広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月18日

★海外でお買い物♪店員さんとの英会話★そのA

Hello everyone!! This is Abbey!! みなさんこんにちは、アビーです。
今日は前回の続き、海外での買い物で使える英会話その2です★

今日は、「値引してもらえますか?」というフレーズです。
海外旅行の際に使えるフレーズとして、旅行の本などにも載っていますよね。私も実際に使ったことがあります。大きなショッピングモールよりかは、個人でやっているお店の方が値引してくれることが多いです。
では、フレーズの紹介です。
・Could you please give me a discount??
(クッジュー プリーズ ギブ ミー ア ディスカウント?)
Discountが値引という意味です。言い回しは色々ありますが、Could you please〜は丁寧にお願いをする際に使えるので、覚えておくと良いと思います。レストランでの注文時など、私はよく使います★

では、See you next time!!

【たった1日!話せる英語・英会話教材】【基本セット/改訂版】楽しく聞き流す♪6年連続売上日本一の英語教材「エブリデイイングリッシュ」(CD12枚+テキスト1冊) 60日無料試聴付【送料込み】10P05Oct15 10P12Oct15

価格:29,808円
(2015/10/18 14:00時点)
感想(9610件)



posted by アビー at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2015年10月17日

★海外でお買い物♪店員さんとの会話英語★その@

Hey guys!! It's Abbey黒ハート
みなさんこんにちは、アビーです★
今回は、前回の続きです。お買い物中、「How are you??」と店員さんに話しかけられた後、もしかしたら会話が続くかもしれませんよね?
私の経験上、予測される会話のフレーズを紹介します。
・May I help you? (何かお手伝いできることはありますか?)
このフレーズは、覚えておくと良いです。完全に覚えなくて大丈夫。「あ、こんな意味だったな」と頭の片隅に入れておいて下さい★
これに対して、ただ見ているだけなら
・I'm just looking, thank you. または
・I'm just browsing, thank you.
(見ているだけです。ありがとうございます)
このフレーズで返すのがいいでしょう。 Thank youは必ずつけましょうね。良い印象になります。
そして、もし探しているものがある場合は、
・I'm looking for ◯◯.(◯◯を探しています)
・I'd like to look at ◯◯.(◯◯を見たいのですが)
◯◯には、探しているものを入れましょう。


そして!ここでポイントです!!
探しているものは、必ず複数形にしましょう!!!たとえは、「セーターを探しています」の場合、探しているセーターはひとつだけではないですよね?店頭に何枚かあるはずです。
なので、sweaterの後ろにsをつけて「sweaters」にしなければなりません。

まだまだショッピングで使える表現がありますが、だらだら書いても長くなるのでこの辺で!
See you next time!!

日本を代表する英語講師達の英語指導法DVD

posted by アビー at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

海外旅行でよく使う英語は、実は「How are you」??

みなさんこんにちは!アビーです★ 今日はタイトルにある通り、海外旅行でよく使う英語の紹介です。
海外旅行というと、「値引できますか?」とか「ここまでどうやって行きますか?」とか、そんなフレーズを覚えなくちゃと思いますよね。
でも実は、「How are you??」はとてもよく使われるフレーズなんです!
なぜかと言いますと、ショッピングの際は必ず!聞かれます。海外の店員さんはとてもフレンドリーなので、すぐに話しかけてきます。でも、押し売りしてくるわけではないので安心して下さい。笑
挨拶は文化みたいなものです。
店内を見ていて、いきなり「How are you??」と聞かれると驚きますよね。でも大丈夫です!その返しを何パターンか覚えて、困らずに返してみましょう♪

みなさんは「How are you??」に対して「I'm fine. Thank you.」という返しを学校で習いましたよね?ですが、ネイティヴはまず使いません。言って通じないことはないんですが、よく使われるフレーズとしては、
・I'm good, thank you. がよく使われます。goodなので「良好です」という意味です。
goodの部分を入れ替えて、great、okay、なども使えますね。それぞれ意味合いが違ってくるので、店員さんに対してはgoodを使うのが一番かと思います。
okayは日本の感覚で考えると「良好」と捉えがちですが、実際の意味は「まあまあ」という意味になるので注意です。調子が良すぎたらgreatを使うと良いですね。

余裕がある人は、Thank you.で終わらずに「And you??」と聞くのも良いですね。

ショッピング以外でも、現地の人との会話のきっかけにもなるこのフレーズ!どうでしたか?
次回は、もしお店の人に色々話しかけられたらどうすればいいか、とても役立つフレーズを紹介します!
では、See you next time!!
速読を短期間で身につける!1日たった15分の速読訓練でかるく2〜3倍のスピードに
posted by アビー at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
ファン
検索
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。