アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
エーハチで稼ぐ奴さんの画像
エーハチで稼ぐ奴
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月26日

何でもいいから記事を書いてみる

とにかくブログに慣れる事から始めなければなりません。何でもいいから文字を書いてみましょう。

a8001.jpg

ブログ一覧の「記事を書く」をクリックすると以下のような記事編集画面に飛びますので記事を書いていきます。

a8002.jpg

今回はこれくらいで終了したいと思います。こんな簡単な記事でも十分です。とにかく文字を書く事、慣れる事が大事ですから少しづつ段階を踏んでいきましょう。

最後に下の方へスクロールして「投稿する」ボタンを押せば完了となります。公開日時はこの記事編集を開いた日時になりますが自分の好きな日時に変更しても構いません。同じページに追記した場合は最新の日時に変えてあげる方がユーザーは新しく更新したと分かりやすいかもしれませんね。

ブログって本当に嫌いなんです。何が嫌いかと言うと何十分もかけて長い記事を書いた後にちょっと違うボタンを押して本文が消えてしまった事、戻るボタンを押して消えてしまった事が何度あるか。その旅に発狂したくなります。ファンブログを書いている時にもありました。

こうならない為にも少し書いたら下書き保存をするクセをつけとくべきなのですが、それも面倒くさいのでブログは大嫌いなんです。




【ブログで試行錯誤した事を日記にする】

おそらくブログを触れた事のない方、記事を書いた事がない方は全くどうすればいいのか分からないと思います。いろんなサイトを調べたり、ブログ内をいろいろ触って失敗を繰り返し前へ進むことでしょう。

そんな失敗や試行錯誤した事を記録する事で次に生かせる事ができます。失敗体験・苦労した事をブログ初心者への説明ブログとして制作してみてはいかがでしょうか。

また参考になったサイトへコメントを残す事で交流も深める事ができますし、リンクも貼ってもらえるかもしれません。私はこのブログでコメントを返す事はないと思いますし、相互リンクなんて一つも貼りませんが。(気が向けばやるかもしれません)

私はこのブログをキレイに魅せたり、力を入れて作り込む事はしません。無機質なブログになるかもしれません。初心者への優しい説明もありません。a8で稼ぐ事ができるかどうかだけを検証するブログです。いいようにい言えば目的がはっきりしていてブレずに進める事ができます。

小銭程度でも稼ぐ事ができるように頑張りたいと思います。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。