2017年03月28日

28日目 5kmランニング達成!61.0kg

なかなか高い61kgの壁、、、
今朝の体重は

image.jpeg

61.0kg
前日比:-0.1kg
スタート比:-4.9kg

♢昨日食べたもの
朝:トースト2枚、豆乳オレ
昼:弁当(豚肉と大根の煮物、シューマイ4個、煮卵、野菜炒め、もやしナムル、ごはん)
夜:湯豆腐
間食:道明寺

♢昨日の運動
wiifit
スクワット50回
ランニング5km

はいランチ食べすぎ!!
日曜に作りすぎましたw
でも残すの嫌いだし、、、

そして昨日はついにランニングで止まらずに5km走り続けることができました
みんなどれくらいのペースで走ってんだろ、わたし遅いんだろうな〜w

今、GWのプロレス観戦旅行計画を立ててます。
結構お金使うからダイエットで節約生活続けなきゃ
お菓子買いません!自炊ばんざい!

2017年03月27日

27日目 基礎代謝以下の消費カロリーだったけど、61.1kg

ダイエットのおかげで最近早起きです!
(夜を控えてるから空腹で朝目が覚めるw)
体重は

image.jpeg

61.1kg
前日比:+0.3kg
スタート比:-4.8kg

んー戻ってしまったか
復食日で体重増えたのは初めてだなー、、

♢昨日食べたもの
朝:卵かけご飯、昆布の佃煮、金目鯛の煮付け1/2切れ
昼:納豆ご飯、金目鯛の煮付け1切れ、鮭の塩焼き1/2切れ
夜:なし
間食:道明寺、お弁当のおかずを味見程度

♢昨日の運動
wiifit
スクワット50回

んー、朝昼でちょっと摂取カロリーが多かったから夜抜いたんだけど、
それでも増えますか。。



ダイエットではBeCalendarというアプリを使ってます。

身体情報と目標体重を設定すると、その日に取ってもいいカロリーをだしてくれて、
食べたものや運動を登録して、カロリー計算してくれるアプリ。
いろんな食べ物のカロリーや運動種類が登録されてるから結構便利。

昨日は雨で走れなかった分、基礎代謝以下にカロリー抑えたはずなんだけど、無念!

でも、念願の道明寺(つぶあんw)を買って食べたので幸せ♪
洋菓子より和菓子が好きで良かった!食べるときの罪悪感がちょっと少ない



予定では今週末から生理になるはず。

なので、今日から生理前豆乳ダイエットを取り入れたいと思います!
生理前の1週間くらい豆乳を飲むと、身体に水分や老廃物を貯め込むのを防ぐため、
生理後の体重が落ちると言われてます。
そのかわり、他の期間に豆乳を飲むと効果が少なくなるらしい。

先月までは飲みたい時に豆乳飲んでたけど、今月はこのために
豆乳飲まずに我慢してたもんねー!
結果はいかに!
今週もがんばります!!

2017年03月26日

株主優待の話

偏頭痛で辛い…

私、お小遣い程度に株をやっております。全然下手で、売り時買い時も分からないので基本買ったらほったらかし〜

で、昨日はアルテサロンさんから優待のご案内が届きました

image.jpeg

今年で3度目!いつもありがとうございます☆

ハガキで希望の優待内容を選択して送るとしばらく後に届くんですが、基本的にはシャンプーとトリートメントのセットにしてます

(写真にあるのが去年届いた分。)

毎年夏休みに旅行行くので、このサイズがちょうど良い
今年はプロレス遠征旅行も行こうと思ってるし、ますます重宝しそうです*\(^o^)/*

26日目 60キロ台キター!!60.8kg

まぁ断食のおかげなので戻ることは前提で。

image.jpeg

60.8kg
前日比:-0.9kg
スタート比:-5.1kg

BMIも23台になりましたっ
やっぱり数字で減ったのを実感すると嬉しい( ^ω^ )
これから生理前に突入するので、また増えるとおもうけど、今は素直に喜ぼう♬

♢昨日食べたもの
ウーロン茶、コーヒー

♢昨日の運動
wiifit
スクワット50回

今朝も体重測定のあとにwiifitのセットメニュー(ヨガと筋トレ計20分)をしたんだけど、断食後の運動は2倍辛い
すぐ息上がってしまった。

さて、これで今月の目標61.5kgを達成したので、新たな目標を設定します!

