広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月01日

A8.netファンブログを検索上位させるには?



Googl検索エンジンで上位に表示させる方法があるんです。

もちろんGooglに広告を出稿すれば上位表示ができます。

ただ有料ですので初心者が始めるには抵抗があると思います。

ファンブログをGoogl広告を出さずに上位表示させる方法も存在します。

タイトルの付け方からお話しします。




A8.netファンブログのタイトル選び方【初級編】.png


ファンブログのタイトルって?

どのようにタイトルを決めるの?





先に答えをお伝えします。

3点が重要です。




1)検索キーワードをブログの行先頭に含め文章構成をします。

2)タイトルを30文字以内にしましょう。

3数字を交えて加えるようにしましょう。





ファンブログを始めるのにGoogl検索などであなたのブログにたどり着くために

検索キーワードにヒットさせなければいけません。

あなたが本購入したいたいときに本のタイトルを検索しますよね。

例えば

【タイトル名・格安】

【タイトル名・おすすめ】

【タイトル名・ランキング】

などでしょう



この検索キーワードを考えるのに便利なGoogle無料サービスが提供されています。

それはGoogleサジェストキーワードを取得できるツールです。


あなたがGoogle検索した際に複合キーワードの候補がでてきます。


Googleサジェストは検索する側の検索を補助をしてくれるツールです。


検索エンジンは多くの検索結果データを持っています。


検索結果データを元に


探したいものは、こんなキーワードと一緒に検索されている提案をしてくれます



グーグル複合キーワードの候補を一覧にして出力してくれるツールがあります。


goodkeywordです。








1)a

キーワードを行の左側先頭に入れましょう




ファンブロのグタイトルキーワード選定.png

×  昨日コンタクトを買いました

  試してみたら良いものでした。


 SNS人気コンタクト△△△をお試し
  
  薄型のレンズがやさし瞳にくフィット










2)b

タイトル30文字以内の詳細




一目で解りやすさが一番です。

Google検索結果に表示がタイトル文字数が、およそ30文字

スマホで検索して表示される方も多くなっていますので30文字以内が理想です。

ご自身で検証してみましょう。


ファンブログのタイトル文字数は30文字以内にしましょう.png







3)c

数字を入れる効果の詳細




読者がブログを読む時間をわかってもらえる役目があるのが数字です

・スニーカーランキング100選:読み手に時間があり暇つぶしになる⇒ブログ滞在時間が長くなる効果

例:人気スニーカーのサイト

・スニーカーランキング3:読む時間がなくても見てもらえる⇒アクセス数が伸びる効果


数字のマジック:私が成果が上がる数字:3.6.9






《まとめ》

あなたが見つけたいものを検索する時に入力したワードはなんでしょう?

その検索結果はどんなサイトが上位表示しましたか?

Google検索結果を検証しましょう。

ファンブログであなたが狙ったキーワードをまめに調べてみましょう。


なぜならばGoogle上位表示する基準は日々変化しているからです。

もちろん簡単にはいきません。

検証しているうちにわかることがあります。


読みやすいサイトであること、解りやすいサイトであることです。

検索する多くの方は専門家ではないから解らないことや困ったこと調べて解決したいのです。

そのことを考えながら愛情をもってファンファンブログ投稿していけば自然と上位表示するようになるでしょう。
















posted by Kouji at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策

2020年06月19日

Googleアナリティクスって?ファンブログに設定してみた!

このページの目次はこちら



A8.net無料で始められるブログの作り方はこちらです。

ご覧いただきありがとうございます。

今回は、Googleが独自で無料のアクセス解析ツールをファンブログに設定してアクセスの解析をしてみようです。


Googleアナリティクス(以下GAという))では、こんなことができます。


あなたのファンブログに訪れた人はどれくらいか?

サイト訪問者はPCか?スマートフォンか?

