広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月19日

ファンブログで画像を掲載する時に注意する3つのこと



湘南の夕日と海.jpg
※画像は実際に自身で撮影したものです。




ブログを書く際にアイキャッチで画像を利用することがあります。

画像は自身で撮影した物は、ほとんど掲載することができます。

しかし

著作権トラブルに注意する必要があります。

無断で芸能人を撮影して掲載したり、商標登録している画像に対して悪意ある記事掲載をするなどです。

利用する際は規約を守って不明点は必ず問い合わせをして解決しましょう。




ブログで画像を掲載する時に注意すること3つのNG


・体験談などで画像モデルが利用している様に掲載する行為

・あなたのプロフィール画像として掲載する行為

・記載画像で商品価値が変わる製品(例:SNSスタンプ・Tシャツ・ステッカーなど)



折角ブログを作成して画像を掲載したのにトラブルになれば本末転倒です。


そこで実際に私が利用している問題なく無料で商用利用できる画像サイトを紹介いたします。


写真素材無料【写真AC】



2020年03月23日

ファンブログで使えるflickrの作成方法

flickr(フリッカー)とは、アメリカYAHOO!(ヤフー)運営の写真共有サービス



自身で利用する際は基本的に無料で利用できます。


ファンブログでflickrを投稿したい場合は、あなたがご自身で撮影してアップロードしたものは、なんら問題なく利用できます。


営利目的でないブログなどでは利用も可能ですのでご自身の判断で著作権違反にならない様に注意が必要です




flickr新規アカウントの手順



1)https://flickr.com/を開き  Sign Up をクリックします。


A8.netファンブログの便利機能flickr登録の仕方.png


2)英字記入の例です。

A8.netファンブログの便利機能flickr入力の仕方.png



3)参照:2)で登録したメールアドレスにflickrからメールが届いています。

A8.netファンブログの便利機能flickrメール送信.png



4)メールを確認して指定URLをクリックします。

A8.netファンブログの便利機能flickrメール受信.png



5)メール認証しました。Okay,got it!をクリックします

A8.netファンブログの便利機能flickrOkay,got it!をクリックします。.png


6)Sign in:メールアドレス+パスワード++Sign inをクリックします。

A8.netファンブログの便利機能flickrSign in.png





7)画像をアップロードします黄色枠の個所をクリックします。

flickrに画像をアップロードする.png




8)青色の個所をクリックします。

フリッカーアップロードの仕方.png




9)Upload1Photo⇒uploadをクリック

flickrに画像をアップロード.png



10)アップロード中


flickrに画像をアップロード中.png



アップロード完了

flickrに画像をアップロード完了.png





2020年03月15日

A8.netのファンブログで使える無料画像はこちら


こんにちは

いつもご覧いただきありがとうございます。

A8.net無料で始められるブログの作り方はこちらです。



今日は無料画像の投稿ができるご案内です。



アフィリエイトでファンブログを始めている方に無料画像が使えるようになります。


だけど、無料サイトって〜

大丈夫なの?



こんな疑問でしょうか?



例えば、

商用利用はダメ!クレジットカード登録しないといけない。

画像をクリックすると紹介ページに飛ぶ、広告表記(自動で広告が出る)

広告会社名が付いている画像、無料掲載の期間が限定、とか嫌ですよね。


大丈夫です!