4/15までに59.5kg!!

この日、親戚の結婚式なんです。
それまでに50キロ台になってたらいいなぁ…

新たな気持ちでダイエット取り組みます!!

2017年03月25日

25日目 よしよし。61.7kg

4度目の土曜日。プチ断食の日です!
今朝の体重は

image.jpeg

61.7kg
前日比:-0.2kg
スタート比:-4.2kg

誤差の範囲だろうけど、ようやく先週の数字を下回った

♢昨日食べたもの
朝:おにぎり大1個、金目鯛の煮付け1/2切れ
昼:お弁当
夜:湯豆腐、キムチ納豆奴

♢昨日の運動
wiifit
スクワット50回
ランニング4.6km

やっぱ3日連続ランニングは疲労が溜まりますね
でもなんとか走りきった!

プチ断食、今までは毎週土曜日にやってたけど、今日を最後に月1〜2回に減らすつもりです。
毎週やるのも逆効果かもしれないしね!何よりキツイ笑

ということで今日もガマン大会、スタートします!

2017年03月24日

24日目 ランニングに黄信号?61.9kg

最近食欲が沸いてきてヤバい。
今朝の体重は
image.jpeg

61.9kg
前日比:-0.3kg
スタート比:-4.0kg

61kg台にもどってきました!
でも、先週の健康診断でバリウム飲んで以来、
お通じの調子が良くないのが気になるなー、、、

♢昨日食べたもの
朝:トースト1枚、おにぎり1個
昼:弁当(手羽元のさっぱり煮、ほうれん草ナムル、卵焼き、ごはん)
夜:湯豆腐、金目鯛の煮つけ1/2切れ
間食:アーモンドフィッシュ

♢昨日の運動
wiifit
スクワット55回
ランニング4.5km

ランニング、ここのところ調子に乗って走りすぎたのか
走ってる途中から太ももの裏が痛くなってきました。
今朝Wiifitセットメニューやってるときもちょっと違和感残ってたし、、
ちょっとヤバいかな。
今日も走りたかったけど、脚と相談して決めないと。

2017年03月23日

23日目 誕生日でした 62.2kg

またひとつ歳を重ねました。
もうアラサーなんて言わせない!オバサー一直線!
体重は

image.jpeg

62.2kg
前日比:-0.5kg
スタート比:-3.7kg

ほんと、このあたりの数字をいったりきたり。
停滞期って2週間から1カ月位続くって言うけど、私はどれくらいなんだろー

♢昨日食べたもの
朝:トースト2枚
昼:弁当(手羽元のさっぱり煮、ほうれん草ナムル、卵焼き、ごはん)
夜:湯豆腐
間食:桜おはぎ

♢昨日の運動
wiifit
スクワット50回
ランニング4.7km

昨日は自分への誕生日プレゼントに、
一番好きなスイーツ道明寺!を買いたかったんだけど
近くに売ってなかったので(長命寺じゃなく道明寺、しかもつぶあん派と結構好みが細かいのでw)
桜おはぎを購入

image.jpeg

ウマー!だったんだけど、ちょっと周りの米とあんこのバランス、あんこが少なかったような…
わりとお値段するからもうちょっとあんこ入って欲しかったなと。
週末に家の近所の道明寺買おっかな

そしてバースデーランニングも最長記録を更新!

オバサー女。今年も一年いいこと起こします!!

2017年03月22日

22日目 めっちゃ増えた。。62.7kg

飲んでしまいました…

image.jpeg

62.7kg
前日比:±0.9kg
スタート比:-3.2kg

いやー1日で増えるもんですね、、、

♢昨日食べたもの
朝:トースト2枚
昼:弁当(手羽元のさっぱり煮、ほうれん草ナムル、卵焼き、ごはん)
夜:ハイボール3杯、焼き鳥5本、シーザーサラダ、鶏鍋
間食:きんつば+和菓子1個ずつ

♢昨日の運動
wiifit
スクワット50回

改めて見ると食べすぎだな、これ。
昨日は友人と飲みに焼き鳥屋へ。
今日はどう乗り切ろうか…

2017年03月21日

大阪食い倒れ♪

そういえばダイエット15日目の大阪旅行について書いてなかったので
食べたもの中心に箇条書きドーン!

