広告

posted by fanblog

2020年05月05日

PCでファンブログ更新途中からiPhoneで引き続き更新

今日は急用ができ出かけることになったのでファンブログの更新が中途半になってしまった。

PCを持ち出せない環境なので出先でiPhoneで更新してみました。

あなたもそんな経験があると思います。

ここまで更新して次の作業に移るのに自分時間でないことが起きると

『もう少しで終わったのにぃ〜っ(# ゚Д゚)』

PC作業中に急用で更新できない悔しさ.jpg

ここからiPhoneで更新しています。

まずファンブログにログインします。

スマートフォン版だとファンブログ更新に制限がかかるのでディスクトップ版で更新してみます。

2804729F-C1F3-4AF4-B97D-C53A3A2D3A0D.jpeg

画像をアップするのにiPhoneではi画面を大きくしたり元に戻すのに手間がかかりますね。


9F2BC6DE-152A-48C2-A0A7-A940ED975B7C.jpeg

(参照1)
PCで慣れている人はiPadでキーボード使えば良いかも!

今日はiPhoneでどこまでできるか続けてみます。

【失敗談】
(参照1)でiPadにamazon アソシエイツリンクを貼るのにSafariを開いてリンクコピーしたらファンブログのサイトがログイン画面に戻った。

【対応策】
画面を他のブラウザに切り替える前に下書き保存をすることをお勧めします。

消えるとガッカリしないように!

467D7622-5323-4922-9F49-0A6D61F9C586.jpeg


Google ChromeブラウザとSafariを使い分けるとamazonのPCサイトからamazonアソシエイトツールバーを使ってアフィリエイトリンクタグもコピーしてファンブログに貼ることができます。

A9947889-24BB-41A8-A81B-E36338C070C0.jpeg


FFF42AD0-1A89-4A99-9678-885F85EB8CF4.jpeg

iPhoneでの更新は文字が小さいので目が疲れます。

今日のところはこのくらいにして次回又iPhoneでしかできない環境の時に更新します。

【今日のポイント】
ファンブログでの更新をiPhoneでする場合は余程の時間がないと更新時間がPCでの更新より時間と手間がかかります。

iPhoneで更新してみて思ったこと

書いた記事の確認とかアフィリエイトリンク切れの確認などに使うと便利かもです。

posted by Kouji at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneで更新
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9825213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
Koujiさんの画像
Kouji
プロフィール
プロフィールご覧いただきありがとうございます。
koujiです。

今までアフィリエイトを始めて高額商材300万以上購入しても成果に繋がらず失敗をしてきました。
そこで学んだことは物事の原理原則に従いすれば必ず成功する!

高額商材を購入することなく、ほとんど無料でアフィリエイトブログを構築ができることに気が付きました。
それがA8ネットで使えるファンブログです。

初心者の方に私と同じ失敗をしてほしくないので実際にファンブログでお金をかけずにブログサイトを運営できるように配信をしていきます。
あなたにも解りやすく楽しく配信していきますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
楽天広告の貼り方はこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。