2020年06月09日

自動車産業の変革

※恐れいりますがリンク(青字)切れがございましたらお知らせください


市場低迷の中で加速する自動車産業の変革

〜欧州自動車市場の電動化の例にみる事業戦略の変化〜
日本政策投資銀行2020年5月

近年の自動車産業では、米中貿易摩擦による経済環境の悪化などを背景に、新車販売の低迷が続いています。
一方、こうした環境下においても、CASEやMaaSに代表される業界の変化は変わらずに進んできました。
本稿では、CASEの中でも先行して進んでいる電動化について、欧州の事例を取り上げ、環境規制の変化を踏まえた事業戦略のあり方を考察します。また、新型コロナウイルスの感染拡大は、自動車の販売動向や電動化の方向性に重大な影響を与える可能性があります。
本稿後半では、こうした点についても整理しました。


(下記お申込みは当社へ)

ショートBOX QRコードで売上をアップしませんか


日本プランニング総研
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9916209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
市場・業界動向調査実務マニュアルを販売します リサーチャーに、調査発注者に知っていただきたい手引資料です 貴社指定商品の市場・業界や参入企業事例を調査します 市場規模動向や主要参入企業の販売に関する情報を明確にします 売上を伸ばす販路開拓の方法マニュアル販売します 貴社商品の営業先開拓の為の効果的なやり方を解説しています 貴社BtoB商品の顧客・販路開拓のお手伝いをします 大手・上場企業での認知度を高め新たな顧客を開拓しませんか
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド
ファン
QRコード