朝:起きて準備しながらトースト2枚

成田空港に向かう

成田空港にて友達と合流!おにぎり1個購入
飛行機の中で食べる
image.jpeg
雲海いい景色ダナー

関空着いてなんばへ移動

なんば到着!
お目当ての時間まで3時間ほどあるので

わなかのタコ焼き&ハイボール
image.jpeg


じゃんじゃんの串カツ&ハイボール
image.jpeg

からのカラオケ♪

そしてイベント会場へ向かい
ハイボール飲みながらイベント満喫
(ハイボール飲みすぎwビールよりはダイエットにいいって見た気がするからw)

帰りは高速バスのため梅田に移動

夕ご飯は回転すし
image.jpeg

で帰りました!
めっちゃ充実の大阪!いい気分転換になりました。
たまには食べる日作っても……いいよね笑

21日目 食べちゃったけど 61.8kg

今日でダイエットはじめてから3週間!
体重は

image.jpeg

61.8kg
前日比:±0.0kg
スタート比:-4.1kg

変わんねーー
昨日・一昨日の写真使いまわしてもいいんじゃないかって位変わりませんw

♢昨日食べたもの
朝:小リンゴ一個、トースト1枚
昼:ご飯、納豆、赤魚の粕漬け2/3切れ、ステーキ180g位
夜:竜田揚げおろしポン酢弁当

♢昨日の運動
wiifit
スクワット50回
サイクリング60分
ランニング4.5km

昨日は夕方から手伝い仕事があったため、
夜ごはんは配達されたお弁当でした。
久々に唐揚げ食べたよ。。うまいよ、、油、、、
そして米も食べちまったよ、、、

ということで戒めのためにサイクリング&ランニング!!
ランニングの距離、地味に少しずつ増やしてます★
昨日は4.5km
サイクリングに続けて走ったから最後の方ちょっと脚痛くなったけど
バテずに完走しました!!

でもやっぱり停滞期のやるせなさは感じちゃうよねー、
今月残り10日で目標まであとマイナス0.3kg!
、、、は達成できると思うけど、欲を言えばもう少し落としておきたいので、
今週も一週間がんばります!!

2017年03月20日

20日目 体力ついてきた!61.8kg

3度目の復食日は

image.jpeg

61.8kg
前日比:±0.0kg
スタート比:-4.1kg

ということで、変わらずでした。
停滞期イラモード

♢昨日食べたもの
朝:小リンゴ一個、スティックパン2本
昼:チンジャオロース、ご飯、納豆、赤魚の粕漬け1/3切れ
夜:湯豆腐

♢昨日の運動
wiifit
スクワット50回
ランニング4.3km

ランニングはダイエット前まで使ってた
○分ランニング→○秒ダッシュ→○分歩く
を繰り返して走るアプリをやめて、ずっとランニングするようにしたんだけど、その方が気持ちがいい!
そして段々体力が付いて来たのか、昨日は最後までバテずに走れた☆

ランニングも続けていきたいな〜( ´ ▽ ` )ノ

2017年03月19日

19日目 61キロ台!61.8kg

3度目のプチ断食終了!
結果は

image.jpg

61.8kg
前日比:-0.6kg
スタート比:-4.1kg

61キロ台突入!そしてマイナス4kg達成!

♢昨日食べたもの
緑茶2杯

♢昨日の運動
wiifit
スクワット50回

辛かった…、これまでで1番空腹が辛かった…。
早く朝になってご飯食べたいとこ思いながら布団入ってた。。

断食後の減り方としてはこれまでの半分くらいなんだけど、停滞期と関係あるのかな?
そもそも停滞期に入ってるって思ってていいのかな?