ファンブログを更新したけど今どのくらいみられているか?アクティブ ユーザーのリアルタイムで人数が解ります。


他にもあなたのファンブログのアクセス解析ができます。

目次






まず最初にGAをファンブログに設定していきましょう。



1)




1)Google Analyticsにログインします。

Google analyticsをファンブログに設定手順.png
※Gmailをお持ちの方は自身のGmail記載の個所をクリックします。

Gmailをお持ちでない方は今すぐ作成しましょう。

スマホの電話番号をGmail作成の際に登録した方は下記の画像がでますので指示通り勧めます。

Google analyticsをファンブログに設定手順2.png



あなたのスマホ(Gmail電話番号を登録しているスマホ)Gmailに表示されますので’はい’をタップします。

30F2C76D-1734-4D5F-9CBB-E9E0F9294C8D.PNG


すると下記のGoogleアナリティクスサイト画像がでますので測定を開始をクリックします。

Google analyticsをファンブログに設定手順3.png


アカウント名(必須)を入力して次へをクリックします。

Google analyticsをファンブログに設定手順4.png


おススメはアプリとウェブを選択して次へをクリックします。

Google analyticsをファンブログに設定手順5.png


プロパティ名  
(例:ファンブログ名)
A8.net無料で始められるブログの作り方はこちら

業種 インターネット・通信


レポートのタイムゾーン 日本

通貨 日本円(JPY¥)



A8.netファンブログアナりティクスアカウントの作成.png



Google アナリティクス利用規約について

を入れて内容に承諾できましたら同意をクリックします。


A8.netファンブログアナりティクス規約同意.png



自分のメール配信の内容を確認して配信したいにを入れて保存を押します。

Google analyticsをファンブログに設定手順6.png


2)




2)データ収集を始めるために

データ ストリームを設定
します。


ウェブをクリックします。

Google analyticsをファンブログに設定手順7.png

3)




3)ウェブ ストリームの設定

ウェブサイトの URL (例:fanblogs.jp/a8fstart/)
ストリーム名 (例:A8.net無料で始められるブログの作り方はこちら)
ストリームを作成をクリックします。


A8.netファンブログアナりティクスデーターストリーム設定.png

4)




4)アナリティクス タグの設定



下記のデータ ストリーム赤枠の部分をクリックします。

A8.netファンブログアナりティクスデーターストリームをクリック.png



グローバルサイトタグをクリックします。

Google analyticsをファンブログに設定手順10.png



a) グローバルサイトタグをコピーします。
※このページは閉じないでください。(コピーができない時もありますので!)

Google analyticsをファンブログに設定手順11.png



ファンブログの更新サイトを開きます。


ファンブログにログインしてデザインをクリックします。

Google analyticsをファンブログに設定手順13.png


ファンブログを既(すで)に開いている方は下記の画像がでます。

Google analyticsをファンブログに設定手順12.png



参照:4)a グローバルサイトタグをコピーしたものを下記、黄色枠のタグの直後に貼り付けて保存をクリックします。。

Google analyticsをファンブログに設定手順14.png

長時間お疲れ様でした。

以上でファンブログにGAを設定できましたので次回はGA操作と効果をご案内いたします。


今回のご案内は私し自身が実際に登録、設定しています。
あくまでも検証して備忘録的なものですので完璧ではありません。
サイト作成時点の内容ですので確実を求める際は対象サイトをあなたご自身でご確認お勧めいたします。


タグ:Google
posted by Kouji at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策

2020年04月08日

ファンブログにサイトマップは必要なのか?

関連記事:A8.netファンブログでGoogle Search Consoleの登録の手順



今回は
   ファンブログにサイトマップは必要なのか?


