広告

posted by fanblog

2015年10月25日

★「◯◯に行きました」を言えるようになろう!★

Hello there! 今日は、とってもよく使うフレーズ、「◯◯に行きました」を英語で言えるようになりましょう。

これさえ出来れば、「◯◯行ってきたよー!」と言ったり、SNSに書くことが出来ます★

まず、「行く」は英語で「Go 」ですよね?
「行った」は過去になるので「went 」

まずは簡単な文章作りから!
@行った+場所
・I went to a park. (私は公園に行きました)

多分、なんでparkの前に「a」がつくのかと思う方がいると思います。
名詞の前には冠詞(a,an,the)がつくから入れます。
この場合、公園はp(子音)から始まるのでaをつけます!母音から始まる場合はanになります。

じゃあ、「the」はいつ使うの?


もう既に、あなたがどこの公園に行くかを、話す相手に伝えていたとしましょう。
相手はもう、あなたがどこの公園に行ってきたのか知ってますよね?あらかじめ聞いているので。
その場合theを使うんです。
「I went to the park 」(あの公園に行ってきたよ)
となります。
「the」は具体的に特定されている時に使います。

もし、公園に行くことを伝えていない人に「I went to the park」と言ったら
相手は「え?あの公園って、どこの公園?」ってなるわけです。



では、次は誰と行ったのか言ってみましょう★
A行った+場所+人
・I went to a park with my friend.(私は友達と公園に行きました)
 withは「〜と」という意味があるので、必ず入れましょう。また、何人かの友達と一緒だったならfriendは複数形になります。friens.にしましょう。


今度は、いつ行ったのかを加えましょう。
B行った+場所+人+いつ
・I went to a park with my friend yesterday.(私は昨日友達と公園に行きました)

どうですか?場所や誰と、いつ、を変えれば簡単に自分の文章になります★


まずはこれくらいの文章から始めて行きましょう!

ではsee you next time!!
人気ブログランキングへ


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4331470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。