今日もお昼はしっかり食べて夜は低カロリーでいこう。61キロ台キープしたいなぁー!

2017年03月18日

18日目 3度目の土曜日 62.4kg

やってきましたプチ断食の日
その前に今朝の体重は

image.jpeg

62.4kg
前日比:-0.5kg
スタート比:-3.5kg

♢昨日食べたもの
朝:なし
昼:お弁当
夜:おでん一袋
間食:八ツ橋一切れ、マドレーヌ一個、スナックパン一本

♢昨日の運動
wiifit
スクワット50回
ランニング4km

昨日は健康診断だったので朝抜きました!その分間食を我慢できなかったのは失敗(>_<)
体重落ちたのは、バリウムと下剤のせいじゃないかなぁ…汚い話ですみません。。

運動もフルコースでできたし、リスタートのいい日になったんじゃないかな。

そして今日は3度目のプチ断食日にします!空腹と闘ってやるぜ!

2017年03月17日

17日目 旅行後は…62.9kg

昨日は何もできませんでした。
体重は

image.jpg

62.9.kg
前日比:+0.6kg
スタート比:-3.0kg

大阪で結構食べたし飲んだし、うん、これくらいの戻りならいいでしょう!
って感じ。

♢昨日食べたもの
朝:りんごヨーグルト、セブンの菓子パン1本
昼:お弁当(チンジャオロース、ステーキ、ナムル、炊き込みご飯)
夜:なし
間食:おせんべい1枚、八ツ橋1ヶ

今日健康診断だったため、また別に食べる気もしなかったので
夕ご飯はなし!

♢昨日の運動
なし!

一昨日の大阪旅行⇒深夜バスで地元に戻ってくる⇒そのまま仕事
で、家帰ったらバタンキューZZzz

今日から新たな気持ちでダイエット再開します!
またがんばります!

2017年03月15日

15日目 また微増(^_^;)62.3kg

また少し戻っちゃいました

image.jpeg

62.3kg
前日比:+0.1kg
スタート比:-3.6kg

♢昨日食べたもの
朝:トースト2枚
昼:お弁当
夜:湯豆腐

湯豆腐、流石に味が飽きたなーと思って舞茸入れたら美味しくなった!キノコパワー♡

♢昨日の運動
wiifit
スクワット50回
ランニング3km

今日はこれから関西の方に遊びに行きます!今日だけは食べる!
明日は朝計測できないので、明後日の数字が今から怖いけど、今日だけは食べる!

あまり増えませんように…

2017年03月14日

14日目 これはもしかしたら??62.2kg

んーー、ちょっと増えてしまいました。

image.jpeg

62.2kg
前日比:+0.2kg
スタート比:-3.7kg

♢昨日食べたもの
朝:トースト2枚
昼:お弁当(赤魚の粕漬け半分、ステーキ50g位、ナムル、野菜炒め、炊き込みご飯)
夜:湯豆腐

♢昨日の運動
wiifit
スクワット50回
腹筋100回

ホントは減ってると思ってたんだけどなー、残念!
ランニングは雨でできなかったけど、腹筋もしたし、
お通じもあったから。

でもポジティブに、もしかしたら停滞期に入った??とかって思って
ちょっと調べて見た。

ダイエットはじめてから
・1ヶ月経過した位
・体重の5%減量した位
のどちらかのタイミングで停滞期に入るらしい。

ってことは、5%以上落ちてるから停滞期に入りそうなのかも???
順調に進んでる証だと信じて、
ここであきらめないで食事も運動もがんばってやる!

2017年03月13日

13日目 ダイエットは節約できる。62.0kg

2度目の復食日。
結果は…?

image.jpg

62.0kg
前日比:-0.2kg
スタート比:-3.9kg

もうすぐマイナス4キロだよーーー!
ハイペースなのが心配だけど結果出てきてくれて嬉しい!
昨日久々に会った友達に「痩せたよね?」って言われたーーー!

