広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

坂の上の雲 第5話


 こんばんはお茶です。坂の上の雲の放送日です。

 一旦終了って感じですが、何か中途半端な終わり方ですね

【第1部】
2009年11月29日〜12月27日 
毎週日曜 <総合>午後8:00〜9:30
毎週日曜 <衛星ハイビジョン>午後5:30〜7:00
毎週日曜 <衛星第2>午後10:00〜11:30
(再放送)
毎週土曜<総合>午後1:05〜2:35
※第5回の再放送は、12月30日(水)午後1:05〜

【第2部】

2010年放送予定 

【第3部】
2011年放送予定 

全13回(各回90分)


2部は来年ですね、NHKの公式からの引用で6話のストーリーです。

南下政策を推し進めるロシアは、旅順に大規模な要塞の建設を始める。真之はその情報を得るため旅順に潜入し、久しぶりに好古と再会する。旅順で秋山兄弟はロシアの強大な軍事力を目の当たりにする。ロシアとの衝突は免れないと考えた日本は、イギリスとの同盟を模索する。アジアにおけるロシアの勢力拡大を望まないイギリスは、明治35年日本との間に日英同盟を結ぶ。巨大な時代のうねりが、小さな島国の若者たちを飲み込もうとしていた。

 来年の今頃には皆さん地デジで見てるんでしょうね。

 坂の上の雲第5話の動画です。

坂の上の雲 第5話

坂の上の雲 第5話

坂の上の雲 第五話




地デジでお悩みの方に、室内アンテナでも結構見れるもんです。




アンテナ+ブースター+配線コードだけで地デジ対応のTVやビデオなら工事は自分で出来ますよ。室内アンテナなら線つないでアンテナの置き場所探すだけです。1万円でつりきます。

【坂の上の雲(動画)の最新記事】

坂の上の雲 第4話








 こんばんはお茶です。坂の上の雲がだんだんとダルくなってきましたね

 日清戦争が終わって、次が日露戦争ですね

 日清戦争は日本が快勝したのでまだいいですが、

 日露戦争は日本が勝った戦争って言われてますが、内容的には

 痛み分けって感じで両国に何も得るものが無かった戦争ですから

 ドット暗くなるでしょうね

 戦争ドラマは暗くなるのをどうにか明るいドラマにしてもらいたいですね

 NHKにありがちな、最初だけ明るくてだんだんと暗くなるパターンになりそうですね


 
 NHKの通販でDVDが売ってるのですが、坂の上の雲の順位って気になりますね
 NHK DVD おすすめ100選

 こちらがNHKのDVD100選です。暇な方は見てください。

 では、坂の上の雲第4話の動画です。


坂の上の雲 第4話


坂の上の雲 第4話


坂の上の雲 第4話




 坂の上の雲 第1部 DVD-BOX

坂の上の雲 第3話





 こんばんはお茶です。坂の上の雲の第3話です。
 だんだんと歴史色が濃くなってくましたね

 さて、今回のあらすじは、NHKの公式ホームページから引用

 西欧列強の荒波の中に漕ぎ出した「少年の国」明治日本もまた、主人公たちと同じように、世界という舞台で悩んでいた。
 明治22年(1889年)、大日本憲法発布、日本は近代国家の基礎を固め始めた。この年の夏、子規(香川照之)は病気療養のため松山に帰郷。真之(本木雅 弘)も江田島から帰省し、二人は3年ぶりに再会。子規は俳句の道をいくと打ち明ける。
 明治24年5月、来日中のロシア皇太子ニコライ2世が暴漢に襲われ、ヨーロッパの大国ロシアとの間に緊張が走る。その頃、海軍兵学校を卒業し海軍にいた真之(本木雅弘)は 後の連合艦隊司令長官となる東郷平八郎(渡哲也)と出会う。
 フランスから帰国し陸軍士官学校の馬術教官になっていた好古(阿部寛)は、児玉源太郎(高橋英樹)の勧めで多美(松たか子)と結婚。そして二人は海軍、陸軍でそれぞれに臨戦態勢に入るのだった。 




