広告

posted by fanblog

2020年06月27日

ファンブログ機能TOPページに戻るボタン設定してみた。


ファンブログの上へ戻るボタン設置で離脱されない.jpg


こんにちは、A8.net無料で始められるブログの作り方はこちらです。

今回はPC、スマホなどでサイトを見ていると長い記事がありますよね。

みているページの上へ戻るのに(TOPページ)スクロールして戻るのがメンドクサイ思いをしたことがあるからです。

そこで一瞬で改善できるファンブログの機能があります。

折角あなたのブログに訪れた人が離脱しない様にファンブログの簡単設定すると設置できる。

そして改善できあなたの記事をゆっくり読んでもらえるようになるのです。












あなたのファンブログにログインします。



1)あなたのファンブログにログインします。



設定をクリックします。




2)設定をクリックします。

ファンブログTOPページに戻る設定1.png


a,ブログ設定



a,ブログ設定をクリックします。



ファンブログTOPページに戻る設定2.png


b、TOPページに戻るボタンを確認




b、TOPページに戻るボタンを確認します。

下記の@~Cの中から1つチェックします



@表示しない

A白抜きボタン

Bグレー(灰色)ボタン

Cブラック(黒色)ボタン

ファンブログTOPページに戻る設定を3種類から選択.png

c、保存をクリックします。


ファンブログTOPページに戻る設定3.png
4ファンブログTOPページに戻る設定.png
Screenshot_5.png


設置できているか確認します




3)TOPページに戻るボタンが設置できているか確認します

実際にTOPページに戻るボタンA実装したページ画像です。

ファンブログTOPページに戻るボタン確認.png



参考記事(TOPページに戻るボタン)
A8.netファンブログでGoogle Search Consoleの登録の手順


以上で設置完了です。

PC,スマホ(iPhone)でも確認済です。

ブログの見た目も良くなり。読者から離脱されないためにも実装してみて下さい。



タグ:便利な機能
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9794597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プロフィール
Koujiさんの画像
Kouji
プロフィール
プロフィールご覧いただきありがとうございます。
koujiです。

今までアフィリエイトを始めて高額商材300万以上購入しても成果に繋がらず失敗をしてきました。
そこで学んだことは物事の原理原則に従いすれば必ず成功する!

高額商材を購入することなく、ほとんど無料でアフィリエイトブログを構築ができることに気が付きました。
それがA8ネットで使えるファンブログです。

初心者の方に私と同じ失敗をしてほしくないので実際にファンブログでお金をかけずにブログサイトを運営できるように配信をしていきます。
あなたにも解りやすく楽しく配信していきますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
楽天広告の貼り方はこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。