アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

アバレンジャー
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年01月16日
99歳の詩人
99歳の詩人柴田トヨさんの事が出ていましたが話題になっています。
本当に大したものです。
早速、詩集「くじけないで」を読んでみました。
その中で、「忘れる」という一編が心に残りました。

歳をとるたびに
いろいろなものを
忘れていくような
気がする

人の名前
幾つもの文字
思い出の数々

それを 寂しいと
思わなくなったのは
どうしてだろう

忘れてゆくことの幸福
忘れてゆくことへの
あきらめ

ひぐらしの声が
聞こえる

私は、感情表現は、とうてい真似できませんが、幾つになっても、あの、みずみずしい気持ちを見習って行きたいです。


もうひとつ。
私ね 人から/やさしさを貰ったら/心に貯金しておくの/さびしくなった時は/
それを引き出して/元気になる/あなたも 今から/積んでおきなさい/年金より/いいわよ

「貯金」という詩の全文である。



2011年01月06日
新年、おめでとう。
新年、明けまして、おめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします。

孫、3兄弟、そろい踏みです。
よろしく〜。
2番目、大晦日、誕生日でした。
めでたい、めでたい。
3番目、太りすぎかな〜。


初日の出、でませんでした。
残念です。


正月、孫たちの大好きな、蟹、たくさん食べました。
ずわい、花咲ガニ。
娘たち、ウイーに夢中です。

最後の写真は、ダイエットローラーです。
腹筋ローラーかな。
フラフープ、効果いまいちなので、買ってみました。
今年もがんばるぞ〜。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。