュラシックパークV」、巨匠ジョン・ウイリアムズでは無いんですよね。
今回の作品では、ドン。ディヴィスという作曲家さんなんですよラブ
でも、前2作のテーマ曲をアレンジしつつも今作で新たに作曲された音楽もふんだんに取り入れ
素晴らしい楽曲に仕上がっているんですよ笑顔
特に、最初にソルナ島を訪れ、恐竜達を観ながら低空飛行をしている時に流れている音楽は
素晴らしいの一言。
これから始まる壮大なアドベンチャを彷彿させてくれるような雰囲気満点の楽曲なんですまる

そして、今作品で新たに追加された家族のテーマ曲、前2作にはない、とても優しく雰囲気溢れる旋律で、恐竜の危機に常にさらされている事を忘れさせてくれるかのような楽曲です。
今回の作品で使用されている、楽曲も素晴らしい完成度となっております。
こちらも、是非お聞きくだされラブ


常に、自然のなかで進化し失われた世界で存在し続ける、インジェン社の怪物たち・・・びっくり
果たして、無力な人間たちは、生き延びることが出来るのか???

驚異の最新テクノロジーを駆使して製作された「ジュラシックパークV」是非ご覧下され拍手

ジュラシック・パークIII 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]

中古価格
¥604から
(2012/6/18 21:32時点)


そして、何かが生き残った・・・前作から4年、危険地帯となった夢のテーマパークで生き残る事ができるのか!?

みなさん、こんにちは・・・太陽
NO,Movie NO,Life!!のお時間でございます乾杯



さて、今夜はこのブログコーナーで一番最初にご紹介した作品・・・「ジュラシック・パーク」
その続編となる作品、「ロストワールド・ジュラシック・パークU」をご紹介しましょうラブ

僕自身どちらが、好きかと聞かれたら迷わず「ジュラシック・パーク」って言っちゃうんですけど・・・落ち込み
でも、ジュラシック・パークとは違うたくさんの見所が詰まった作品なんですよドキドキ大

とりあえず、ストーリーを軽くご紹介しましょう笑い

ジュラシック・パーク事件から数年後。2度目の絶滅をしたと思われていた恐竜達は、
ソルナ島(Isla Sorna)という島の“サイトB”と呼ばれる島で生き続けていた。
インジェン社の元代表のハモンドは、生き残った恐竜達の生態の調査の為に専門の学者など
数人のチームを送り込む事を考えつき、ジュラシック・パーク事件の生存者の一人である
イアン・マルコム博士に連絡をとる。
「もう恐竜に会うのは御免だ」と思っていたマルコムだが、一人で先に島に突入していった
学者が、恋人のサラである事を知ると「調査隊より救助隊だ!!」と言うことで再びあの島に
行くことになるのだった。

前回、あまり活躍の場があまりなかったイアン・マルコム博士(ジェフ・ゴールドブラム)が
今回の主人公ラブ

ローランド・エメリッヒ監督の「インディペンデンス・デイ」などにも出演。
宇宙人が地球に侵略してくる作品なんですよ。
この作品も機会があればご紹介いたしましょう・・・笑い

さてさて、「ジュラシック・パーク」のグラント博士(サム・ニール)とは、違い劇中でのコミカルセリフ
や演技も見所なんですよまる
その一つに、T-Rexが子どもを連れ戻そうとする際に、マルコム博士が「ママが怒っている!!」
など襲われそうで大変な時でも、ちょっとした面白セリフがところどころ出てきて博士の
ユーモアセンスが光る映画でもありますドキドキ大

でも、これ以上に魅力的なのが、出てくる数多くの恐竜達・・・笑い
肉食恐竜から、草食恐竜まで様々な恐竜が、当時の最新アニマトリクスやCGを使用して
リアルに表現され、前作以上に迫力のある恐竜がまるで生きているかのように主人公達に
襲ってくるのは見ごたえ満点でございますびっくり

その他に、このジュラシックパークシリーズは、映画を見ながら恐竜の知識なども
勉強できちゃうんですよ・・・ラブ
例えば、恐竜は、爬虫類より現代の鳥によく似た性質を持っていたとか、実際にT-Rexは、
ジュラシックパークで見せたジープを追いかけるシーンも実はそんなに早く走ることが
出来なかった・・・などなどウインク