♢昨日食べたもの
朝:小リンゴ1個
昼:赤魚の粕漬け半分、ステーキ50g位、味噌汁、炊き込みご飯
夜:肉野菜炒め

♢昨日の運動
wiifit
スクワット60回
ランニング4km

昨日はプロレス観に行ってきました!
なんと、好きな選手と写真が撮れた(アップはしないw)
撮った写真を見返すときに「こいつブタだなーって思いたくない!」って気持ちが強くなったので、
その後の友達とのファミレスご飯も炭水化物・お酒は我慢して、
帰った後にランニングも行ってきたよ!
そしたらマイナス200gに★
頑張って良かった

てか、いつもなら
おかず+ご飯セット+ビール
にしてたから、お値段も多分倍以上してたと思う!
普段の夕食も外で食べて帰るってことが減ったから、
1ヶ月でプロレス観戦1回分位節約できてるんじゃないかしら
ダイエット、いいことづくめじゃないか!

2017年03月12日

約二週間経ったのでグラフを見てみよう。

image.jpg

最初が65.9kgで、おそらく人生最重量数値…

ダイエット法はほとんど食事制限、しかも夜だけ。夜は炭水化物を抜いて、家では低カロリーな湯豆腐かおでんを食べるルール。

体重は毎朝、会社に行く直前に計測した数値です。

運動は、朝時間があれば体重測定後に20分弱のセットメニュー。朝運動すると、燃焼したまま1日を過ごせるらしい。
で、夜時間があればランニング、大体1回4kmを走るようにしてます!

すごい効果あった。
一週間で3kgも落ちたんだよね。落ちるペースが早すぎるとリバウンドの危険があるから嬉しい反面、今でもちょっと恐れてます。で今は二週間弱で3.7kg減。もっと前から頑張っとけよ自分!!

三月は誕生日もあるし、会社の健康診断もあるし、何よりイベントで好きな選手とツーショット撮れるチャンスもあるしで、痩せなきゃいけなかった。

そのチャンスは来週にやってきます、だから何としてもリバウンドとリタイアは避けたい!

朝ブログ書いてるとダイエットの意識を持って1日過ごせるから、続けていけたらいいな〜

12日目 2度目のプチ断食終了!62.2kg

先週よりも辛くなかったよ!
空腹であんまり寝付けなかったけどw
体重の方は…

image.jpeg

62.2kg
前日比:-1.3kg
スタート比: -3.7kg

はい減りました!
食べてないから当然なんだけどw

♢昨日食べたもの
1日で緑茶一杯
(飲まなさ過ぎだろ…)

♢昨日の運動
wiifit
スクワット50回

断食だけどスクワット毎日チャレンジは実行したよ☆

今日の復食日はお出かけ予定があるので、夕ご飯がどうなるか分かりません。
また体重の戻りが最小限になるように気をつけます!

2017年03月11日

11日目 戻っちゃったね。63.5kg

昨日は魚会でした。
体重は…

image.jpg

63.5kg
前日比:+1.1kg
スタート比:-2.4kg

やっぱ昨日の数字は何かおかしかったんだわ。減る訳ないかんね!あの生活で。

♢昨日食べたもの
朝:トースト1枚半
昼:オムライス、ほうれん草とベーコン、キノコのソテー
夜:刺身、ブリカマ煮付け、あら汁
ハイボール2杯

image.jpeg

image.jpg

魚めっちゃ美味かった!!

その代わり今日はまたプチ断食します!昨日までの贅沢もそれで許されると信じて…(^人^)

♢昨日の運動
スクワット50回

生理も終了しまして、
何やらネットで見ると終了してから二週間が勝負とのこと!
ダイエット始めてから一週間は体内のいらない水分が出るから痩せる、その後も続けることで脂肪が減っていくとのこと!

この一週間、勝負です!!
最新記事
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
記事ランキング
プロフィール
アスカさんの画像
アスカ
何度もリバウンドに悩まされてますが今回こそは本気! 日々のブログとともにのんびり更新していきます。 2017/3/1 65.9kgスタート!
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
15日目 また微増(^_^;)62.3kg by アスカ (03/21)
15日目 また微増(^_^;)62.3kg by アニー (03/17)
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村
ダイエット日記ランキング