坂の上の雲 第3話


坂の上の雲 第3話


坂の上の雲 第3話




坂の上の雲 第2話




こんばんはお茶です。坂の上の雲の第2話の動画をUPさせました。

今回も面白すぎですね、毎回JINと時間が少し被るのが困ったもんです。

今回は夏目漱石が出てきましたが、そこで「!」って思ったことがあります。
私の大好きな本が夏目漱石の「坊ちゃん」なんですが
坊ちゃんで出てくる生徒たちなどの方言が面白いって思ってたんですが

その方言が松山の方言で秋山真之や正岡子規と同じです。
夏目漱石も秋山真之や正岡子規の方言に愛着があり「坊ちゃん」で使ったのかな?

夏目漱石も秋山真之や正岡子規の影響を少なからず受けていたのだろうか?

そんなことを考えて観てると歴史っておもしろいなって思いました。

ちなみに菅野美穂が「だんだん」って連発していましたが
「だんだん」=「ありがとう」って意味です。
「だんだん」って方言を菅野美穂が言うとかわいらしいですね

そーいえば、最近「こころ」をアニメでしてたようですが
あの名作をアニメで表現は難しいでしょうね名作は活字で読むべきです。
坊ちゃんをまた読みたくなってきた。



坂の上の雲 第2話


坂の上の雲 第2話




坂の上の雲 第1話



 こんばんは、お茶です。坂の上の雲がはじまりました。

 普通期待が大きいと見た後で多少ガッカリしたり、思ってたよりも・・・ってことによくなりますが、坂の上の雲、めっちゃおもろい!

 配役もうっとーしいアクの強い奴とか顔や見た目だけの奴がいなくていい。

 NHKの大河ドラマなどは主役を顔や見た目だけの人を使うが

 坂の上の雲は見た目だけって人らじゃないですね、素晴らしいキャスティングだ


 おもろすぎだ!白い春もよかったけど、坂の上の雲の方が期待感がでかい。

 あまり褒めすぎるのもなんなんでダメ出しもしておこう

 もっくん、菅野美穂、香川照之、十代の役はもー無理です!あんたら何歳やねん



 今回の見所は伊東四朗がいいですね、渋すぎる。

 あとは、やんちゃなもっくんが阿部ちゃんの前では借りて来た猫状態にワロタ

 阿部ちゃんともっくんはゴールデンコンビって言われそうなほどいいですね



 さて、まだ観てない人はもったいないです。直ぐ観てください。

 数少ない日本の名作ドラマの1つになるはず。

 動画は下から

坂の上の雲 第1話




坂の上の雲 第1話




 幕末から明治にかけての日本人はいいですね、かっこいいって思いますね

内藤VS亀田


こんばんはお茶です。今日は内藤VSバ亀田です!!

生まれてはじめてバ亀田に感謝したよ

こんな吉日に試合をしてくれてありがとう!


今日の8時から坂の上の雲がはじまります。NHKの2チャンネルね

初回だけ30分延長です。

同時刻に内藤VSバ亀田があるのでJINが25分繰り下げになり

坂の上の雲を見終わってからJINが見れます!!!