他にも様々な恐竜の生態を作品を通して学べたり出来ちゃうんですね。
これも、スピルバーグ監督が、たくさんの子ども達に見て欲しいからだとか・・・まる

だから、何年経った今でも色褪せる事なく楽しめる作品なんだと思いますまる

そんな作品の中で、僕のオススメシーンは、正直たくさんあるんですけど・・・笑い
あえて言うのであれば、子どもを取り返しにきた、T-Rexがイアン博士を乗せたトレーラーを
崖の上から落とすシーンや、二回目のT-Rexの襲撃シーンで、草むらに逃げ込んだ調査隊を
小型で肉食のヴェロキラプトルが容赦なく襲い掛かるシーンなど逆に草むらで見えないぶん
ドキドキハラハラの連続ですドキドキ大

やはり、外せないのがあのテーマ音楽・・・音符
前作でのあのクオリティーの高さを維持しつつも、ロストワールドという失われた世界の
舞台を音楽で見事に表現されていて、今回もイチオシの楽曲ばかりとなっておりますまる
メインテーマを見事にアレンジしての編曲に流石の一言です笑顔
やってくれます、ジョン・ウィリアムズドキドキ大
是非ぜひ、こちらもチェックしてくだされまる

すべてに置いて、前作以上の恐竜のリアルさに圧倒されるシリーズ2作目の
「ロストワールド・ジュラシック・パークU」ラブ
舞台をイスラ・ヌブラ島(ジュラシック・パークの舞台)からイスラ・ソルナ島に舞台を移して
ジュラシック・パーク事件後から成長し続けるサイドBでの恐竜の実態を是非、ご覧下さいませまる

近いうちに「ジュラシック・パークV」もご紹介しますよ・・・次回もお楽しみに・・・ラブ

ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク コレクターズ・エディション [DVD]

中古価格
¥256から
(2012/6/13 02:23時点)



ロスト・ワールド

中古価格
¥670から
(2012/6/13 02:35時点)










ジュラ紀の世界にタイムワープ!?誰もが夢見る未知のテーマパーク!!

みなさん、こんにちは笑顔
今日から、僕の好きな映画作品びっくりや、これから公開される僕が独断と偏見で選ぶ期待の作品びっくり
ごく稀に、最近やっているゲームタイトルラブなどなど、

ご紹介していこうと、思いますのでよろしくお願します。笑顔


さてさて、記念すべき第一回の作品紹介は、今でも好きな作品・・・ハート
スティーブン・スピルバーグのジュラシック・パークのご紹介です太陽

思い返してみると、あの作品の第一印象は、メッチャ怖かった(笑)困った

当時、小学生だった僕は、恐竜が人を食べるという衝撃が凄すぎて、上映中何回も
お手洗いに行った記憶があります(笑)落ち込み

今見ても感じる、あの恐竜はリアルで、まさに本物と思える位の凄さ・・・びっくり
尚更、衝撃的でしたびっくり

でも、大好きな映画です。ハート
今は、DVD化になるのが、早いけど昔は凄く遅くて(ビデオテープっていうのもあるんだけど・・・)
ビデオ屋さんにレンタルで並んだ時は、その日に借りて・・・即ダビングラブ

ひどい時は、ダビングしたビデオを学校から帰ってきて毎日見ていた時期もありましたね(笑)落ち込み


あれから、また改めてみると、あの頃には分からなかった詳しい内容や、人物像など再発見がいくつもあるので何度見ても飽きない作品笑顔

続編で、その後、ロストワールドジュラシックパークVが公開されてますけど、やはり第一作目がGood!!

僕のオススメ恐竜は、やっぱり・・・ティラノサウルス(T‐REX)笑い

あと、音楽もすごい良くて、僕の大好きな作曲家さん(ジョン・ウイリアムズ)で、機会があれば、
こちらも是非聞いてみて下さいね音符

ジュラシック・パーク [DVD]

新品価格
¥650から
(2012/6/3 04:22時点)


ジュラシック・パーク ― オリジナル・サウンドトラック

中古価格
¥1,494から
(2012/6/3 04:25時点)


   
ACEproject
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。