アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

アバレンジャー
<< 2009年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年10月23日
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みについて

14日のファンブログのメンテナンスの後、コメントが書けなくなっていたようです。

ゆうさんが知らせて下さって、初めて気づきました。


【コメント投稿フォームの設定変更について】
上記メンテナンスにおいて、コメント投稿フォームのスパムフィルター設定が
「コメントの画像認証を有効にする」に変更されます 。

コメントの画像認証を無効に変更されたい場合は、メンテナンス終了後に
管理画面より行って下さい。


この数日間、ご訪問くださり、コメント下さろうとして頂いていた方々、
本当に、失礼いたしました。
画像認証を無効にしましたので、今までどおりコメントを書いて頂けるようになりましたので、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。


また、ご自分のブログももしや? と思われる方は、以下を参考になさってくださいませ。

■変更方法
1. ファンブログ管理画面にログインし、画面左の「ブログの設定」をクリック。
2. 画面左上「ブログの設定」枠内「スパムフィルター」をクリック。
3. 「オプション」枠内の「コメントの画像認証を有効にする」のチェックを外して
画面下の「保存」をクリック。

ゆうさん。どうもでした。
文面は、ゆうさんのものを、そのまま使わせていただきました。



2009年10月20日
鶴ヶ城
今週の日曜日です。

娘夫婦が、福島の、会津に行った時の映像です。
(私は、同行していません)

磐梯山かな〜。スキー場らしきものが、見えます。

猪苗代スキー場でしょう。

鶴ヶ城ですね。まだ、紅葉じゃなかったみたいです。

天守閣から、撮っているんでしょう。

美男子3人組。。。。

親子3人、バッグがいいですね。




お土産、届きました。

御馳走様でした。








2009年10月07日
見納めです。月下美人
5日に、咲いた、月下美人。

今年は、これが、見納めでしょう。


満開になったところで、花瓶に、さしました。

六日の朝、かわいそうな、姿です。

左側は、冷蔵庫に、入れておいたものです。

来年の、開花を、楽しみに、かたづけます。



2009年10月05日
3度目の開花
月下美人。。。3度目の開花です。

花と遊ぶ、孫。


今回は、焼酎漬けにしてみます。

FUMIKOさんの、ブログを見て、こんなことができるんだと思いやってみました。

飲むためではありません。花の、長期保存のためです。

瓶、探すの大変でした。

こんな感じです。

しらっ茶けています。

4リッター、入りました。

飲んだほうが良かったかもです。?

アップで。

左側が水です。右は、小さめの焼酎入りの瓶

水は失敗です。

2009年10月03日
水耕栽培
あるブログを見ていたら、

水耕栽培なるものが、書いてありました。

早速、100円ショップに行って、資材を調達してきました。

ビニール製の紙コップを、買い忘れてた。

これは、水耕栽培用の液体肥料です。大き目のを購入しました。

昨日、楽天より、購入し、今日届きました。

早速、始動です。
2センチ角のスポンジに、切れ込みを入れ、水に浸し、種を載せ、

トイレットペーパーを載せ、霧吹きで、湿らせる。

後は、発芽を、待つだけです。

発芽したら、。。。次回に。

話変わって、

月下美人、きょうにも、3度目の開花します。

3度、咲くのは、初めてです。



今日は、2輪だけです。

満開になったら、焼酎漬けにしてみます。

あす以降、残り、7輪です。

暗くて申し訳ない。







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。