素晴らしい!なんていい日に試合をしてくれるんだ

内藤とバ亀田に感謝です。

ドラマHERO

こんばんはお茶です。HEROがテレビでするって云いましたが

以前の再放送だった。

新作だと思ってただけにガッカリです。

2009年12月12日の20時30分に劇場版がテレビで放送されるようです。

再放送だったら普通にPANDORAで見れるのでこんな情報いらないですね


そーいえば、吉野公佳を久々に見たな


さて、HEROを見逃した方は、左のカテゴリアーカイブからHERO(動画)からみて下さい。


明日は、坂の上の雲ですね、楽しみです。




最後に前回書いてからげん玉の友達数が増えたのでご報告

げん玉友達数500人になりました!やっと目標人数の半分です。

げん玉




 こんばんは、お茶です。A8のブログだしアフィリエイトを頑張ってる人が多いでしょうが、アフィリエイトだけでは厳しいしょう。

 今日はげん玉について少々語ります。


 A8ブログでげん玉のバナーを貼ってる方が結構おられますが、プロパティを見れば大抵がA8のアフィリエイトプログラムのバナーを貼ってますね

 もったいないからA8のバナーを貼らずに、自らげん玉の会員になって紹介で貼る方がいいです。

 げん玉は本気で頑張れば月に1万円以上稼げます。

 適当でも3千円ぐらい稼げます。

 現在私のげん玉の友達が490人になりました。

 密かに1000人のげん玉友達を作ろうと思っています。

 もうじき500人です。結構頑張ってます。げん玉友達が300人超えた辺りから月1万円ぐらいになりました。アフィリエイトを頑張ってる少しの時間をげん玉に当ててみてはいかがでしょう。

 経験者が語るです。上のバナーからげん玉会員になって

 自分のブログに貼って見て下さい。そして、しっかり補足説明を付けて宣伝しましょう。


 自分のA8のバナーから会員になって80円よりも

 上のバナーから会員になって25円と経験者(私)と友達になる方がお得だと思います。

 私のげん玉友達になれば、毎日何人げん玉友達が増えてるか友達になれば分かります。自分のげん玉友達数と比較できるのでモチベーションや安心感など考えると経験者の友達になるほうが絶対お得です。


 アフィリエイトで少しでも稼ぎたいって考えてる方は是非、上のバナーからげん玉会員になって見て下さい。




ちゃんちゃん

ドラマ HERO


 こんばんは、お茶です。

 阿部ちゃんのドラマ情報ですが、坂の上の雲が2009年11月29日の午後8:00〜9:30ですが、その前日の午後9:00〜11:20迄、関西テレビでHEROがやります。

 ちなみにHEROはキムタクが主演の検事のドラマです。
 ブログ書いたり読んだりする年齢層の方なら誰でも知ってるような有名なドラマです。

 久々なのでどんなドラマだったか忘れてる人はHEROで観て下さい。



 HEROの見所は、主演女優が松たか子だったんですが、
 演技力とか存在感とかイロイロなことから
 松たか子が綾瀬はるかに食われていくドラマですね

 

坂の上の雲がそろそろ放送

 こんばんは、お茶です。

 随分久しぶりですが、ドラマの情報を少々報告します。

 今日、2009年11月21日の21時頃から関西テレビでポニョが出演するドラマ
『土曜プレミアム・フジテレビ開局50周年特別番組 ハッピーバースデー』
150万部感動のベストセラーがついにドラマ化!!母の一言により声を失った少女、娘を愛せない母…愛と絆を忘れた家族の葛藤と再生の物語。木村佳乃、大橋のぞみほか
yahoo番組表からの引用

 って、阿部ちゃんと関係ない情報でしたね




 阿部ちゃんのドラマ情報は『坂の上の雲』は2009年11月29日の午後8:00〜9:30
 出演が本木雅弘・阿部 寛・香川照之・菅野美穂・小澤征悦・伊東四朗
 竹下景子・松たか子・加藤 剛・藤本隆宏・渡 哲也・西田敏行・高橋英樹
 的場浩司・堤大二郎・宮内敦士・佐野史郎・原田美枝子・石原さとみ

 出演者や曜日や時間帯を考えるとNHK本気だなってのが良く分かります。
 
面白く無いわけが無い!

 坂の上の雲が放送開始されれば、当ブログ「阿部ちゃんのドラマ」も再開します。



以上、報告&宣伝でした。

 
    >>次へ


お気に入りに追加

注意事項!

動画を楽しまれる際は、タイトルをクリックして頂くと新しいウィンドウで動画サイトが開きCMの後に本編がはじまります。接続状況によって繋がりにくい場合がございます。その際は一旦動画サイトの右上の×でサイトを閉じて何度か観たい回のタイトルをクリックしなおすか、時間を置いて再度試して下さい。会員にならなくても無料で観ることが出来ます。

西暦でご記入下さい


月 

男性 女性




人魂占い

最新記事
http://fanblogs.jp/abedora/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。