疑問があり

Google Search Console(以下サチコと称す) サイトマップについて調べてみました。

サチコにあるサイトマップについて

あなたのファンブログページ、画像、動画などの記事情報、各ファイルの関係を伝えるファイルです。

サイトマップを登録する3つのメリットがあると考えます

1)ページの最終更新日を提供
2)ページの変更回数を提供
3)すべての代替言語ページを提供


【考察】
Google では複雑なアルゴリズムを使用しているようですので一概にサイトマップに登録したからインでイックスに必ず登録されるとは限らないようです。


あなたのサイトが適切にリンクされていれば、Googleは通常、あなたのサイトのほとんどのページを検出すると考えます。

調べる限りでは500ページ以下のサイトであれば特にサイトマップを登録することはないようです。


ご自身で詳細を確認したい場合はサチコのサイトマップヘルプをご確認ください。


サチコのサイトマップについてヘルプ.png




Google検索エンジンの高度なクロールを行うことを想定して今回は検証を含めて登録してみます。



ファンブログにサイトマップを登録する手順



1)サチコにログインします。


2)@サイトマップをクリックしてAにsitemap.xmlを入力してB送信を押します。

コピペして利用ください。


sitemap.xml

サチコにサイトマップを登録.png



下記画像が表示され、あなたのサイトマップを送信しています

サチコのサイトマップを送信しています.png




下記画像が出現しサイトマップ登録に成功しました。

サチコにサイトマップ登録成功.png


※エラーが表示されてサイトマップの登録ができない時の対処法

下記画像を参照して設定からサイトマップXMLの出力⇒出力するにチェックを入れて設定します


ファンブログのサイトマップが登録できない時の対処.png


上記を確認してもう一度 参照:2)を実行してみて下さい。



《まとめ》
サイトマップを登録の手順は以上です

サイト上位に貢献するように
検証をしていますのでサイトマップを登録したことで効果を今後、順次報告いたしますね。





posted by Kouji at 03:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策

2020年04月07日

A8.netファンブログでGoogle Search Consoleの登録の手順



いつもご覧いただきありがとうございます。A8.net無料で始められるブログの作り方はこちらです。


今回は、A8.netファンブログでGoogle Search Console(以下サチコと称す)の登録の手順をわかりやすく画像を用いて実際に手順をご案内いたします。

無料のファンブログでもサチコを登録できることをご存知の方は少数だと思います。

実例を用いてが案内いたしますので難しくありませんので早速実際に登録していきます。

まず簡単にサチコの簡単に内容と導入効果をお話しいたします。




あなたのファンブログがGoogleの検索エンジンで重要な3つの内容を把握することができます。

@ユーザー(調べたい人が)がどんな検索ワードを利用したか把握できます。

A日々どのくらいファンブログが表示されたか解ります。

Bどのくらいクリックされたか表示されます。





以上を踏まえてSEO対策にもなるサチコを登録していきましょう。


1)サチコにGoogleアカウントでログインします。

A8.netファンブログでGoogle Searchi Consoleの登録の手順.png

a)あなたのGoogleアカウントにログインします。
メールアドレスを入力して次へ



初めてのGoogle Searchi Consoleログイン.png


b)プロパティを追加します。

@をクリックしてAを押します。


Google Searchi Consoleのプロパティを追加.png



c)登録したいファンブログのURLをコピーします。

実例:http://fanblogs.jp/a8fstart/を追加登録します


サチコに登録したいファンブログのURLをコピー.png



参照c)でコピーしたURLを貼り付けて続行を押します。


Google Searchi Consoleのプロパティを追加.png



Google インデックスからデーターを取得をしています。

Google インデックスからデーターを取得.png


上へ戻ページボタン参照ページ



d)所有権の確認


下記画像のコピーをクリックします。
※このページは閉じないでください。


Googl Search Console所有権確認.png




e) @のデザインをクリックAHTMLをクリックします。



Googl Search Console所有権2.png


HTML編集をクリックします。

Googl Search Console所有権3.png



f)参照d)でコピーしたメタタグをファンブログに下記表示された 直下の セクション内に貼り付けて保存をクリックします。

Screenshot_15.png
※見えにくい場合は画像クリックで拡大できます。



g)サチコのサイトに戻り(参照d)所有権の確認)確認をクリックします。

Googl Search Console所有権確認をクリック.png

Screenshot_16.png


確認できました


Google Searchi Console所有権を認証しました.png


以上でサチコをファンブログに登録する手順を終わります。

お疲れ様でした。


関連記事:ファンブログにサイトマップは必要なのか?


タグ:Google
posted by Kouji at 03:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策

プロフィール
Koujiさんの画像
Kouji
プロフィール
プロフィールご覧いただきありがとうございます。
koujiです。

今までアフィリエイトを始めて高額商材300万以上購入しても成果に繋がらず失敗をしてきました。
そこで学んだことは物事の原理原則に従いすれば必ず成功する!

高額商材を購入することなく、ほとんど無料でアフィリエイトブログを構築ができることに気が付きました。
それがA8ネットで使えるファンブログです。

初心者の方に私と同じ失敗をしてほしくないので実際にファンブログでお金をかけずにブログサイトを運営できるように配信をしていきます。
あなたにも解りやすく楽しく配信していきますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
楽天広告の貼り方はこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。