この疑問がすべて解決できる無料画像利用のやり方です。



メールアドレスだけで利用ができる画像が無料で使える


何故ならば、今までに多くの画像サイトを有料、無料問わずに実際使った体験からお勧めしていますのでご安心ください。



それでは、早速進めていきます。



まず導入手順をご説明いたします。


1)高解像度の写真素材なら【写真AC】をクリックします。





2)下記画像の無料登録をするをクリックします。


A8.netのファンブログで無料画像が使えます.png





3)@メールアドレスを入れて新規登録を押します。



A8.netのファンブログで無料画像の利用登録するには?.png




4)仮登録完了、認証メールが登録されたメールアドレス宛に届いています。


A8.netのファンブログで無料画像の仮登録メール.png





5)認証メールが届いていますので赤枠のAリンクをクリックします。

   メール題名:【写真AC】ダウンロード無料会員 仮登録のお知らせ


A8.netのファンブログで無料画像の登録メアド認証.png





6)写真素材ダウンロード 無料会員登録 パスワード設定をします。

Bパスワード入力します。

条件:半角英数、「 - 」(ハイフン)、「 _ 」(アンダーバー)のみ可能。
※必ずメモなどに記録しておきましょう。


Cパスワードを設定して登録をクリックします。


A8.netのファンブログで画像サイトパスワード画面.png




7)写真素材ダウンロード 無料会員登録完了です。


A8.netのファンブログで画像サイト登録完了.png


完了メール届きました。


【写真AC】ダウンロード無料会員の登録が完了しました。.png



8)ログインして画像をダウンロードしてみましょう。


右上のログインをクリックします。

A8.netのファンブログで無料画像サイトログイン.png





9)DメールアドレスEパスワードを入力してFログインを押します。


A8.netファンブログで無料画像サイトにログイン.png




10)キーワードを入力して画像をダウンロードしてみましょう。

赤枠の個所にキーワードを入力して虫眼鏡のアイコンをクリックします。



A8.netのファンブログで画像サイトキーワード検索をする.png




11)そろそろ花見シーズンですね お花見の画像を探してみます。

検索結果:お花見の写真素材 全11,438件ヒットしました。


A8.netのファンブログで無料画像サイトお花見を検索をする.png



12)それではこの中から画像をダウンロードしてみます。



使いたい画像をクリックします。


3種類のサイズから選べます。

Sサイズ [640x539px]

Mサイズ [1920x1618px]

Lサイズ [3600x3033px]


コピーライトマークダウンロードをクリックします。


A8.netファンブログで無料画像no.png



13)Sサイズでダウンロードしてみます。


A8.netのファンブログ掲載用の無料画像のお花見をダウンロード.png




14)Gダウンロードできました。


A8.netのファンブログで無料画像サイトお花見をダウンロード開く.png





15)ファンブログのページに画像をアップします。

あなたのファンブログ記事を書くをクリックします。。



   《上記15)が解らない方》

   ファンブログの始め方STEPをご覧ください。


ファンブログの画像機能の使い方




H画像を入れたい個所にマウスのカーソルを合わせてI画像アイコンA8.netファンブログの便利機能で画像投稿のの仕方.png
をクリックします。



A8.netのファンブログで無料画像を投稿してみます.png



下記画像がでますのでJココをクリックします


A8.netのファンブログで画像を入れる手順1.png


Kダウンロードをクリックします。


A8.netのファンブログで画像を入れる手順2.png


L画像をクリックします。

M開くを押します。


A8.netのファンブログで画像を入れる手順3.png


N画像をクリックします。

O挿入をクリックします。



A8.netのファンブログで画像を入れる手順4.png


Pファンブログの文章記載するところに画像のHTMLができました。



A8.netのファンブログで画像を入れる手順5.png



Qプレビューを押すと画像確認できます。


A8.netのファンブログで画像を入れる手順6.png



最後にファンブログ投稿して確認をしましょう。




タグ:画像

プロフィール
Koujiさんの画像
Kouji
プロフィール
プロフィールご覧いただきありがとうございます。
koujiです。

今までアフィリエイトを始めて高額商材300万以上購入しても成果に繋がらず失敗をしてきました。
そこで学んだことは物事の原理原則に従いすれば必ず成功する!

高額商材を購入することなく、ほとんど無料でアフィリエイトブログを構築ができることに気が付きました。
それがA8ネットで使えるファンブログです。

初心者の方に私と同じ失敗をしてほしくないので実際にファンブログでお金をかけずにブログサイトを運営できるように配信をしていきます。
あなたにも解りやすく楽しく配信していきますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
楽天広告の貼り方はこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。